SSブログ

私、常連さん? [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あぁ~ やっと歯医者さん終了。。。

「どんだけ行ってんの[exclamation&question]」って、聞きたくなるでしょう[exclamation&question]

昨年、インプラントを入れて、春から秋までずっと・・・ 週1ペース。少し間空いてるけど・・・

その後は3ヶ月に1回。

春に怪しい所(虫歯)発覚で、次々と治しては新しい差し歯を入れた。

今年も春からずっと・・・

やっと今度から3ケ月に一度になったよ~ フゥ~[眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに毎週行ってるって、常連さんだよね。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

あんまり歯医者さんの常連さんにはなりたくないけど、インプラントを入れたので、

ケアのためには常連さんにならざるを得ないかぁ~

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

歯医者さんでのドジ話、絶対笑わないでくださいね[exclamation][ふらふら]

春から一番待たない2時を予約するようにしている。(午後一だから)

朝早く農作業をして疲れていて、ご飯を食べた後なので、

あの診察台にのせられて、寝せられるとフゥ~と睡魔が襲い、寝てしまう。。。

それも毎回のように癖になって・・・

キ~ン[雷][雷]とやられようが、知らず知らずのうちに夢の中・・・

「口、もっと開けて下さい[exclamation]」という声にハッ[どんっ(衝撃)]と目が覚め、口を開ける。

それが一回の診察で何度か・・・

きっと、「あの患者さん、毎回のように寝るよね[exclamation]」と笑われているだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

「だって歯医者さん、以前より怖くないし、痛くないんだもん[exclamation×2]」・・・と言い訳。

でも、確かにそうですよね。。。[揺れるハート]

これから行かなくなると寝れないなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私は歯医者さんの常連客だけど、風邪では病院に7年間行ってない。

7年前に大病をしてから、春になると忙しい。。。[わーい(嬉しい顔)]

冬は必要以外、車を運転したくないので、なるべく動かないように・・・

春から秋までの間に、定期検診、各がん検診、眼科、歯科と動けるだけ行って、

なるべく治すように心がけているのだ。。。[揺れるハート]

「風邪は万病の元」なので、日々の生活(食事と睡眠、ストレス)も気をつけている。

でも、そのお陰もあって、今のところ、「バッチリ[exclamation]グー[手(チョキ)]の健康体[exclamation×2]

[黒ハート] 「病気も勉強なり[exclamation]」って事ですかぁ[exclamation&question]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

まめ

ここのところは大病はないですが、、、
歯医者はいまだに苦手ですね。ちゃんとみてもらうべきなのですが・・・
なかなか、足が向きませんw
一応虫歯はないんですけどね、、、
by まめ (2010-10-01 20:09) 

palette

私もこの月曜日に人間ドッグだったんですよ。
病院、嫌いだけど、やっぱり身体のことはいつも気にしてメンテナンスしていないと、忘れがちになってしまいますもんね。
「バッチリの健康体」
良かったですね^^健康って、財産だわ。


by palette (2010-10-01 20:36) 

mutumin

まめ さん・・・虫歯なかったら、無理して行かなくてもいいけど、歯もメンテナスもあり!よ。。。予防歯科って、あるでしょう!
by mutumin (2010-10-01 20:55) 

mutumin

paletteさん・・・そうですよね。。。この年になると人間ドックに行って、マメにチェックするべきですよね。
毎年この時期にやる!と決めて、行事リストに入れておくとか・・・
さぁpaletteさんもPhoneの予定リストに・・・来年の分を・・・(笑)
by mutumin (2010-10-01 21:02) 

まほ

私も、歯並びが悪いから虫歯になりやすくて、
きちんと歯磨きして、歯間ブラシして、歯医者さんにも検診に行きます。
歯は、体中の健康の元ですものね。
それにしても、7年間もお医者要らずとは恐れ入りました!(笑)

by まほ (2010-10-02 02:47) 

親知らず

仏教の教えにも、「悪い物は口から入る」とあります。
口は身体の入り口。そこのガードを堅くすれば
健康も作りやすい。歯医者の常連さん、結構じゃないですか。
うふふふ。
by 親知らず (2010-10-02 07:19) 

ソニックマイヅル

私、歯医者さんで痛くされて、本当に怒ってしまったことがあります。
血が・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-10-02 07:55) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。。。でも、私たちの親の代にはそれがきちんと教育されてないので(家の親だけかも知れない)、小学校の時にもうひどい虫歯が何本も出来て、それも抜かれてしまってない。
もっと歯の重要性を小さいうち植え付けなければいけないですよね。。。
by mutumin (2010-10-02 08:09) 

mutumin

親知らず さん・・・、「悪い物は口から入る」・・・覚えておきます!
残り少ない歯を大切にしたいと、常連さんになってます。。。(笑)
by mutumin (2010-10-02 08:12) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・私も小さい頃(小学生の頃)の歯医者さんはとても怖くて,何度も痛いところの歯を叩かれたことがあり、それ以来痛くならなければ行かない・・・それがもっと悪い結果を生み出してしまいました。
そうならないためにも、検診に行きましょう!
by mutumin (2010-10-02 08:14) 

yakko

こんにちは。私もインプラントを一本入れています。
年2回の検診で順調です(^。^) 歯は大事ですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-10-02 17:15) 

mutumin

yakko さん・・・私の方はインプラントは3ヶ月に1回の検診ですよ。。。
3本だからかしら?
by mutumin (2010-10-02 19:39) 

フサヲ

歯・・・  そう言えば私は、母の前歯を一緒に寝ている時に頭突きして、
5本ほど折ったことがあるそうです・・・(。 ̄  ̄)
フサヲ、何歳かな・・・  恐らく0~2歳くらいまでの間だと思います(--A)
mutuminさん、いつもお仕事に畑に、お疲れ様です(。_ _)゛
by フサヲ (2010-10-02 23:13) 

おじゃまま

私は月一のメンテがあります。
前に、三ヶ月に一度でいいですよ、と言われていたのに、
いつもどこかしら引っかかって先生に診てもらうはめに…。
それで、月一回は歯医者に。
確かに、コワくないですね。
by おじゃまま (2010-10-02 23:14) 

mutumin

フサヲさん・・・大人の歯を2歳の子供が頭突きで折るなんて、何という石頭。。。(笑)
きっとフサヲさんは歯も強いんですね!お見事!
by mutumin (2010-10-02 23:37) 

mutumin

おじゃままさん・・・反対に月一のメンテだと安心ですよ。
私も3ヶ月に1回だけど、大きくいかないからいいのかなぁと思っています。
今回治した歯は20年以上かまってない歯だから・・・仕方ないのかも。
by mutumin (2010-10-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。