SSブログ

明るいひきこもり [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] 今日はとても良い天気 [晴れ]

お昼に残飯を畑に捨てに行ったら(肥料を作るため畑に持って行きます)、

この季節にしては珍しいくらいのポカポカ陽気。 気持ちイイね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

予定通り今日で釉掛けが終り、後は焼いたのに、上絵付けを付けて焼く。

その前に、明日までにDMを出すための準備をこれからやらなくては・・・

この作業が件数が多いので、また大変[exclamation]

住所の打ち込みとラベルを出して貼り付け、コメントを書いて行く。

今日の夜も早くは寝れないようです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日スタッフと釉掛けをしながらおしゃべりしていたら、スタッフが笑いながら、

「先生は明るいひきこもりだね[exclamation]」と・・・

どうしてかというと、買い物にも行かないでずっと家で仕事をして、敷地外に出ない。

でもある意味ひきこもりなんだけど、畑や庭に出るから「明るいひきこもり」なんだそうです。

二人で笑いながら、「本当にそうだね[exclamation]コンビニに行ったのは、たしか6月に行ったきりだわ」

私はスーパーにもあまり行かないんだから、コンビニは1年に何度か・・・

それも旅行とかした時だけのような・・・そんな記憶しかない。

それから言えば、私はかなり世の中に遅れている、ある意味かたわな人間かもしれない。

そんな自分に付けられた「明るいひきこもり」のレッテルがなかなか気に入っている。[揺れるハート]

さぁ~[exclamation] これからまた、ひきこもって、仕事でもしましょうか[exclamation×2]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

「明るいひきこもり」の癒しは、この写真。。。

この前、展示室に遊びに来た、チワワの「ユピちゃん」

DSC03746.JPGDSC03745.JPGDSC03744.JPG

大きさはまりんの半分の大きさで1.8キロ。 とっても小さくて可愛い[exclamation]

同じ犬種でも、人間と同じで顔がみんな違うものです。。。[揺れるハート]

舌がちょこっと出てるところが愛くるしいね[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

親知らず

お仕事が集中している時は、明るい引きこもり。
でも出掛けるとなったら、新幹線でも夜行列車でも飛び乗って
フットワークの軽い事!
スーパーにもコンビニにも御無沙汰だなんて、自給自足の生活は
素晴らしいですね。
私は気晴らしに色んなスーパーに寄ったりコンビニに行ったり。
買わなくても歩数を稼げるしね。
DM発送も大変な作業ですね。ゴールはもう少し?
by 親知らず (2010-11-18 23:50) 

まほ

「明るいひきこもり」素敵なレッテルですね。
でも「敷地内から出ない」とおっしゃいますが、その敷地がやたらと広いし(笑)
日に当たって労働して・・・普通の「ひきこもり」とは違いますよ!
スーパーやコンビニに行かなくても、
親知らずさんのおっしゃるように自給自足だから平気ですしね。
お買い物に行かなくても、世間に遅れたりしないですから、
mutuminさん、すごく常識も良識もあって素敵だもの♪



by まほ (2010-11-19 01:40) 

ソニックマイヅル

ワンちゃん、超癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-19 09:01) 

mutumin

親知らず さん・・・いやいや・・・まだまだぎりぎりの境界線でいるので、病気は絶対出来ません。焼き上がって来ると今度は失敗がどんどん出てくるんですよ。。。
もう大皿、失敗しました。焼物は100セントはありえない。80パーセント行けばいいとしないといけない世界だけど、力を入れてる大物ほど失敗率が高いです。
試験の前の心境です!
by mutumin (2010-11-19 11:28) 

mutumin

まほさん・・・いやいや、テレビもあまり見ないし、新聞も最近は読んでないから、ある部分世の中に取り残されているところがあるんですよ。よく言われます!以前からそういうところがありました。。。
見てるのは体操、朝のニュースと昼食、夕食の時ぐらい。
認知症を調べるのに、聞かれるポイントは「最近のニュースは?」だって・・・
それが言えなかったり、古かったりしたら疑われるんだって・・・
私、確答するかも?(笑)
そうならないためにも、最近のニュースだけは覚えておかなくっちゃ!(笑)
by mutumin (2010-11-19 11:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんとそうですね。もう少しですから、頑張ります!
by mutumin (2010-11-19 11:38) 

あやけい

それだけ外出しなくてもストレスがたまらないのは情熱を注いでいるものが常にあるからでしょうね。
私は映画を見るのが趣味なので(今年になってすでに37本映画館で見てます)ついつい出かけて、物欲のままに買い物をして家の中をいっぱいにしています。

by あやけい (2010-11-19 18:44) 

まめ

気持ち引きこもりですw
家の中が一番実は好きかもしれません。
あ、でも買い物に行ったら行ったで楽しいので・・・引きこもりでもない?
う~ん、よくわからんw
by まめ (2010-11-19 20:26) 

yakko

こんばんは。明るい引きこもりですか〜
でもあれだけお庭や畑が大きいと、その作業だけで大変な運動量だし
太陽にも当たるので引きこもりとは言えないかも・・・f(^ー^;
by yakko (2010-11-19 21:12) 

mutumin

あやけい さん・・・外出しなくてもストレスはたまらないけど、遊びに出たい気持ちは大いにある。
あやけいさんは本当にいろんな事に興味あり、やっているんですね。
映画は週1本位見てるんだ。凄い!
物欲があるってことは若い証拠ですよ。。。
この年齢になると「誕生日に〇〇を買って!」と強請る物がそんなにない。
これが凄く欲しい!って言うより、私の事を考えて選んでくれる気の効いたプレゼントは貰った時の気持ちがとっても嬉しいかな。

by mutumin (2010-11-19 23:16) 

mutumin

まめさん・・・まめさんちは居心地が良いから、おうちに居たいだけで、ひきこもりではないですよ。いやいや、明るいひきこもり?かも・・・(笑)
by mutumin (2010-11-19 23:19) 

mutumin

yakkoさん・・・ yakko さんは色々な所に出かけられるから、行動派ですね。
奈良は良いですねぇ。。。
by mutumin (2010-11-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DMが届いた。気持ちが沈む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。