SSブログ

虫 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

野菜と花をを植えてたら、当たり前のように虫に出会う・・・

でも、私駄目なんです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

特に、芋虫、毛虫系統が・・・

なのに、写真撮ってしまいました。。。あんまり綺麗で・・・

スタッフが「綺麗な面白い虫がいるからブログネタにどう[exclamation&question]」と自分の車の上に載せたんです。

DSC03912.JPGDSC03913.JPGDSC03914.JPGDSC03916.JPG

キモイけど、確かに綺麗な色だ。

でも、自分で写真を撮ったのに、少し鳥肌が立つ。

名前はわからない、たった2センチの小さい虫。

ついでに最近、我が家の庭の至る所にいる蜘蛛。

ジャンボです[exclamation] 3,4センチあります。

DSC04058.JPG

朝顔に付いてたアゲハの幼虫。8,9センチあります。DSC04110.JPG

蜘蛛以外は前がどちらかわからない。

「嫌だ[exclamation]見れな~い[exclamation×2]」と言いながらも、写真を撮ってました。。。(笑)

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

きっとこのブログを見た方も後味が悪いのでは・・・

と思い、今日の朝のコスモス畑。(2階から撮影)

DSC04204.JPGDSC04207.JPG

あんなに咲かない咲かないと言ってたのに、咲き始めるとあっという間。

[ハートたち(複数ハート)]日に日に花が多くなっていくのがわかります。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

わか

写真2枚目の毛虫は、仰向けでよっこらしょっと起きようとしているのかと。足のように見えるのが背中なんですね。
蜘蛛は女郎さんかな。
by わか (2010-10-15 22:34) 

親知らず

多分最初のイモムシは、クロシタアオイラガの幼虫。
2枚目の幼虫はスズメガの幼虫だと思います。
幼虫図鑑に行けば、分かりますが、気持ち悪い。
アゲハの幼虫なら可愛いけどね、
コスモス良い感じになってきましたね。
by 親知らず (2010-10-16 00:14) 

おじゃまま

御守りのなめこにも似てる…
て言ったら怒りますか〜?(笑)
最後のはアゲハじゃなくて蛾の幼虫(たぶん、スズメガの一種)だと
思います。悪食でしょ?!

私はでも蜘蛛はすきですよ。害虫もとってくれるし。
蜘蛛の巣はきれいだし。特に露がつくと。キラキラレース。
by おじゃまま (2010-10-16 01:56) 

まほ

あ、私もおじゃままさんと同じ、蜘蛛は嫌いじゃないです。
害虫を捕ってくれると、小さいときに聞いて以来平気になりました。
単純。。。(笑)
蜘蛛の巣は幾何学的で素敵ですよね。

芋虫は、可愛いと思うときもあるのですが、
図鑑を見たら、どアップが多くて逃げ帰りました(爆)

コスモス、たくさん咲きましたね。
すごく綺麗!
by まほ (2010-10-16 02:34) 

銀四郎

生き物はなんでもカワイイもんですよ。。。^^
でも毒のあるヤツは虫クンでも女性でも注意が必要なんだよね。
たまに、刺されます。。。爆
by 銀四郎 (2010-10-16 05:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
本日は大阪出張の為、また明日以降訪問&コメントさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;

コスモスがきれいですね。
行ってきま~す。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-16 06:44) 

まめ

うわぁぁ~
ビックリしましたよ、虫苦手ぇ~(T-T)
思わず声出ちゃいました。
明日の運動会、がんばります~<お弁当w
by まめ (2010-10-16 07:52) 

mutumin

わか さん・・・お久しぶりです!「仰向けでよっこらしょっ!」が憎めないね!
by mutumin (2010-10-16 08:49) 

mutumin

親知らず さん「幼虫図鑑」で調べればいいんですね。有難うございます。
でも、確かにこんなにがズラッといたら、気持ち悪い。見ただけで湿疹でそう・・・
コスモスの花又、朝増えてました!だんだん綺麗に来るぞ!

by mutumin (2010-10-16 08:51) 

mutumin

おじゃままさん・・・ガや蝶の幼虫は苦手・・・もちろん蜘蛛も手でつかめないけど、見てる分には幼虫より大丈夫。
害虫を取ってくれるのね。。。それではむやみに殺さないようにしましょうか。蜘蛛の巣、雨の後綺麗ですよね!違う世界にいったみたいで・・・
by mutumin (2010-10-16 08:55) 

mutumin

まほさん・・・まほさんも蜘蛛好きなんだぁ~
まほさんは自然っぽくて、私のように嫌いな物でも、「嫌い!」って言わなそうですね。
一緒に畑を手伝ってくれるおばあさんも虫が苦手なようで、虫がいると作業をやめて家に帰るちゃうの。。。(笑)

今日もまたコスモス増えてますよぉ~
by mutumin (2010-10-16 13:28) 

mutumin

銀四郎 さん・・・銀ちゃん、刺されたことあるんだぁ~。。。(笑)
by mutumin (2010-10-16 13:29) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・出張行ってらっしゃーい!
by mutumin (2010-10-16 13:30) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも私と同じで、苦手派なんですよね。
お弁当作り、朝早くから大変ですね。
きっと、一生懸命走りますよ。。。
幼稚園時代の運動会が一番楽しい感じがします。
頑張って!
by mutumin (2010-10-16 13:32) 

フサヲ

そう・・・  mutuminさんが、虫が苦手と仰るのが意外でした(^ ^A)
でもやっぱ、ダメなものはダメですよねぇ~(^m^;)
by フサヲ (2010-10-17 00:42) 

mutumin

フサヲさん・・・虫は・・・大嫌いなんですが、少しずつではありますが、慣れるように努力をしています。
by mutumin (2010-10-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぐりhappy day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。