SSブログ

ねぶたと花火2 [遊び・旅行]

hanabi.gif

花火の饗宴です。。。

03088.JPG03183.JPG03190.JPGDSC03177.JPG

海(陸奥湾)に向かって、こんな感じで見てるんですよ。

DSC03129.JPG

船の中のねぶたは[exclamation&question]・・・

DSC03117.JPG

このねぶたを右と左に分けて大きくすると・・・C03117.JPGSC03117.JPG

中で手を振ったり、跳ねたり、盛り上がっているのがわかりますか[exclamation&question]

03100.JPG

そして、私が一番好きな一場面です。。。[ぴかぴか(新しい)]

03102.JPGDSC03101.JPG

綺麗でした。。。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

親知らず

綺麗ですー!
花火の写真ってロールオーバーにはピッタリね。
良い写真だわ。私も花火を楽しませて頂きました。
実際に見たらもっと迫力有って綺麗なんだろうな~。
三脚無しで、この写真はお見事です。
by 親知らず (2010-08-09 22:30) 

yakko

こんばんは。ねぶたと花火、両方を楽しませて戴きました(^。^)
by yakko (2010-08-09 22:53) 

ソニックマイヅル

すごい!やはり大盛り上がりですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 23:36) 

まほ

すごい、花火の写真、迫力ですね!
陸奥湾を舞台に、煌々と輝くねぶたと花火の競演、
うっとりするほど素晴らしいです。
東北の四大祭りは、秋田の竿灯、山形の花笠、仙台の七夕・・・、
青森のねぶただけ、見たことがないのです。
一度、ゆっくり観に行ってみたいなぁ♪
by まほ (2010-08-10 02:32) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。5個までが限界。
もっと入れたいところだけどね・・・
実際は花火が降ってくる感じで、今まで遠くから「ふ~ん!綺麗だね!」くらいの感覚から、「わぁ~花火をつかみたい!」くらいの違いがありました。
それと2か所でやっていて、遠くからだともう一か所は見えないという事がもわかりました。
仕事で疲れて、その後花火会場まで行くのに疲れたけど、美味しいビールとおにぎりを食べながらの観戦は最高でした。
by mutumin (2010-08-10 07:53) 

mutumin

yakkoさん・・・素晴らしかったですよ!
by mutumin (2010-08-10 07:54) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・やぁ~ とにかく凄い!
ねぶたのはねと(中にいる人)も盛り上がり、観客もビールと共に完成を上げていました。
by mutumin (2010-08-10 07:57) 

mutumin

まほさん・・・まほさんはねぶた以外全部見た事あるんですね。。。
素晴らしいですよ!
郷土の誇れる宝ですよ。
ぜひ見に来て下さい。
by mutumin (2010-08-10 07:59) 

momotty

船にのらない花火観戦だったのね。
ごめんごめん!
大きな花火だねっ(#^.^#)
アタシ的には上から4枚目の写真がGoo!
by momotty (2010-08-10 09:28) 

mutumin

momotty さん・・・爆発的な感じが好きなのね!
うん!うん!何となくわかる!わかる!
by mutumin (2010-08-10 12:37) 

はっちん

らっせらー、らせっらー
ていうんですよね?
by はっちん (2010-08-10 19:06) 

mutumin

はっちんさん・・・そうそうそう~!
初めての人でも盛り上がりますよぉ~!
by mutumin (2010-08-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねぶたと花火1ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。