SSブログ

まりんの足 [動物(ペット・他)]

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雨は降らなかったけど、とても風が強く、

鉢は横倒し、花は風の方向に流れるように寒そうな感じで横になびいていました。

コスモスも背が異常に高くなった割には、あまり花が咲かなく、

倒れたりしているのもあります。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

コスモス畑というよりは、コスモスの塀というぐらい圧迫感を感じる高さなのです。

花ももう少し咲いたら、汚くても一度アップしたいと思いますが、期待しないでください。

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC03965.JPGDSC03964.JPG

日中はかまってもらえないこともあり、こんな風に寝ているまりん。。。[揺れるハート]

手術した足はあんまり調子が良くないようで、日によっては3本足で歩いたりしてます。

こういう姿を見ると、「手術早まっやかなぁ~しない方が良かったのかなぁ」とか・・・

もう一つ別な病院に行けば良かったのかなぁ・・・と不安になり、反省する事しきり。

でも、動物病院って、人間と違うから保険利かず、簡単にいくつも行けない怖さもある。

毎日でないのと、散歩に行くと元気良く走ったりするので、

どれぐらい痛いのか[exclamation&question] どんな風に痛いのか[exclamation&question]口を言わないからわからないのです。

一度心配で病院に連れて行ったのですが、

「手術したところは固定されているから大丈夫[exclamation]もしかしら、中の金具が少し皮膚に触って痛いのかも知れないので、痛み止めでようすを見てください。」とのことでした。

家の中でも、高いところに上がらせないようにこんな感じで遮断しています。

DSC03776.JPGDSC03778.JPG

主人はまりんのためにベットも下げて、足の負担をなくすように気を使ってました。

その割にはイマイチ調子が良くないまりん。

「フロアが滑るから足に負担が掛かるのかな[exclamation&question]」と思い、

これからネットショップで滑り止め靴下を買おうと思っています。

少しは効果があればいいんだけどなぁ~。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

まめ

少し負担がかかってるんでしょうかね。
会話ができたら少しは状況わかるのになぁってこういうとき思います。
靴下で少しでも改善できたらうれしいですね!
by まめ (2010-09-29 19:47) 

kaoru

こんばんは。
何かあると話せたらって思いますよね。
滑るのだと負担が掛かっているのかもしれないですね。
靴下で効果が出て調子も良くなるといいですね。
by kaoru (2010-09-29 20:10) 

おじゃまま

心配でしょうね…。
でも多分、大丈夫だと思うのですが。
私の実家の犬も、神経痛か何かで後ろ足1本が使えなくなってましたが、
今は大丈夫になっているようですよ。ただし、背骨は撫でさせませんが。
by おじゃまま (2010-09-29 20:42) 

mutumin

まめさん・・・私もそう思っているんですけど、犬が黙って、靴下をはいてるはずがないというのが心配の種です。
by mutumin (2010-09-29 22:37) 

mutumin

kaoruさん・・・本当に話せたらいいのに・・・といつも思います。
かなり滑っているので、言わないけど痛いんだと思います。
黙ってはいててくれたらねぇ・・・それが課題です。
by mutumin (2010-09-29 22:40) 

mutumin

おじゃままさん・・・まりんも6歳。だんだん年取ってくると、いろんなとこが行けれてきます。
少しでも靴下で改善してくれればいいのですが・・・
by mutumin (2010-09-29 22:43) 

親知らず

あれれ、痛そうですね。
物言わぬ動物だからもどかしいですね。
何とか元気になってくれると良いですね。
コスモスの塀(生け垣?)見てみたいなぁ。(笑)
by 親知らず (2010-09-29 22:53) 

palette

実家のチワワも、具合の悪いときには
ぐったりとおとなしくなってしまって、
本当に心配でした。
物言わぬ動物はじっと耐えているから健気ですね。
まりんちゃん、お大事に♡

by palette (2010-09-30 00:50) 

まほ

mutuminさんのブログを遡って、
ごきげんなまりんちゃんと比べると、顔つきが不機嫌ですよね。
きっと痛いんでしょう。。。
そう言えば、子どもが言葉を話すようになった時、
これで一段落したと思ったのを思い出します。
今度は、自分の状況を自分の口で言えるから安心・・・ってね。
まりんちゃんは、どこがどう不都合だと言えないから可哀想ですが、
mutuminさんがいろいろ心配したりして愛情をかけているのは知っています。
きっと安心して頼っていますよ。
by まほ (2010-09-30 03:00) 

mutumin

親知らず さん・・・昨日はぐったりでも、今日の朝は妙に元気。だからワケ分かんないんですよ。その日によって違う。気分もあるのかしら?

だって、コスモス2メートル位になったんだもん。。。塀だよ!(笑)
それも花が少し。(涙)
by mutumin (2010-09-30 08:18) 

mutumin

paletteさん・・・手術する前に、足がそんな大事になっているなんて知らなかっただけに、「今まで耐えていたんだなぁ」って、思いました。
人間と同じで、痛い方の足をかばって歩いて、痛くないように自分で学習するんだって・・・と病院の先生が言ってました。
そう言えば、まりん斜め向きに走るなぁって・・・気を付けてやらなくては。。。
by mutumin (2010-09-30 08:22) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ。。。犬は口で言わなくても顔に何となく出ますね。
私も子供が赤ちゃん時代に、何で泣いてるのかわからなくて、泣くと一緒に泣きたくなったこと何度もあり、口をいうようになった時、ほっとしました。
なるべく細かく見てあげたいです。
今日は妙に元気です。。。(気持ちわかんない・・・)
by mutumin (2010-09-30 08:26) 

ソニックマイヅル

まりんちゃんの足、早く良くなって欲しいです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-09-30 10:28) 

フサヲ

mutuminさんの辺りには、保険の利く動物病院ありませんか(・ ・。)??
私共がお世話になっております病院は対応しているのですが、
我々が加入してなくって(^ ^;)
人間もそうですが動物も機械ではないので、
スパーッッ!!と治らないことがあるのも頭では理解できるのですが、
それでもやはり家族ですもん、心配にも不安にもなりますよね。。。
大きな手術であったら尚のこと、治るのにも時間が掛かりますよね・・・
長期戦ですよね。。。
by フサヲ (2010-09-30 18:31) 

yakko

こんばんは。まりんちゃん、心配ですね。
犬や猫を飼ったことがないのでよく分かりませんが
もう家族同様ですものね〜 早く良くなりますように〜
by yakko (2010-09-30 20:56) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・私も、早く良くなって欲しいと願っているのですが・・・なかなか・・・
by mutumin (2010-09-30 21:13) 

mutumin

フサヲ さん・・・チワワにはこの膝脱臼は多いみたいです。体の割には足が細いから、負担が掛かりやすい。
今日電話で、滑り止め靴下の問い合わせをしたら、「2本(後ろ足分)をサンプルで送るので、履かせてみて、良かったら、動物病院で注文してもらって買ってください」との事でした。
ネットで調べたら、動物病院で診察してから使うという風で、会社では直接売れないシステムになっているらしいのです。
私としては、その方が無駄がなくて良いです。
私も保険加入してません。かなり高いらしいので・・・
私も長期戦だと思っています。少しずつでも良いから直って欲しいですね。。。
by mutumin (2010-09-30 21:22) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ。。。
家族がだんだん減って行くと、まりん一匹の存在が大きいです。
by mutumin (2010-09-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいFAX苺植えと畑の野菜たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。