SSブログ

犬用滑り止め靴下 [動物(ペット・他)]

DSC04098.JPGDSC04100.JPG

ネットで調べて、動物病院の先生と会社が共同で作ったという犬用滑り止め靴下。

買おうと思って、会社に電話したら、直接取引は出来なくて、

病院の先生の支持を仰いで病院から買うらしいのです。

そして、手術したということを話して、試してみたいのですが・・・ということを伝えたら、

2本だけ「お試し品」という形で、送っていただきました。

結果から言えば、「やはり買わなくて良かった[exclamation]」。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

素材は薄くていいのですが、形と耐久性を考えたら、買う頻度高くなること。

足にフイットしないし、散歩の時、テーピングをしてるので簡単に脱がせられない。

犬には違和感があるので、どうにかして脱ごうと頑張る・・・結果脱げる。

やはり試してみないとわからないものですね。

8本で2000円近くするので、高い買い物ですから・・・

DSC04097.JPG

付けた途端歩かなくなり、大好きな餌で釣ったら・・・やっとのらりくらり・・・

DSC04096.JPG

こんな感じで、お座りしておとなしいのですが、知らなうちにテーピングも取れてしまう。

嫌がるまりんを捕まえて、2,3回頑張ってやってみたのですが、

取ってしまうので、もう無駄な抵抗はやめました。。。

今も時々日によってはビッコをひいて歩いています。

なるべく滑らないように、足の毛だけ切ってあげようと思います。

もし、何か良い案があったら、教えて下さい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(17) 

nice! 13

コメント 17

親知らず

う~ん。犬の事は良く分かりませんが、フローリングだから
滑るのなら、まりんちゃんの通り道だけ絨毯の切れ端とか
ジグソーパズルの様なフェルトを敷いてあげるとか?
まりんちゃんに何かするのではなく、床に工夫した方が
まりんちゃんのストレスは減るのかな?
by 親知らず (2010-10-18 07:53) 

mutumin

親知らず さん・・・考えてくれて有難う!
本当はそうすればいいのかも知れないけど、今まで自由にしてたから、その敷いた分だけうを歩くか・・・ということもあるんですよね。
暫くは足の毛をマメに切るしかないのかも・・・
by mutumin (2010-10-18 08:09) 

yakko

お早うございます。
私もペットを飼ったことがないので〜〜〜(;゜ロ゜)
まりんちゃんが快適に過ごせると良いですね。
by yakko (2010-10-18 08:43) 

まめ

広範囲にパズル型のマットを敷くの、いいですよ。
我が家ではフローリングも畳の上も置いてたりしてます。
by まめ (2010-10-18 08:53) 

ららん

これは違和感ありそうですね。
靴下じゃなくて、短く足袋にして足の先だけ、はめるとか。
足の裏にすべり止めみたいなものを貼ってしまうとか。
でも実際に当てはまるものって、具体的に思いつきません。
スプレー式のすべり止めってないのかなぁ。
あってもなめてしまうからダメかな。
by ららん (2010-10-18 09:54) 

ソニックマイヅル

靴下関係は家も絶対に脱ぎたがります。
違和感がかなり気になるようですね。

by ソニックマイヅル (2010-10-18 10:10) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。
なるべくまりんの立場になって考えてあげたいと思います。
by mutumin (2010-10-18 12:58) 

mutumin

まめさん・・・そうですかぁ~・・・少し買って試してみればいいかなぁ~・・・
by mutumin (2010-10-18 12:59) 

mutumin

ららん さん・・・そうだよね。。。体に害がない滑り止めスプレーがあればベストかもね。。。
誰はおか開発してくれ~!
by mutumin (2010-10-18 13:01) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・この袋じゃ違和感あるよね。。。
それにテーピングだから、少し締め付けられるし・・・
by mutumin (2010-10-18 13:03) 

おじゃまま

これは確かに…。私でも取るわ(笑)。
ワンちゃんならなおさらでしょうね。
やっぱり、床に細工でしょうね〜・・・
by おじゃまま (2010-10-18 16:30) 

フサヲ

足の毛を切るのって良いそうですね!!
長毛の猫さん達のお宅でも、滑るから切ってやってる~、
て仰ってたのを聞いたことがありますよぉ(^ ^ )゛
by フサヲ (2010-10-18 16:38) 

mutumin

おじゃままさん・・・やっぱり床に敷くほうですかぁ・・・
by mutumin (2010-10-18 22:14) 

mutumin

フサヲ さん・・・猫さんも切るんですか?
短い気がするけど・・・
by mutumin (2010-10-18 22:15) 

まほ

床が滑るとか、そういうことも解決したいけど、
足を引きずるのが、他の原因だとマズいので、
お忙しいでしょうが、もう一度お医者さんに診てもらった方が良いと思いますよ。
痛むのも可哀想ですが、手術したところに異常が起きていると、
これから先の問題もありますからねぇ。。。

by まほ (2010-10-18 22:48) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。。。
ただ、自分が走りたい時は元気に走っているんですよ。
それだけにどういう風に痛いのか聞きたいわ・・・(笑)
by mutumin (2010-10-19 08:04) 

奥山

その後、どうなりました?
by 奥山 (2011-06-29 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

happy dayダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。