SSブログ

わさおのイカかりんとう [食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今、話題のわさお。。。

わさお関連商品がたくさん売ってます。

今回はこれ[exclamation]

DSC04522.JPGDSC04523.JPG

こんな言葉が左上に書いてあります。

DSC04524.JPG

イカの風味がほんのりした板かりんとうで、美味しかったですよ。

わさおの映画も出来たみたいで、鯵ヶ沢という今までには注目されなかった町に

観光客がわんさか訪れて、一躍脚光を浴びました。

これも「わさお」のお陰です。

「わさお」さま、様だね。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日は何でもない日だったけど、なぜか余り物の古いあずきともち米で・・・

[黒ハート]お赤飯[黒ハート]

DSC04525.JPG

昼は茶碗で熱々・・・ 夜はおにぎりで・・・

「美味しかったぁ~」[揺れるハート]

お赤飯=特別な日=happy

と連想して、インプットされている私の脳。

何でもない日に食べるお赤飯は、古いあずきともち米をカバーして

何かサプライズがありそうなハッピーな気持ちにしてくれる。

そんな気分になるのは、私だけかな[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

フサヲ

ほほぉ~・・・(。 ̄o ̄)
板状のカリントウですか♪
いつも棒状のカリントウばかりなので興味津々です(^ ^ )゛

↓ 縄文太鼓、作る前にも作っている時にも作った後にも、
それぞれのドキドキがあって楽しいですね♪
んー(。><)!!  私も参加したいです~(><。)!!
by フサヲ (2010-11-06 23:14) 

まほ

私は、お赤飯やおこわ大好きです。
何でもない日でも、食べちゃいます。
mutuminさんみたいに自分で作らないで、買ってくるけど。
すごく美味しいし、幸せな気分になりますね。
特に、お赤飯ってお祝いのイメージだから、なおさらかな♪

わさおくん人気すごいですね。
また愛嬌があって、可愛いんだなこれが!
「福祉に貢」って、売り上げの一部を寄付したりするのかしら?
板かりんとうって、始めて聞きました。

by まほ (2010-11-07 02:24) 

mutumin

フサヲ さん・・・板かりんとうは小麦粉を板状に固めて、それを切ってあげるんですが、素朴な美味しさがあります。それのイカが少し入って、イカ風味になっているんですよ。
by mutumin (2010-11-07 06:50) 

mutumin

まほさん・・・一日前から主人があずきを水に入れてたので、何するのかなぁと思ったら、お昼にお赤飯が炊きあがっていて、何でもない日だったので、感激しました。いつのかわかんないぐらい何年も前で食べれるのかなと思ったけど、通常より少し硬い位でちゃんとお赤飯になってました。。。(笑)

「福祉に貢」は私も本当のところ寄付するのかどうかはわかりません。
by mutumin (2010-11-07 06:56) 

ソニックマイヅル

「ドッグフードではありません」→最高です!!。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-07 07:29) 

親知らず

わさお君、知りませんでした。ドックフードじゃないんですね?
探してみよう。
私もお赤飯が好きで、時々コンビニの赤飯おにぎり買ってきます。
お仕事も大詰めで大変でしょうから、こんな風に気分を
前向きにしないとね。頑張って~!
by 親知らず (2010-11-07 08:18) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ドックフードだよと言っても食べちゃいそう・・・(笑)
by mutumin (2010-11-07 08:42) 

mutumin

親知らず ・・・薬師丸ひろ子がわさおの飼い主になって、わさおが主演?の映画で、撮り終わったようです「。きもかわいい!」でブログから火が付いて人気になり、全国から見に来て、今や予定管理、体管理してるマネージャーまでいるんですよ。。。(笑)
今日も仕事頑張りま~す!だってラ・フランスが目の前にぶら下がっていますから・・・うふふ
by mutumin (2010-11-07 08:46) 

おじゃまま

お赤飯は、普通の小豆なんですね。
でも、わさお…知らないのですが…。
風格のあるワンちゃんですね。
by おじゃまま (2010-11-07 11:50) 

まめ

赤飯、小さい頃はあまり嬉しくなかったんです<好きではなかったからw
お祝いの時に出てきた時は、ゲンナリしてた記憶が・・・
わさおくん、かわいいですよねぇ。毛がもじゃもじゃでワフワフ~って
してみたいものです。
by まめ (2010-11-07 15:28) 

ラック

わさお君って不思議な力を持っているんですね。
わさおの歌まで出来て皆から愛されているんですね。
お赤飯私も大好きです。もち米と小豆の取り合わせ何時の時代
からあったのでしょうか?
アヤメの応援ありがとうございます。

by ラック (2010-11-07 21:37) 

mutumin

おじゃままさん・・・おじゃままさんのところはお赤飯小豆でないのですか?
青森は、甘納豆だけど、主人は関東出身だから小豆で炊いて、ごま塩で食べます。私はどちらもOKです。
by mutumin (2010-11-07 21:58) 

mutumin

まめさん・・・私も小さい時はそんなに好きでなかったけど、最近は大好きになりました。味覚が変わるというより、いろんな味が分かるようになった気がします。
わさおがこんなにブレークするなんて思いませんでした。確か大阪の子がブログで紹介したのが始まりですよね。
by mutumin (2010-11-07 22:03) 

mutumin

ラック さん・・・わさおって、確かに雑種なのに、利口。ブサイクなのに可愛い!そういう魅力的な惹きつける何かがあるんでしょう。。。
あやめちゃんもきっとラックさんの愛に答えてくれますよ。
by mutumin (2010-11-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。