SSブログ

そら豆が大好きまりん [動物(ペット・他)]

DSC02726.JPGDSC02728.JPG

先週の水曜日、半分だけ抜糸をして、今日 後半分した。。。

見た目すっきりしたら、少し傷の痛々しさを感じなくなったけど、本人は痛いらしい。

昨日よりびっこを引いている。

まだまだ長い散歩は無理で、「安静にしてなさい[exclamation]」と言いたいところだけど、

私、犬語で言えないなぁ・・・(笑)

これから、少しずつは癒えて行くんでしょうがねぇ・・・

 

この前、気が付かず、居間の戸を空けっぱなしにしていたら、

階段を上って来て、それも2回踏み外したらしく、その後どうも調子が悪い。

やっぱり、赤ちゃんのようにしっかりと気を付けてやらないといけなかったんだわ。

反省。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC02705.JPG

昨日、まだ実は小さいのですが、どんな味かな[exclamation&question]と初物を焼きそら豆にしてみた。

「美味し~い[exclamation]  甘~い[exclamation×2]

というわけで、まりんのおねだりが始まった。。。[揺れるハート]

DSC02709.JPGDSC02712.JPGDSC02707.JPG

「美味し~い[exclamation] もっと頂~戴[exclamation×2]」とせがむので、あげていたら

私たちは少しだけしか、口に入らなかった。。。[ハートたち(複数ハート)]

まりんの美味しい顔見ると、ついあげてしまうんですよぉ~

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

あともう少しで、嫌になるほど食べられるから、いいっか[exclamation]・・・[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

あやけい

おぉ、とうとうソラマメの収穫ですか。
たくさん取れそうですか?
私は義母にもらって食べきれなかった分を冷凍しておきました。
思い出したら食べたくなりましたよ。
まりんちゃん、早く完治するといいですね。
by あやけい (2010-07-12 21:16) 

mutumin

あやけいさん・・・冷凍できるんだね!
初めて作ったので、冷凍というのは私の頭の中になかったけど、そうすればいいのね。。。
ところで、茹でて?生で?
by mutumin (2010-07-12 21:24) 

まめ

初物は格別なんでしょう。
たまにはうんと食べさせてあげてくださいませ。
by まめ (2010-07-12 21:49) 

yakko

こんばんは。焼きソラマメって食べたことがありません。
まりんちゃんがそんなに美味しいんだったら、私もやってみようかな?
by yakko (2010-07-12 21:56) 

mutumin

まめさん・・・初物は格別ですよね。。。ひいき目も入って・・・(笑)
まりんは孫のような・・・子供のような・・・存在ですもの。
by mutumin (2010-07-12 22:15) 

mutumin

焼きそら豆は茹でるより格段に甘さが強調されるような気がします。
お試しあれ!
by mutumin (2010-07-12 22:16) 

ひろきん

美味しそう!(^^)まりんちゃん、美食犬なんですね~
焼きネギも甘みが増すっていいますもんね。
ビールのおつまみに最高でしょうね♪
私の部屋ではきついので、
実家でおねだりしてみます!
by ひろきん (2010-07-12 22:43) 

palette

まりんちゃん、元気そうで良かったですね♡
お肉でも、野菜でも、直火で焼くのが実は一番おいしいそうですね。
自分で育てた野菜なら、なおさらでしょうね^^
そらまめ、すご〜くおいしそう!
by palette (2010-07-13 00:17) 

mutumin

ひろきんさん・・・そうですね実家に行った時、おねだりして下さい。。。
あれ?まりんと同じじゃん!
ビールのつまみは最高です!それも熱いうちに食べると最高!
by mutumin (2010-07-13 07:41) 

mutumin

palette さん・・・そら豆は焼いたのと、茹でたのを比べると、焼いた方が格段に甘さが出てます。
近くだったら、バーベキューパーティーやりたいわ!
そしたら、写真写しっぱなしね!(笑)
by mutumin (2010-07-13 07:44) 

親知らず

まりんちゃん、ソラマメ食べ過ぎてお腹壊さないでね。
豆類って食物繊維が豊富だから、気を付けないとね。
バーベキューパーティーいいな~。
いつか、3人娘(誰?)が揃って青森に行ったら、それ良いわ!
by 親知らず (2010-07-13 08:38) 

mutumin

親知らず さん・・・いいな!いいな!絶対来てね!
「念ずれば叶う」・・・健康で長生きすれば、大丈夫よ!
健康でいればいつまでも3人娘、私も入れれば4人よ!・・・(笑)
by mutumin (2010-07-13 14:06) 

おじゃまま

これって、あのソラマメですよね?
収穫できたんですね、すごい〜!
マリンちゃん…目の色が違うし…(笑)
by おじゃまま (2010-07-13 14:46) 

momotty

まりんちゃん、お帰りなさい!
でもまだちょっと弱ってる・・・かな?
おいしいものいっぱい食べて
早くよくなってほしいな。
だってmutuminさんちの看板犬だもん(#^.^#)
by momotty (2010-07-13 17:05) 

mutumin

おじゃまま さん・・・そう~あのそら豆・・・(笑)
2月に植えたそら豆をやっと収穫して、食べたんです。
焼きそら豆にすると、とっても甘くて美味しいです。
初めて植えたそら豆は虫の被害もなく、とっても良い感じに育っています。
今回ばかりは、他の野菜には感じられない喜びを感じています。
by mutumin (2010-07-13 21:05) 

mutumin

momotty さん・・・そうなんですよ。。。まだ、まだ安静ですね。
体も本調子ではないみたい。
昨日病院に行った帰り、安心したのか、嫌がらせなのか、
車の助手席に「うんこ」してたんですよ。。。(笑)
それも、野菜食べるから、人間と同じ繊維入りの良いうんこをね!(笑)
by mutumin (2010-07-13 21:12) 

まほ

まりんちゃん、抜糸したら痛みはなくなるはずだから、
足を引きずるのは、踏み外したことが原因かも知れません。
もう一度、お医者様に診てもらったら?

そらまめ、焼いて食べるんですねぇ。
まりんちゃんが少しぐらい食べ過ぎても、自然のモノだから大丈夫かしら♪
抜糸祝いですね(笑)
by まほ (2010-07-14 02:54) 

mutumin

まほさん・・・やっぱりそうかなぁ~・・・
ちょっとようすを見てから、あんまり引きずるようだったら、行ってみます。(クシュン)
抜糸祝いかあぁ・・・(笑)
by mutumin (2010-07-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。