SSブログ

寂しくなった畑 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] 今日は久しぶりに秋晴れ。。。[晴れ]

毎日仕事ばかりの生活なので、ブログネタ探しにお昼にちょっと畑に散歩。

暖かいからなのか、赤とんぼが飛んでいた。

普通,赤とんぼは青森で11月には飛ばない。

でも、以前にも11月に大量の赤とんぼを見て、思わずブログアップしたことがある。

昨年だったような気がして、検索を使ってみたら、もう3年も前の事だった。

2007年11月17日(見たい方はこちらをどうぞ)だった。

時の経つのも早いけど、記憶も曖昧であるのに年を感じる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、ものは考えよう・・・記憶が残っているだけ良いかぁ・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]

恥ずかしい話であるが、この検索機能も親知らずさんに言われて初めて知り、貼りつけた。

私はそれだけ、ブログをやっている割にパソコン、ブログに熟知していない。

わからない事だらけのところをコメントで皆さんに教えて貰っていることが多く、

とても助かっているし、勉強させて貰っている。

有難いことです。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さてさて、畑の様子は・・・ほとんどの野菜が無くなって寂しい限り。

はやとうりは寒くて育たなくなり、隣のおばあちゃんがまだ成長を見たいからと、

こじんまり纏めて、ナイロンをかけてあげた。

DSC04584.JPGDSC04585.JPG

でも、やっぱりだんだん黄色くなり、枯れかけて来ている。

実も成っているが、小さいままでなかなか大きくなれない。

結局、まともなハヤトウリの収穫は1個だけだったのである。

来年の種用にしようと保管してあるが、騒いだ割には寂しい収穫であった。

DSC04583.JPG

[かわいい]これはブロッコリー[かわいい]

やっばりこれも葉っぱは大きいが、もう寒さで実(花)にならない。

これはいい感じ[ぴかぴか(新しい)]と思えるのは・・・先日植えた玉ねぎが順調。。。

DSC04590.JPG

長ネギも食べ頃。

DSC04593.JPG

鍋物でいっぱい食べるぞ[exclamation×2]

DSC04592.JPG

アスパラと長ネギだけが生えて、冬の訪れを待っているような畑の様子でした。

 

ここ3日間、仕事漬けで寝不足。

昨日の夕食、肉まんだけだったせいもあり、朝体操をしてたら気持ち悪くなった。

これではいけない[exclamation]しっかり食事をとらないと・・・

長期戦なんだから、絶対倒れられない。

今日は仕事を8時までにして、夕食をしっかり食べたので、早く寝ます[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

まほ

そうですね、忙しいときほどちゃんと食事を摂らないとね・・・。
mutuminさんが参ってしまったら、
作品を待っている人たちや、私たち友人が寂しいですからねっ!
by まほ (2010-11-14 01:47) 

olived

ハヤトウリ 一個だけだったんですか。残念でしたね。
来年再び挑戦ですね。次こそは! ですね。
野菜たっぷりの鍋おいしいでしょうね。しっかり食べて体調万全にして乗り越えてくださいね。
by olived (2010-11-14 06:29) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。
夕べは早めに寝たので今日は元
私って、自分の都合で年寄りに部分に入ったり、若さを強調したり、そういう年頃です。。。(笑)
by mutumin (2010-11-14 06:44) 

mutumin

olivedさんオチビちゃんはいっぱいあるからあと1カ月季節がずれてたら、100個はなったでしょう。。。来年にリベンジです!
この季節、やっぱり鍋ですね。今日は鍋にします。
by mutumin (2010-11-14 06:47) 

ソニックマイヅル

野菜が一杯の鍋がいいですね。
時がたつのも早いです~^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-11-14 07:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと!これからは野菜たっぷりの鍋ですね。。。(にっこり)
by mutumin (2010-11-14 07:56) 

親知らず

おお!これだけネギがあったら鍋物三昧(ネギ鍋?)。
頑張らなきゃならない時ほど、ちゃんと食べて寝なくちゃ。
腹が減っては戦が出来ぬ、ってね。
それにしても、寝食を忘れて没頭している感じが芸術家だわ。
今朝はよく寝てスッキリですか?
by 親知らず (2010-11-14 09:41) 

まめ

鍋の季節ですものねぇ、ネギ、白菜、大根は貴重です。
大根は必ず先に液と一緒に土鍋で炊いて、一回冷ませてから他の野菜
入れてもう一度煮て食べます。その大根の美味しいこと!!!
大人二人で大根1本楽勝で食べちゃってますよw
by まめ (2010-11-14 10:45) 

mutumin

親知らず さん・・・夕べは早めに寝たので、朝スッキリで~す!
頭と体スッキリしてないとしくじる多くなるから気を付けないと・・・
今日は野菜いっぱいの鍋だね!
by mutumin (2010-11-14 13:00) 

mutumin

まめさん・・・大根をそうして食べると味がしみる?
それにしても、二人で一本は凄い!
by mutumin (2010-11-14 13:01) 

yakko

こんにちは。
ハヤトウリは寒さに弱いんですね〜 残念ですね。
でも自家製のお野菜をたっぷり食べて体力を付けて下さい。
私は全然忙しくないのにたっぷり食べるので困っています(;゜ロ゜)
by yakko (2010-11-14 16:59) 

mutumin

yakkoさん・・・はやとうりはやっぱり暖かい地方だからいっぱい採れるものなんですね。春早くナイロンかけて育てれば良いのかしら?
体力付けて、仕事頑張ります!
by mutumin (2010-11-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体操でリフレッシュ!嬉しい贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。