SSブログ

保育園親子陶芸 [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC02734.JPG

今回初めて、津軽道を通って、五所川原に行ってみました。

途中、運転してたら岩木山が手前に見えてとても綺麗[exclamation]

それも雲の上にフワッっと見える山って、カッコイイです。。。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今月は、5歳児さんの親子陶芸。

DSC02760.JPG

こんな感じでお父さん、お母さんと必死に頑張っています。

中には、1人の子供に両親が来た家庭もありました。

私の記憶では30年近くやって、両親が来たのは初めてなような気がします。

oyako.gif

どの親子も真剣に・・・それでいて、楽しそうで微笑ましい光景でした。

お父さんも頑張っていましたよ[exclamation]

DSC02755.JPGDSC02757.JPG

上手く出来上がり、誇らしげな顔の子供たち。。。

何でも、自信に満ち溢れている顔って、良いね[exclamation] [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

まめ

我が家もきっと旦那とまめ一緒に行くと思います♪
by まめ (2010-07-14 08:15) 

mutumin

一人っ子が多くなったからかな?
家の次男の高校の入学式も揃って来る家族が多くなりましたね。
by mutumin (2010-07-14 08:37) 

momotty

楽しそうー!
人がいっぱいですね。
mutuminさんもやりがいあるね。

ところで、健康診断の数値の
悪玉コレステロール、心配だよね。。。
ヤクルト400飲んでみる?!
by momotty (2010-07-14 11:58) 

ソニックマイヅル

中学の修学旅行を思い出しました。
その時は、萩焼でした。
親子で陶芸、いいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-14 12:46) 

yakko

こんにちは。楽しそうですね〜
私も一度小鉢を作ったことがあります(^。^)
by yakko (2010-07-14 12:48) 

nougyoujin

子供たち、楽しそうで、いきいきしている感じが良く写真に出ています。継続は力なり、ですね。敬意を表させていただきます。
by nougyoujin (2010-07-14 14:51) 

おじゃまま

これは、花瓶かなにかですか?なかなか上手!
アンパンマン、やっぱり好きなんだ〜
by おじゃまま (2010-07-14 22:17) 

mutumin

momotty さん・・・ヤクルト400かぁ~・・・甘いんだよなぁ。血糖値要注意だし・・・(独り言)

by mutumin (2010-07-14 22:41) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・親子でやるのも保育園の良い思い出ですよねぇ~
中学の修学旅行に、萩焼を作ったんですか?
体験は良いですね。

by mutumin (2010-07-14 22:44) 

mutumin

yakko さん・・・小鉢だったら何でも使えるから重宝しますよ!
by mutumin (2010-07-14 22:45) 

mutumin

nougyoujin さん・・・本当に「継続は力なり」ですね!
楽しんでましたね。。。
by mutumin (2010-07-14 22:46) 

mutumin

おじゃまま さん・・・これは花瓶です。
みんなそれぞれ個性的ですよぉ~
by mutumin (2010-07-14 22:48) 

まほ

みなさん、親子で楽しそうですねぇ!
私はひどく不器用ですが、それなら出来ますか?(笑)

地元の人たちが、「お岩木山」と親しみを込めて呼ぶ岩木山ですね!
雲の上ににょきっと顔を出して、かっこいいです。
by まほ (2010-07-15 01:58) 

mutumin

まほさん・・・車から見えた時、「岩木山?」と思ったのですが・・・
というのは私が思っていた形と違うので不安だったのですが、見る角度で山の形が違うんですって・・・当たり前よね。。。(笑)
固定観念というものは怖いものです。

不器用、器用って、凄く関係し、ないから大丈夫!
じゃぁ熟練していそうな大人がみんな上手かというと、5歳と大人は陶芸に関しては同レベルですよ。。。(笑)
by mutumin (2010-07-15 07:49) 

フサヲ

保護者の方との親子陶芸、いぃな~、羨ましいです(。><)!!
私の母も一緒に行ってくれたかな・・・  どうでしょう(涙)
母と何かに参加したのって、市長の一日お父さん、ってイベントくらいかも・・・
しかも、私だけかも知れませんが、あんまり嬉しい行事ではありませんでした(苦笑)
by フサヲ (2010-07-15 13:50) 

mutumin

フサヲ さん・・・お母さん忙しかったから、それはしょうがないよ。
きっと忙しくてもそういう行事があったら行ったと思うよ。
私だって、専業主婦でなかったから、行事には行ったけど、それ以外に遊びに連れて行った事はあんまりないよ。特に小さい時は仕事が忙しくて忙しくて、目が回る思いで、イライラしてる事が多かったわ。
でも、今は時間的余裕が出来たら、もっと関われたんじゃないかな?って思ったりする。
でも、それは仕方がない事。。。
もし、孫でも出来たら遊んであげようかな?と思っています。
by mutumin (2010-07-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そら豆が大好きまりん受難!朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。