SSブログ

嬉しい贈り物 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ログ友のまほさんさんから、嬉しい贈り物が届きました。。。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート] 私の大好きなお煎餅 [揺れるハート]

DSC04605.JPGDSC04601.JPG

こんないっぱいのお煎餅に開いたとたん、生唾が出ちゃった。

それもお煎餅の種類がスーパーで絶対に売ってない味なので、興味深々。

DSC04603.JPG

ねぎみそ、梅ざらめ、こげめしの変わった種類に目が釘付け。。。[目]

届いてすぐ、夕食前だったので、「こげめし」を主人と食べました。

「美味しかったぁ~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

お腹が空いてたので、美味しくて、染み渡る感じ。。。

仕事が終わって、遅い夕食では、ビールのシメのつまみにねぎみそをいただきました。

これもなかなかイケル[exclamation] 本当に美味しい[exclamation]

美味しさのあまり、明日のおやつにと思った梅ざらめもつい食べてしまったぁ・・・

まほさん、私の好みを察知して、ねぎみそをいっぱい入れてくれたのね。[わーい(嬉しい顔)]

この心遣いがとっても、嬉しいです。。。[揺れるハート]

「まほさん、美味しいお煎餅有難うございました[exclamation]

さぁ~お煎餅食べて、エネルギーも付けたし、

明日からまた、仕事頑張るぞぉ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

親知らず

ネギ味噌煎餅美味しいですよね。梅ザラメも好き♪
私も買ってこよう!
お仕事も大変そうですね。でも早く寝て下さいね。
by 親知らず (2010-11-14 23:00) 

まほ

親知らずさんやpaletteさんとよく行くお茶のお店のすぐお隣にあるんです。
間口も奥行きも、せまーいお店なんだけど、手焼きで美味しいの。
たまに買って帰るのですが、先日たまたま通ったらバーゲンでした♪
お煎餅好きのmutuminさんの顔がすぐに浮かびました(笑)
仕事が立て込んでたいへんそうなので、陣中見舞いです。
あ、でも食べ過ぎて太ってしまっても、私のせいじゃありませんよ!(爆)
by まほ (2010-11-15 02:27) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!仕事がんばりま~す。
心配してくださる心遣いとっても嬉しいです。
美味しいから、つい食べ過ぎちゃうのよね。
by mutumin (2010-11-15 06:42) 

mutumin

まほさん・・・陣中見舞い、有難うございます。
まほさんの頭にはお煎餅=私とインプットされているのね。(笑)
ケーキのように甘くないからって、思うからつい食べ過ぎてしまうのが煎餅。でも、元はお米だから、結構カロリーあるんだよね。仕事も頑張るけど、その分食べるのも頑張って、展示会の時にふっくらとしてたりして・・・うふふふ
いつものいろんな種類のお茶がある所のお隣りさんなのね。。。
お茶屋さんも気になっています。
by mutumin (2010-11-15 06:49) 

ソニックマイヅル

「こげめし」


この言葉にノックアウトでございます。
お腹が空いてきました。
ネーミングって大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-15 09:06) 

フサヲ

mutuminさん、おはようございます。
「ねぎみそ」、金賞って書いたぁりますね Σ(・ ・。)!!
やっぱり美味しいんだ~・・・(人^ ^)♪
ところでmutuminさん、今朝の天候は如何ですか??
・・・こちら、ついに雪が積もりました(。><)!!
朝から玄関、駐車場、車と雪かきです(涙)
今もズット降っております(涙々)
でも、まだ根雪になりそうな雰囲気ではなさそうです~ ゛(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-11-15 09:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もネーミングは大事だと思います。
ネーミングに惑わされて買うことしょちゅうですよ。
by mutumin (2010-11-15 12:37) 

mutumin

フサヲ さん・・・青森も今、雪がチラホラ・・・でも積もるところまではいきそうにないみたい。
そちらは積もっているんですね。さすがぁ~北ですね。
多分根雪にはならないと思いますよ。
どうか、積もらないでいますように!
by mutumin (2010-11-15 12:40) 

おじゃまま

わー、美味しそうですね!
私はおせんべいはあまり食べないのですが、
子供たちも家人も大好き。パリパリいう音が聞こえてきそう♪
もう一踏ん張りですね。
by おじゃまま (2010-11-15 17:05) 

yakko

こんばんは。美味しそうなお煎餅ですね〜
私もブログ友達から柿をたくさん送って戴きました。(*^_^*)
by yakko (2010-11-15 21:12) 

まめ

せんべいは、ノーマルの醤油の固いやつが好きです。
そう、歯が折れるか?!ってくらいのやつw
最近そういうのが少ない気がします。
by まめ (2010-11-15 21:25) 

mutumin

おじゃままさん・・・ありがとう!お煎餅で力付けて頑張ります!
おじゃままさんはお煎餅はそんなに好みではないんですね。
by mutumin (2010-11-15 23:20) 

mutumin

yakkoさん・・・疲れている時に好きなものを送ってくれる心遣いが嬉しいですね。
by mutumin (2010-11-15 23:21) 

mutumin

まめさん・・・わかる!わかる!主人がそのようないかにも煎餅というのが大好きです。
でも醤油のいっぱい付いたの食べ過ぎると高血圧になるからと控えてます。年には勝てません。。。(笑)
by mutumin (2010-11-15 23:24) 

まほ

@まめさんとmutuminさんへ
こっちでは、普通にスーパーで売っている、その名も「うまい煎餅」というのがあるのです。
私は一時期それにハマって食べまくり、煎餅好きと知ると差し上げていました。

長崎と北海道と栃木の友人にも送りました。
すると、長崎の女の子と北海道の中年男性が、二人とも歯が欠けたって!(爆)
かなり固くて、お醤油たっぷりよ♪
今度、それも送りましょうか・・・お望み通り歯が欠けたりして(笑)
ちなみに、栃木の友人はどうしたかというと、
実は、そのお煎餅の工場が、彼女の家のすぐ近くにあったのです。
偶然って面白いですね♪

by まほ (2010-11-16 02:45) 

mutumin

まほさん・・・さすが、煎餅どころですね。きっとスーパーの煎餅コーナー充実してるんですね。
スーパーって、そのスーパーによって力入れているものが違うんですって・・・ 青森の八戸のスーパーの煎餅コーナーはいろんな南部煎餅がズラッと並んでいるってテレビで紹介されていました。
私は中学校まで煎餅って、南部煎餅しか食べたことがなくて、南部煎餅が煎餅だと思っていました。
主人と知り合って、青森に来た時「煎餅食べたいなぁ」と言ったので、南部せんべいを出したら、「これは煎餅じゃない」と言われた思い出があります。
地方で食の違いを感じた最初の出来事でした。
by mutumin (2010-11-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。