SSブログ

お地蔵さま庭で記念撮影 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

「秋のDMの写真は、絶対庭を使おう[exclamation]」と前から決めていた。

自分の中でイメージしていても、実際に置いて写真を撮ると、また思いとかけ離れたりする。

なので、いろんなパターンを撮ってみた。。。[カメラ]

まずは、庭の池に睡蓮が咲いているので、睡蓮の美しい中にお地蔵さなを置きたかった。

DSC03524.JPG

こんな感じにセッテングして、出来上がったDM写真のワンシーン。

DSC03558.JPG

笑顔いっぱいのお地蔵さま[黒ハート]見た人も思わずにっこりして欲しい・・・

と思い、この写真に決定した。。。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

 

他にこんな写真も・・・

DSC03582.JPGDSC03593.JPGDSC03598.JPGDSC03604.JPG

DSC03509.JPGDSC03615.JPG

写真って、難しいね[exclamation]

DM写真を撮るために小道具を用意したり、花を飾ったり、

細かい周りの環境を整えてやらないといけないので、時間がとっても掛かる。

いろんな工夫を凝らし、悩みながら撮るから、また楽しいのかも知れない。

私の中には作ったお地蔵さまも見せたいけど、

手塩にかけた庭(池や芝生)もちらっと見て欲しいという願望もあり、

何気にバックを気にしながら撮した。

この日はお地蔵さまが焼きあがったばかりで、ホヤホヤ、熱々。

赤ちゃんが生まれた時に撮る記念撮影のような気分。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだ作ったばかりで、乾かしている時のお地蔵さま。。。

DSC03255.JPG

お地蔵さまって、日向ぼっこしている姿も絵になるね[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

「にっこり!秋のお地蔵さま」

今週の土曜日、18日からです[exclamation] 見に来てね[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

親知らず

良いですねぇ。お庭で撮影。
雰囲気が出せるお庭があるのも羨ましいし、御自身の作品展の
DMを自作というのも楽しそう。
写真って小物使いで随分違ってくるから、色々凝りたくなりますね。
面倒だけど、楽しくもあります。
お地蔵さんの手元にコスモスって事は、もう咲いたの?
by 親知らず (2010-09-14 00:15) 

まほ

笑顔のお地蔵様が、花に囲まれてまた格別に嬉しそうですね。
本当に、見る人をも笑顔にするお地蔵様だわ。
こんな表情をつけるmutuminさんの人柄が伝わってきます。
かえるんるんもお地蔵様も、近くに居たら、絶対観に行きたいのに(泣)



by まほ (2010-09-14 02:41) 

銀四郎

近くなら僕も行きたいし、
このお地蔵サンを撮りたいわ~とてもカワユイ。。。^^
by 銀四郎 (2010-09-14 05:33) 

まめ

素敵なお写真~ とても可愛らしいですし、お外ってのがいいですね。
お花に囲まれているのも素敵です~
by まめ (2010-09-14 07:10) 

mutumin

親知らず さん・・・全部家の花の庭のなんだけど、コスモスはほんの数本花を着けているだけなので、ありったけを飾って,秋らしさを演出したのですが、花いっぱいになるにはまだまだみたいです。
by mutumin (2010-09-14 07:44) 

mutumin

まほさん・・・睡蓮とお地蔵さま・・・ 自然とお地蔵さま・・・とっても似合いますよね。。。
展示会で見て下さる顔を想像しながら、作る楽しみがあります。
by mutumin (2010-09-14 07:47) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀ちゃんに撮ってもらいたかったわぁ~
by mutumin (2010-09-14 07:49) 

mutumin

まめさん・・・外で写真撮ってるだけで気持ちがイイですね!
本当はこのままの状態で、みんなに見せたいわ!
by mutumin (2010-09-14 07:51) 

ソニックマイヅル

すばらしい!癒しのお地蔵様、庭にあったらいいなぁ~。
ご当地キャラでいけますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-14 07:54) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ご当地キャラですかぁ?
本当はこのまま飾り物として庭に置いておきたいけど、冬や風雨に晒されると壊れるしね・・・写真だけにします。
by mutumin (2010-09-14 08:11) 

yakko

お早うございます。ステキですね〜〜 可愛くて、有り難くて・・・
やはり芸術家ですね〜〜全てがキマってます !! (*^_^*)
by yakko (2010-09-14 08:38) 

フサヲ

ハスの花もお地蔵さんに似合うけど、
手前に置かれた秋のお花達もキレイです~(人^ ^)♪
いろんな大きさのお地蔵さんがいらっしゃるんですね(。・・。)゛
赤とんぼの止まっているお地蔵さん、描写が細かいですね~ Σ(・ ・。)!

↓ パン・・・  mutuminさんが焼かれたパンも、
とぉっても美味しそうに見えますよぉ(。・ ・)??
こね方とかに問題があるのかなぁ・・・  こねが甘い、とか。。。
パン屋で作る方のバイトをしていたこともありますが、
機械が用意してくれた生地を形成する程度でしたので・・・  ダメですね(涙)
↓ お掃除は・・・  ホコリやダニで喘息が出て(よそのお宅で、涙)、本気で死が見えたことが何度もあったり(病院搬送、涙々)、寝具等(特に枕かな・・・)で皮膚が炎症を起こし通院するハメに遭ったりもしておりますので、どうかどうかお気を付け下さいね(。><)!
何だかんだ掃除、掃除と言う私ですが、実は大掃除は大嫌いです(笑)
基本的にめんどくさがりで、後で片付けるのは面倒で嫌なのです~(苦笑)
だから必然的に、先に掃除や片付けが出来てしまうようです(笑)
by フサヲ (2010-09-14 10:29) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
yakkoさんも素敵な写真を撮っていらっしゃるじゃありませんか。
by mutumin (2010-09-14 14:21) 

mutumin

フサヲさん・・・私も練はパン焼き器に任せましたが、どこかがきっとおいしいパンと違うんでしょうね。

お掃除しなくても死なない」なんて、自分を基本に考えっちゃったから、ごめんなさい。フサヲさんのような過敏な人にとっては命取りになったりするんですよね。もしかしたら、蕎麦アレルギー?私の友達の子供に蕎麦アレルギーの子がいて、家に泊まりに来た時に、くしゃみしたから「どうしたの?」って聞いたら、「これ蕎麦殻の枕でしょう。私、そばアレルギーなの」と言われて、びっくりしました。
アレルギーって、すごいなあと、思い知らされた出来事でしたが、きっとフサヲさんもそうなのね。。。ごめんなさいね。。。心ない言葉で・・・
by mutumin (2010-09-14 14:28) 

ラック

今日は。お久しぶりです。
ラックの事では励ましのお言葉本当に有難うございます。
沢山の可愛い表情のお地蔵様。私は構図からいったら2枚目が好きですが DMだったらやはり最初のかな^^

by ラック (2010-09-14 15:38) 

おじゃまま

秋とお地蔵サマはなぜか良く合いますね。
それにしてもカワイイ♡
by おじゃまま (2010-09-14 16:26) 

mutumin

ラックさん・・・私も2枚目、好きですよ。
どれも好きなので、迷ってしまい、今回のテーマだとあのDM写真が一番あっています。
by mutumin (2010-09-14 21:28) 

mutumin

おじゃまま さん・・・そうですね。。。なぜか連想ゲームのように、秋=トンボ=お地蔵さまという感じに繋がって来る気がします。
by mutumin (2010-09-14 21:30) 

まほ

フサヲさん、私からもごめんなさい!
by まほ (2010-09-15 03:24) 

フサヲ

*まほさん、mutuminさん*
うあうあ、そんなっっ(汗々)
そんな・・・  ですよぉ(。><)!!
by フサヲ (2010-09-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン作り保育園陶芸,立体に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。