SSブログ

かえるんるんまつり [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC02776.JPG

一昨日、先一昨日二日間で、夏バージョンの模様替えをしました。。。

「かえるんるんまつり」で、カエルがいっぱ~い[exclamation]

「むつみ窯展示室に全員集合[exclamation×2]」で~す[exclamation]

可愛いでしょ~う[exclamation&question]

では、暫しご覧ください。。。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

DSC02777.JPG

[かわいい]ポット[かわいい]スプーン入れ[かわいい]用事入れ[かわいい]湯呑[かわいい]

DSC02778.JPG

[かわいい]池で生活してるかえるんるんたち[かわいい]

DSC02779.JPGDSC02784.JPGDSC02785.JPGDSC02786.JPGDSC02792.JPG

最後はよつばのクローバーを持ったカエル「幸せカエル」です。

お後が宜しいようで・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

momotty

久々に、mutuminさんのお店の中を
拝見しましたよ!(^^)!
ここ最近、お外の畑や植物でしたので
たまにお店の中の写真を拝見しますと
ワクワクです。
品物のローテーションが早いですね!
by momotty (2010-07-18 00:30) 

銀四郎

幅広い年齢層からウケそうね?
僕が見たってカワユイもん。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-18 00:55) 

まほ

私、概ね世の女性たちが気味悪いとおっしゃるカエルが大好き♪
手のひらに乗せたり、頬ずりしたいぐらい好きです。
だから、「かえるんるんまつり観に行きた~い」と切に思いました(笑)
それに、mutuminさんのところのかえるんるんは、
すごく可愛くデフォルメしていらっしゃる。
特に、楽器を弾いている子たちが好きです。
by まほ (2010-07-18 04:21) 

mutumin

momotty さん・・・お店も夏バージョンに変身させ、涼しげになりました。
そろそろ、ねぶた祭りだわ。。。
夏は趣味の花や畑がどんどん咲いたり、採れたり・・・でも、その速度に付いていけないです。
もちろん仕事もしてるのですよ~。
今日から、夏休み陶芸教室が始まり、子供たちが大勢来るわ!
by mutumin (2010-07-18 05:48) 

mutumin

銀四郎 さん・・・銀ちゃん、気に入ってくれた?
嬉しい!
by mutumin (2010-07-18 05:50) 

yakko

お早うございます。 
まぁ〜 なんて可愛いカエルちゃん !! (*^_^*)
うちにもアマガエルちゃんが来てくれますが、負けそう〜〜〜 いや、
完璧、負けました・・・「幸せカエル」ちゃん、アリガトウ !!!
by yakko (2010-07-18 05:50) 

mutumin

まほ さん・・・えっ~! 意外な発言!
まほさんって、かえる好きだったんですか?

実は家の池、数年前まで「かえる池」だったんです。
野生池でしたので、カエルは大名行列のように並んで来るし、いろんな虫、鳥が来て、それはそれなりに面白かったです。
ホタルもオニヤンマもいたのに、綺麗にしたからもう見れないような気がします。
ホタルは一昨年までは見たんですよ!
でも、池を小さくした昨年から見ていない・・・綺麗になったけど、ちょっと寂しい。
by mutumin (2010-07-18 05:59) 

mutumin

yakko さん・・・カエルは小さいうちは可愛いのに、大きくなると何であんなにグロテスクになるんでしょう・・・
私は可愛いカエルさんだけ作るわ!
by mutumin (2010-07-18 06:03) 

おじゃまま

かわいい〜。かえるの置物は、フクロウに続いて好きなものです。
カエルの絵がとても素敵な画家さん、いますよね(名前が…)
大好きです(でも、名前が…・笑)

by おじゃまま (2010-07-18 11:09) 

mutumin

おじゃまま さん・・・ おじゃままさんのようにフクロウとカエルのファンって、結構多いです。まだまだいっぱいあるので、またアップしますね!
by mutumin (2010-07-18 21:46) 

ソニックマイヅル

語呂合わせが素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-18 22:06) 

nougyoujin

なまこも可愛いけど、やはり目がある生き物はもっと可愛いですね。
by nougyoujin (2010-07-19 00:08) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・カエルという言葉は色々使えて面白いですよね!
by mutumin (2010-07-19 05:35) 

mutumin

nougyoujin さん・・・目が可愛さや顔の表情を表現してくれるからかも知れませんね。
by mutumin (2010-07-19 05:37) 

親知らず

カエルさん良いね♪
私の折りたたみ傘の取っ手もカエルさんです。(笑)
by 親知らず (2010-07-19 09:33) 

mutumin

親知らず さん・・・雨傘にカエル・・・憂鬱な雨の日が楽しくなりそう・・・
私もカエルさんの傘、欲しくなっちゃった!
by mutumin (2010-07-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いただきもの夏休み陶芸教室初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。