SSブログ

新しいFAX [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この前からFAXの調子がイマイチ悪かった。

受信してるのだけど、用紙が入って行かなく、何度も押すような感じで入れていた。

そうすると一応印刷出来たので、我慢していたのだが・・・

とうとうそれも出来なくなり、紙を送る所が悪いのか紙が入っていかず、印刷出来なくなった。

仕事場の階段上に置いてあるので、階段を通じて埃(粘土粉)が凄いから寿命も短い。

多分3,4年[exclamation&question]

ないと困るので、早速ヤマダ電気に夜、買いに行った。

ジャジャ~ン[exclamation×2]

DSC03969.JPGDSC03966.JPG

FAXが送信されて来た時、内容を見て、印刷するタイプに決めた。。。[揺れるハート]

これで、私もストレスから開放されるはず。

「いらない宣伝FAX送りつけて来るな[exclamation]」「勝手に家の紙使うな[exclamation]」と・・・

前、親知らずさんがブログで嘆いていて、「見てから印刷する機種にするといい」と

言っていたので、壊れたせいで、やっとこのタイプに出来るようになった。

一番安いのにして、15000円位。。。

技術が進歩し、この頃は結構安い値段で買えるようになったんだね。。。[揺れるハート]

だからといって、やっぱり壊れないと買わないわ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

まめ

そっか、我が家にはFAXないので(汗)
会社のも2年前からPDFでデータ化されるようになったし、エコですね。
着信拒否ってFAXではできないんですかね?
by まめ (2010-09-28 23:04) 

親知らず

あら?職場のFAXとまるっきり同じだわ。(笑)
見てから印刷はストレスフリーで良いよ。
私も見てから印刷出来る機種の中で1番安いのにしました。
これの難点は、見る時に表示までの時間が長い事。
モニターの中でパンダが転がるんだけど
「転がっていないで、早く表示しろー!」とイライラします。
まぁ、それでも要らぬFAX送りつけられて、紙とインクを
無駄使いさせられるよりも、遙かに良いけどね。
by 親知らず (2010-09-29 01:20) 

まほ

私の友人が、見知らぬ法律事務所と間違えられたFAXが、
何枚も何枚も入っていて、用紙とインクの無駄遣いなばかりか、
超個人情報満載で、どうしていいか分からなかったと嘆いていました。
そんな重要書類をFAXで送らせる事務所も事務所なら、
唯々諾々と送ってしまうクライアントもどうかと思う。
間違って受け取らせられた人が気マズいですよねぇ。。。

mutuminさんの新しいFAXは、そんなトラブル無いですね。
親知らずさんのもそうなんだ・・・うちも、今度買い換えるときはそうしましょ♪
by まほ (2010-09-29 02:51) 

おじゃまま

わたし、FAXを使ったことがないんです!
そろそろそういったものが欲しい、と思った時にはもうメール時代。
結局、一度も持たず、今に至ります。
なので、そういう「必要ないFAX」についてはまったく知りませんでした。
そうなんだ〜。もし買う時は参考にします!
by おじゃまま (2010-09-29 05:57) 

mutumin

まめさん・・・今は大体パソコンで用が足りるのですが、メールも行ってないことがあったりとか、見積りなどはメールでやり取りしても、やっぱり、改めてFAXで来ますね。
今回買った見て印刷出来るタイプは印刷しなければいいけど、そうでなけれな無理なようです。勝手に印刷され、頭に来ます。
これからは見てやれるからいいわ!
by mutumin (2010-09-29 08:12) 

yakko

お早うございます。うちにもありますが殆ど使いません・・・f(^ー^;
by yakko (2010-09-29 09:55) 

フサヲ

実家のFAXは今だ感熱紙式なので上方向に高さが無い分、
母は上に布を掛けていたのですが、
粘土粉予防に、FAXにお家を作ってみられては如何でしょう(・ ・。)?
___
|FAX|  ← こういう感じで囲ってやったら、
少しは粉が予防できるかな、と思ったのですが・・・(。 ̄  ̄)
そして更に前面に布を垂らせば・・・  FAXが入っていることが分からなくなりますね(^ ^A)
by フサヲ (2010-09-29 10:40) 

mutumin

親知らず さん・・・うふふふ・・・同じFAXだったのね。。。
考え方が同じってことですね。
そうそう、バンダがうろちょろしてるのよね。
せっかく替えて来て欲しいのに、まだ誰からもFAX来ないわ。。。(笑)
by mutumin (2010-09-29 13:05) 

mutumin

まほさん・・・そんなにひどくはないけど、家も違う所に送るはずのを間違って家に送って来たことがあります。
それって、確かに貰ったほうが気まずいです。
それとこの人に送らないといけないから、お知らせしなくて良いのかしら?といらぬおせっかいな気持ちが湧いてきます。
今度買い替える時は、このタイプが便利ですよ。。。と言っても、普通の家では、そう壊れないかぁ・・・(笑)
by mutumin (2010-09-29 13:11) 

mutumin

おじゃままさん・・・必要のないFAXって、結構多いんですよ。。。
会社に売り込んで、あわよくば買ってもらおう!100打てば、1つ位は買ってくれるだろうと・・・でも、貰った方は本当に迷惑。
確かFAXって、受け取った方もお金がかかるんじゃなかったかしら?だからムカツクんです!
紙もインクもかかるし・・インクカセットって高いんですよ。
by mutumin (2010-09-29 13:15) 

mutumin

yakkoさん・・・普通、家庭ではそんなに必要ないと思いますよ。
by mutumin (2010-09-29 13:16) 

mutumin

フサヲさん・・・さすがフサヲさんのお母さん!マメです!
家も新しいうちはタオル掛けていたんですけど、そのうち横着でやらなくなったんです。まぁ、そのバツかも知れませんね。。。(笑)
今度のは一応カバーにもなるものが付いていますが、布をかけておくのがいいと思います。大切に使いたいですね。。。
by mutumin (2010-09-29 13:20) 

ソニックマイヅル

画面表示が大きくて見やすそうですね。
やはり壊れてからでないと行動には出れないのが本音です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-29 15:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと、そうですよね。壊れないとなかなか替えられません。これで、少しストレスから開放されます。
by mutumin (2010-09-29 19:06) 

woodmouse

ホント、大事な用件のときにかぎって用紙切れだったりして、うまくいかないものです。
by woodmouse (2010-09-29 22:10) 

mutumin

woodmouseさん・・・確かに・・・
これだったら、いらない用紙は使われないわ!
by mutumin (2010-09-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。