SSブログ

夏休み陶芸教室初日 [仕事(焼物・美術工芸)]

SC02822.JPG

今日の気温は、青森では今年一番の暑さだったのではないでしょうか[exclamation&question]

31度。。。あぁ・・・暑い[exclamation] とにかく暑い[exclamation×2]

なのにこんな日に限って、夏休み陶芸教室。人でごちゃごちゃ。

そんな暑い中でも、みんな頑張って作ってました。。。

SC02809.JPGSC02817.JPGSC02819.JPGSC02804.JPG

楽しそうに、毎年やっている家族もいます。

友達や姉妹、兄弟で・・・

夏休み陶芸教室初日で、暑かったせいもあり、とても疲れました。

今日は疲れたので、明日(2日目)のために早めに寝ます。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

おじゃまま

暑いんでしょうけれど、涼しげに見えるのは、
みんなの笑顔が素敵で、開け放たれた窓の外の空気が
美味しそうだからでしょうね。
子どもは暑さ知らず…この2日、振り回されてます…。
by おじゃまま (2010-07-18 22:21) 

mutumin

そうですね。。。
今日は予報ではもっと暑いようです。
夏だから仕方ないけど、やはり暑過ぎると体力持ちませんね。
今日も子供たちの笑顔に励まされながら頑張ります!
by mutumin (2010-07-19 05:42) 

yakko

お早うございます。 みなさん、真剣でかつ楽しそうですね〜
子供さん相手は疲れるでしょう〜 でも笑顔が良いですね。
by yakko (2010-07-19 05:56) 

mutumin

yakko さん・・・いつもより人数が多いのと暑さで参っています。
何たって、青森は30度越えは少ないから・・・
今年は暑い日が続きそう・・・
by mutumin (2010-07-19 06:15) 

momotty

お疲れ様です。
陶芸教室連日開催しているの?
水分補給こまめにね(#^.^#)
by momotty (2010-07-19 07:57) 

まめ

これは楽しいですねぇ。
暑いのはかないませんが、31度ならまだ・・・<をい
(大阪の室内は33度ざらです ~д~;)
by まめ (2010-07-19 12:53) 

ソニックマイヅル

家族のコミュニケーションをプロデュースなんて、素晴らしい教室ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-19 20:27) 

palette

写真の子どもたちの作品が、すごく上手なのでびっくり!
多分、わたしよりも上手だわ〜(^^;
31度!青森も、暑くなるんですね〜(これも、びっくり!)
by palette (2010-07-19 21:43) 

まほ

子どもたちが楽しそうに熱中していますね♪

楽しいでしょうが、人がたくさんのお教室は気疲れするんでしょう。
ゆっくりおやすみになれたようで、良かったです。
by まほ (2010-07-20 01:38) 

mutumin

momotty さん・・・今日から、中休み。。。
また、今度の土、日、月と3連ちゃんで、やります。
とりあえずちょっとの間、普通の生活に戻れるわ。。。
お昼御飯を急いで食べて、また午後の部があるから落ち着かないんですよ。
by mutumin (2010-07-20 08:04) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよね。。。
いつも暑いところの人は31度は大したことないんだけど、いつも寒いのに慣れている青森県人は、もうダレダレなんですよ・・・(笑)
ちなみに今日は28度で良かったわ!
by mutumin (2010-07-20 08:06) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・みんな楽しそうですよ!
でも、家族のあり方もむかしと少しずつ変わって来ているみたい。
by mutumin (2010-07-20 08:07) 

mutumin

palette さん・・・この陶芸教室の2日間は30度越え。
子供たちでワサワサしてるのに、人の熱気でさらに暑い!
今日から4日間は普通の生活に戻れるわ!しばし充電。。。
暑いのに、お昼をゆっくり食べれないからなお気ぜわしかったの!

by mutumin (2010-07-20 08:12) 

mutumin

まほさん・・・暑い! 人がいっぱい! 忙しい昼食!
と重なるから疲れるの。。。
いっぱい寝たし、今日から4日間、暫し普通生活。
後3日間あるので、また頑張ります!
by mutumin (2010-07-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえるんるんまつり初物野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。