SSブログ

秋を感じた朝 [天気]

DSC03947.JPGDSC03949.JPG

朝5時15分、だんだん明るくなり始め・・・目が覚めて、起きた。

窓から空を眺めたら・・・大きなお月様が見えるではありませんか[exclamation&question]

朝なのに・・・   でも、なんて綺麗なお月様。。。

10℃有るか無いかのヒンヤリとした朝の雰囲気とお月様。

とっても良く似合う。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

akinohuukei.gif

畑とその周辺は秋の草で覆われて、鬱蒼としています。

DSC03954.JPG

秋だなぁ~。。。

気温は昼でも20℃切るようになりました。。。

こんなに一気に変れるものなんでしょうか[exclamation&question]

秋はロマンチックだけど、何か寂しい。。。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]   [三日月]   [半月]   [ぴかぴか(新しい)]   [やや欠け月]   [満月]   [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

まめ

秋というか、体感的に既に冬?
毎日35度を体験していた体に25度は寒すぎますw
by まめ (2010-09-24 22:31) 

まほ

5時15分に起きてしまうのですか!
「早起きは三文の得」とは言いますが、さすがmutuminさん。

それにしても、ここ数日の寒さときたら、
まめさんのおっしゃるとおり、夏からいきなり冬になった感じですね。
風邪をひかないように、体調管理しないと。

本当にきれいなお月様ですねぇ・・・うっとり♪
by まほ (2010-09-25 02:41) 

yakko

お早うございます。今朝は肌寒いです・・・
ブラインドを上げたらまんまるいお月さんが見えました。無謀にもコンデジの手持ちで撮ってみましたが、mutumin さんのようには撮れませんでした・・・(;゜ロ゜) 
by yakko (2010-09-25 06:21) 

mutumin

まめさん・・・私もそう感じてしまいます。30度が20度に・・・朝はその半分。
これもここ数日で、もっと低くなるようです。
おぉ~恐ろしや・・・
by mutumin (2010-09-25 06:47) 

mutumin

まほさん・・・私、自然に任せて、何時に起きるって決めてないんですよ。
早く目が覚めたら、早起きするし、目が覚めなかったら、何時までも・・・と言いたいところですが、遅くとも7時まで寝てることは一度もありません。
年ですから基本は早い?  
自分で自分の目覚めを分析したところ、日の出と共に起きているという感じです。だから夏はもっと早くて、冬は6時過ぎないと起きないと思います。(笑)
by mutumin (2010-09-25 06:53) 

mutumin

yakko さん・・・やはり、 yakkoさんも早起きなんですね。。。
綺麗ですよねぇ~ 夜と違い3脚立てなくても良いから、楽!(笑)
by mutumin (2010-09-25 06:55) 

ソニックマイヅル

これくらいの気温が私にとってはいいなと感じております。
正直、食欲も復活しました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-25 07:28) 

親知らず

猛暑と思えば、急に寒いくらいの涼しさ。
暑さ寒さも彼岸までと言うけど、極端ですよね。
半袖で外に出てビックリしました。
風邪引かない様に気を付けなくちゃね。
by 親知らず (2010-09-25 07:36) 

銀四郎

秋は遠い昔の恋とか思い出したりしねぇ?
僕的にはちょっぴりセンチになるのよねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-09-25 08:59) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・えっ~!寒すぎですよ!
私、ユニクロのフリース着込んでいます。。。
by mutumin (2010-09-25 09:00) 

mutumin

親知らず さん・・・私もそう思います。
この頃気候が極端ですよね。
私なんかは今週から半袖からいきなり長袖とフリース来てます。(さすがにお客様の前では着ませんが)朝の庭仕事に着てますよ。
だって、朝13、4度ですよ。作業しても暑くならないんですよ。
by mutumin (2010-09-25 09:04) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀ちゃん、やっぱぁ~ロマンチストだわ。。。
by mutumin (2010-09-25 09:06) 

おじゃまま

こちらもすずしいですが、最高気温はまだ夏日ですよ。
いい月でしたね。
by おじゃまま (2010-09-25 17:31) 

mutumin

おじゃままさん・・・こちらは寒すぎ!
秋植えの花も発芽しないのでは?と思い、思案中です。
春早く家の中で発芽させる?それも大変なんだよなぁ・・・
by mutumin (2010-09-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。