SSブログ

ご褒美 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夜遅くまで掛かって作りの部終了。。。

最後は作りはこれ[exclamation&question]

DSC04543.JPG

[黒ハート]うさぎちゃんの小さな皿[黒ハート]

子供の離乳食の時のスプーンを置いたり、

真っ白なうさぎちゃんの上に真っ赤な苺を2~3個のせてもいいなぁ~

と想像しながら、最後の小皿を作り終えました。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

さてさて・・・ 8日はラ・フランス解禁日である。

夕べは遅くなったので、今日の朝、ご褒美のラ・フランスを頂きましたよぉ。。。

DSC04554.JPGDSC04553.JPG

ちょうど食べ頃。。。

「美味し~いぃぃ[exclamation] [ハートたち(複数ハート)]まったり・・・[わーい(嬉しい顔)]

親知らずさん、ごちそうさま[exclamation] 有難うございます[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さぁ~ラフランスも食べたし、頭を切り替えて、

今日からは絵付け、釉がけ、窯焚きバンバンやるぞぉ~[exclamation]

後、17日しかない[exclamation] 頑張らなくっちゃ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

まめ

沢山ですね。うさぎだらけ~
これに色つけて・・・工程が沢山ありますけど、出来上がったときの
喜びは何度やってても格別ですよね。
急ピッチに仕上げされて、体調を壊されませぬように。
by まめ (2010-11-09 20:49) 

親知らず

喜んでいただけたようで、嬉しいです。
絵付けも窯焼きも大変ですが、頑張って下さい。
ウサギさんの食器可愛いですね。出来上がりが楽しみです。
by 親知らず (2010-11-10 00:06) 

まほ

焼き上がると、真っ白になるんですね・・・可愛いわぁ。
楽しみ~♪
お疲れでしたね。

ラフランス、私もいただきました。
香りが良くて、美味しいですよね。
食べ頃まで、切らずに待てたのね(笑)
by まほ (2010-11-10 01:52) 

mutumin

まめさん・・・有難うございます。出来上がリを想像しながら、作るから前に進めるんですよ。
頑張ります!
by mutumin (2010-11-10 08:06) 

mutumin

親知らず さん・・・展示会まではやることがいっぱいあるんですよ。
DMを送るために住所の登録やそれを出す人を選別し、出したり、コメントを書いたり・・・最後は展示飾り付け。
作って焼く事以外の仕事がいっぱい私の手に掛かっているのですが、それを考えると気が遠くなるから、一つ一つ区切って、小さな区切りを作って、そこで自分にご褒美をあげて頑張る。という方式をとっています。。。(笑)
by mutumin (2010-11-10 08:12) 

mutumin

まほさん・・・真っ白に真っ赤な苺の組み合わせが可愛いでしょう?

うふふ・・・そうそう・・・ちょうど作り終えた日と解禁日が一緒でちょうど良かったわ!美味しかったね!
by mutumin (2010-11-10 08:15) 

ソニックマイヅル

ラ・フランスにも解禁日があるのは知りませんでした。
もうすぐワインも解禁ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-10 08:50) 

otemoyan

mutuminさん、おはようございます<(_ _)>

えぇぇ(ToT)??
アタシのblog見れないですか?!
なんでだろう・・・。エーン(/_;)
以前、他のブロガーさんでお一人、見られないって
いうひとがいたのですが、新しいパソコンを買ったら
見ることができるようになったようです。

すべての記事でコメント欄が開かないですか?
他のひとは普通にコメント入れられるので
mutuminさんのパソコンだけなのかなぁ 汗

mutuminさんからいつもコメントいただいていたので
それが理由だったのですね。私からは
mutuminさんのコメント欄入れられるので大丈夫です。
またのぞきに来ますね!

ブラウザーはI.Eをお使いですか?
Firefoxなどで閲覧してみてもNGですか?
by otemoyan (2010-11-10 09:21) 

フサヲ

うさぎさんの小さなお皿、ハートにズキュン、です(。><)!!
優しいおめめだけでなく、そそる口元が何とも可愛いです(><。)!!
↓ 一口に菊といっても、
こんなに沢山の異なる形のお花があるんですね Σ(・ ・ )!!
by フサヲ (2010-11-10 23:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。もう少しでワインも解禁日だけど、買って飲むけど、解禁日に飲むことがないなぁ~
by mutumin (2010-11-11 00:33) 

mutumin

otemoyanさん・・・見れないのは私だけだったんですか?
コメント欄は開かないというより、ないです!
きっと途中だからなのでは・・・
題名と5行目の「今回は仲良しのブロガーさんからのプレゼントです。」で終わっています。

ブラウザーのI.Eって、何だか分からないし、Firefoxなどで閲覧するって、どうしてするのか、わからないで~す!助けて!

by mutumin (2010-11-11 00:45) 

mutumin

フサヲ さん・・・フサヲさんのハート射止めちゃった。。。(笑)
出来上がりも見に来てくださいね!
菊も花がなくなるこの時期は貴重です。
by mutumin (2010-11-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな菊まつりエンダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。