SSブログ

いただきもの [食]

DSC02765.JPG

とうとう待ちに待ったサクランボが届きました。

お義姉さんからのいただき物で、毎年楽しみにしているんです。

サクランボ食べたくても、この美味しいのを食べちゃうと、

私が買おうとするスーパーの安いの食べる気しなくて・・・

一度美味しいものを食べると癖になります。

子供たちがいないから、二人でいっぱい食べれるぞ[exclamation]

と言いながら、主人より私の方が食べる速度も量も多い。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

今日の朝食のサラダ・・・初収穫のスナップエンドウ美味しいな[exclamation]

さっと茹でて、サラダで食べるのが好きです[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC02658.JPG

スタッフが仙台に行った時にお土産に買って来た、「ずんだロール」。

なかなか良い味でした。。。[揺れるハート]

「ずんだ物」で「これイケる[exclamation]」というのにあまり当たらないのですが、

これはイケます[exclamation×2]  美味しいです[exclamation×2]

パッケージも素敵で、おにぎりかサンドイッチ入れて、庭で食べよう[exclamation]っと・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

美味しいものを食べると、とっても幸せ感じます。

「有難うございました[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

フサヲ

サクランボ、美味しそうです~( ^ ^)
アメリカンチェリーもアメリカンチェリーとして好きなのですが、
やはり日本のサクランボは甘くて美味しいなといつも思います♪
mutuminさん、私なんかのせいで朝の貴重な御時間を沢山頂戴してしまい申し訳なく思っております。ごめんなさい。しかし、それと同時に本気でぶつかって来て下さるmutuminにも文章では書き表せないくらい有難くも思っております。フサヲ、頑張ります(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-07-17 01:10) 

まほ

アメリカンチェリーのただ甘いだけのと違い、
甘酸っぱいメリハリのある味が、サクランボは良いんですよね♪
収穫したお野菜で作ったサラダを毎日召し上がるので、
mutuminさんは細身なのに健康なんですね!
まりんちゃんのおみ足はいかがですか?
by まほ (2010-07-17 03:03) 

yakko

お早うございます。私も一度山形の佐藤錦を戴いたとき その美味しさに感動しました。でも普段は手が届かないので、スーパーの日米のサクランボを毎日食べています(*^_^*)
by yakko (2010-07-17 06:14) 

ソニックマイヅル

美味しいものって上には上がありますよね。
スナップえんどう、私も大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-17 08:33) 

mutumin

フサヲ さん・・・日本の(山形)のサクランボは外国の大雑把な味と違い、細かいところまで配慮された上品な味ですね。
そんな美味しいのをこの時期だけいただくから価値があるような気がします。

いえいえ時間のある時、誤解のないようにじっくりと理解し合いたいと思います。
by mutumin (2010-07-17 08:52) 

mutumin

まほ さん・・・この年になると美味しいものを少し・・・というんが良いですよね。。。(この年?笑)
大きい病気をしてから気を付けるように心がけているので、7年間風邪で寝込んだ事も病院に行ったこともありません。(市販のパブロンは飲みますが・・・)
体が健康であれば心も病みません。
いやぁ~ただのノーテンキなだけかな?

まりん、今のところ変わりなくています。
足もさほど引きずるわけでもなく・・・  もう少し様子を見ようと思います。
by mutumin (2010-07-17 09:02) 

mutumin

yakko さん・・・日本のサクランボは甘さと酸っぱさが微妙にバランスがいいです。
日本人の味は繊細ですよね。
by mutumin (2010-07-17 09:06) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・スナップえんどう美味しいですよぉ~
来年、作ってみてはいかが?
by mutumin (2010-07-17 09:07) 

まめ

一度美味しいものを口にすると・・・
わかりますよぉ、口が肥えちゃうとなかなか、ですね。
義父のトマトを食べたら、市販のトマトがすっぱく感じちゃってw
by まめ (2010-07-17 14:20) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよね。。。
わかります・・・その気持ち!
by mutumin (2010-07-17 22:10) 

momotty

さくらんぼは佐藤錦でしょうか?
1個1個が大きくておいしそうですね( ^^) _旦~~
by momotty (2010-07-18 00:57) 

mutumin

momottyさん・・・佐藤錦かどうかわからないで食べています。。。(笑〉
粒はかなり大きいから、食べごたえありますよ。
実はまりんもウハウハして食べています。。。
by mutumin (2010-07-18 05:42) 

親知らず

ずんだロール、時々駅ナカの臨時販売所で見かけます。
私も好きです。
by 親知らず (2010-07-19 09:35) 

mutumin

親知らずさん・・・時々そちらの方にも出張して売りに行くんですね。
甘さがちょうど良く美味しいね!
by mutumin (2010-07-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイレンかえるんるんまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。