SSブログ

長男が帰って来た。 [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

今日は台風直撃・・・朝は何ともなく庭仕事をしていた。

お昼前から、雨が降って来たかと思ったら、風も・・・

庭のコスモスを見に行ったら、大丈夫。

安心していたら、朝顔の塔が倒れてしまった。

あぁ~・・・ 

 

そんな状態では合ったけど、夕方からは少しずつ雨も風も止んで来て、

倒れた朝顔も簡単に直って、ちょっとホッとしました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

そんな中、長男の帰宅。。。

まりんの喜びようってなかったです。

今日の夕食は次男の友達2人も含め、久しぶりに賑やかな夕食でした。

長男の20歳を過ぎると一緒にお酒が飲めるからいいね[exclamation]

短い間しかいないけど、一緒にいる時間を大切にしたい。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

まほ

青森から台風が上陸するのは、史上初とテレビで言ってました。
でも、そんなお初はイヤですよね!
実は心配していました・・・ご無事で何よりでした。
朝顔の塔も倒れたものの直ったのは良かったです。

そして、次男君に続き、長男君のご帰還~♪
まりんちゃんも、mutuminさんもどんなに嬉しいことでしょう!
子どもも大きくなると、一緒に暮らさなくなるから、
会える時間は貴重なんですねぇ。。。
うちも、もうすぐそうなっちゃうのかなぁ(遠い目)




by まほ (2010-08-13 02:46) 

palette

台風、すごかったですね。家の方も、すごい風でした。
長男さんは、この台風の中、交通機関の遅れなどなかったのでしょうか。無事帰れて良かったですね^^

犬って、こういう時、すごい大興奮で迎えてくれますね!
私も実家に帰ると、犬が大興奮。
なんか、かわいくて、そのあとずっと相手してやりたくなります^^



by palette (2010-08-13 08:44) 

momotty

朝顔だけで良かったね・・・
とたん屋根飛んでいかなくって・・・

mutuminさんちは
男の子お二人なんですね。
ということは女性は一人?あ、、マリンちゃんがいたか!(^^)!

楽しい夏休みをお過ごしください!
by momotty (2010-08-13 09:05) 

mutumin

まほさん・・・たしかにこういうケースは珍しい。
でも、思ったほどではなくて良かったです。
今日の朝、倒れた花を直していました。
以外に強いコスモスに満足。きっと短い間隔で1本ずつコスモス植えたので、全部に根がまわり、ガッチリガードしたんでしょう。・・・ちょっと満足(ニッコリ)
家族4人で入れる期間は2日間だけ、でも、昨日次男の友達がいたし、今日、明日は長男がオーケストラの練習でいないので、4人で食べる食事は今日の昼と、明日の朝と2回だけだわ。。。
by mutumin (2010-08-13 09:39) 

mutumin

momotty さん・・・前の時よりはずっと風が弱かった気がします。
そうなんですよ。。。昨日の夕食だって、野郎が5人に対して、私一人。。。
娘が欲しくて、まりんを貰いました。
子供たちが帰って来ても、仕事なんですよ。。。
by mutumin (2010-08-13 09:42) 

mutumin

palette さん・・・いつもの台風よりは雨風乱風は少なく、東北新幹線は普通に通っていましたね。

まりん、最初長男を見た時、認識出来なかったみたいで、遠くから吠えていました。
その後に傍に近づけたら、わかったみたいで、大興奮して、靴下を振り回しながら走り回う。
長男に、「金髪にしたり、黒くしたりするからまりん面喰っているのよ!」と言いながら笑ってましたよ。
犬って、変装すると認識出来ないみたいですね。。。

by mutumin (2010-08-13 09:49) 

ラック

ピアノやチェロの音色が聞こえてくるご家庭素敵ですね。
チエロの音色って暖かく何か人間的な感じがして好きです。
朝顔沢山の種類が咲き揃ってきれいですね。
我が家は売れ残っていた苗を買ってきたら全部赤系でガッカリです。
やはり朝顔は青系ですね。
売れ残りはやっぱりね^^;
by ラック (2010-08-13 23:15) 

mutumin

ラックさん・・・この朝顔は、昨年1個だけ貰った苗から採った種なんです。
子孫繁栄って、すごいですよね。
ビオラや春の花を芽出ししようとこれから頑張ります。
by mutumin (2010-08-14 08:45) 

ソニックマイヅル

台風の影響大変でしたね。
短い時間だと思いますが長男さんとのお酒、
楽しんでください。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 08:50) 

親知らず

実家に帰った後にmutuminさんの記事を読むと
mutuminさんの気持ちとご長男の気持ちと両方分かる様な…。
一緒に住んでいた頃は何ともなかった事に違和感を感じる。
母が嫌いな訳じゃないのよ。でも、毎日居るのではないから
こうして欲しいと言うよりも黙ったまま帰る。
不愉快になると分かっている会話よりも、平和なまま
お互いが元気である事を確認する。
でも、好きだからそうするのよ。
御次男さんは、ちょっと違う様な気がするけど。
他に話し相手を持っているから母親と話す必要が無いと思っている。
話そうと思うとこれまでのあらすじから説明しないといけない。
そんな面倒な事をしなくても、普段話し相手が居るから
とりあえず元気な姿を見せるだけで良いだろうと思っている。
学校を卒業して新しい学校にはいるまでは、話し相手が
一時的にいなくなって、母を相手に話す事が有りますよ。
子供なりに考えても事ですよ。母としては淋しいでしょうけど
心配要りません。
by 親知らず (2010-08-15 09:21) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・最近毎日ビール飲んでいます。。。(汗)
by mutumin (2010-08-15 22:51) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなのかなぁ~
私は自分の事を淡々とやって、息子が話したいと思う時に聞いてやればいいのね。。。
親知らずさんって、大人だなぁ・・・(あたり前かぁ・・・笑)
by mutumin (2010-08-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔満開懐かしい生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。