SSブログ

だれてます!まりん! [動物(ペット・他)]

DSC02842.JPG

今日の朝の収穫。。。

インゲン2種類、そら豆、スナップエンドウ、ピーマン、なす、きゅうり、

ホウレンソウ、サンチュなどいろんな葉物野菜。

今まで、植える事に必死になって、収穫することを忘れ気味だったようです。

何気に円錐に支えをした、インゲンのところを見たら、

下の方にいっぱいぶら下がっているではないですか[exclamation&question]・・・

目を疑ってしまいました。

そう言えば、全体は見ても、下の方まで見たことないわ。。。(笑)

それだけ、種植えだけに気を取られて、心に余裕がなかったんでしょう。

このインゲン入っているザル、4,50センチの大ザルなんですよ。

かなりの量採れました。。。

が、私は後でも食べられるので取り合えず、姉に全部あげました。

これからはどんどん採れるので、インゲン攻めに合いそうです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] 夏ですねぇ~ [晴れ]

まりん、ダレきってます。。。[揺れるハート]

DSC02847.JPGDSC02848.JPGDSC02849.JPG

「ゴロゴロしては、お腹撫でて[exclamation]」とせがんでいるまりん。

だんだん元気を取り戻してるから、遊んで欲しいんですね[exclamation] きっと[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

親知らず

インゲン攻め、キュウリ攻め、茄子攻め、色々有りそうですね。
新鮮だし、自分で育てているから安心です。
自給自足は、究極の産地直送野菜。さぞ美味しい事でしょう。
汗かきながら植えた甲斐がありました。健康的な生活だなぁ。
今度は腐らせない様にせっせと食べなくちゃいけませんね。
by 親知らず (2010-07-20 21:55) 

mutumin

親知らず さん・・・野菜に攻められないで、攻めたいわ!(笑)
調整しながら、種を植えてるつもりでも、暑さの速度と共に成長の速度まで計算してなかったわ。
あんまり多かったら、送るかもよ。。。(笑)
by mutumin (2010-07-20 22:03) 

ソニックマイヅル

まりんちゃんの表情にはっきり言ってやられてしまいました。
癒されすぎになりました。

まりんちゃんの元気になって行く姿を観ると嬉しいです。^^;


by ソニックマイヅル (2010-07-20 22:51) 

まほ

まりんちゃん、可愛いですねぇ!
いっぱいお腹なでてあげましたか?

お野菜、たくさん収穫出来て、ご苦労が報われましたね。
これから秋にかけて、どんどん収穫で「○○責め」が続きそうです。
あまりますか?腐らせてもなんですから、お手伝いしますよぉ♪(笑)

by まほ (2010-07-21 04:20) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・だんだん元気になってますが、やはりびっこは少ししてますね。。。
時間が解決してくれるでしょう。
by mutumin (2010-07-21 07:58) 

mutumin

まほ さん・・・これから、もしかしたら、インゲンどっと送るかも知れないので、インゲン料理考えて置いて下さい。。。(笑)
by mutumin (2010-07-21 08:00) 

olived

まぁたくさん! 豊作ですねー。
しばらく 攻めが続くのですね。

この暑さじゃ、ワンちゃん達も辛いですね。
まりんちゃん 大丈夫ですか?
うちのインコは脇をあけてワシのようになっています。

熱中症にならないようにしましょうね。

by olived (2010-07-21 10:10) 

まめ

たいりょ~
豆攻めになりますねw
この暑さですから、マリンちゃんもばてますよねぇ。
元気になってよかったです。
by まめ (2010-07-21 12:16) 

mutumin

olivedさん・・・そうですね。
毎朝の収穫は嬉しいようで、苦しい。。。
野菜生活頑張ります!
by mutumin (2010-07-21 12:39) 

mutumin

まめさん・・・今日、まりんに座るとひんやりするのを買ってやったのに、慣れないのか乗ってくれません。。。
by mutumin (2010-07-21 12:41) 

momotty

インゲンいっぱい取れたんですね!
インゲンをゆでてお弁当にいれたり、
ゴマ和えにしたりと重宝しますよねー!

mutuminさんの畑、フル回転ですね!
カゴ持って行きたいくらいだわ~(*^^)v
by momotty (2010-07-21 14:46) 

あやけい

すごい量!
これは食べるのに大変ですね。
冷凍もできますが、それも限りがありますよね。
私もトマトを友達にあげてます。
インゲンも実家に持っていたり、収穫が重なると大変ですよね。
うれしい悲鳴ですが。
by あやけい (2010-07-21 19:26) 

mutumin

momotty さん・・・持って来て、収穫してくださいよぉ~
これから朝毎日、収穫だけで最低1時間掛かってしまうわ。。。
by mutumin (2010-07-21 21:44) 

mutumin

あやけいさん・・・そうなんですよ1
インゲンだけで、3種類あるのですが、やっと3日前から急に採れ始めました。。。
収穫も時間がかかるものです。
冷凍もするるけど、出来たら冷凍でするより、取たてを美味しく食べたいものです。。。
by mutumin (2010-07-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物野菜カエルの大名行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。