SSブログ

また、アクシデント!パソコンが壊れた~! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お陰様で体は、だいぶ調子が良くなって来ました。

一難去って、また一難・・・ また、大変な事に・・・

今日のお昼、パソコンをチェックした後、急に画面が揺らぎ始めたのです。

「なっ[exclamation]なんだぁ~これ[exclamation&question]」と思って怖くなり、いったん閉じようとしたら、フリース状態。

仕方なく、強制終了しました。

また、スイッチを押したら、何と画面が全体的に大きくなって、びっくり[exclamation]

何事が起こったのかと思いましたが、気を取り直し、

一生懸命私なりに元に戻そうと努力したのですが無理でした。

どうもセーフモードという状態になっているらしく、パソコン先生をしてる友達に相談。

電話で言われる通りやったけど、元に戻りません。

今度はパソコンの会社、フロンテァのカスタマーセンターに相談電話を入れました。

結局直らず、リカバリーをしないと駄目だと言われ、

「えっ[exclamation]バックアップを取ってな~い[exclamation]」と言ったら、無理だと言われました。

仕事のデータがいっぱい入っているので、どうにか出来ないか、ヤマダ電機に相談しようと電話をしたけど、何度電話しても話中。。。

そうですよね。。。今日はエコポイントの最後の日ですもの・・・テレビで混んでるわぁ。[もうやだ~(悲しい顔)]

字が大きくて、画面の色がぼけて薄いけど、メールが出来るので、何とか少しでも出来ないだろうかと USBメモリーを差し込んでやってみたら、出来そうな気配なのです。

今、少しずつ、もう一台のパソコンに移しています。

ブログもその古いパソコンで書いています。

遅いのが難点だけど、この前メモリーを増やし、直しておいて良かったなぁと思いました。

これから、また、移行作業をやらなくては・・・

神様は、私にどうしてこんな試練を与えるのかしら[exclamation&question]

でも、こんなことに負けてられないぞ[exclamation]

これから、もう一頑張りしま~す[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

それにしても不安が残る。。。[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

親知らず

う~ん。たしかmutuminさんのPCはXPでしたよね?
mutuminさんが、何かをしたから悪かったとかじゃないと思います。
私もXPなので明日壊れるかもと心配しています。
大事なデータは毎週バックアップ取っているし、
メールもwebメールにしています。
そういう準備をしておかないと後悔します。
せっかく体調が回復してきているのに、ここで睡眠不足と
ストレスはいかんなぁ~。
by 親知らず (2010-12-01 00:49) 

まほ

あぁ、一難去ってまた一難。
困難を乗り越えられる人に、天は困難を与えるのです。
mutuminさんは何があっても乗り越えちゃうもんね♪(笑)
なんとか、大切なデータを守れますように。

まだ本調子ではないのですから、ご自愛ください!
by まほ (2010-12-01 01:42) 

まめ

壊れちゃいましたか。
ま、パソコンは常にそういう危険がありますからね。
ただ、データはハードディスクが根本的に壊れてない限り救済することは
できるはずです。(外付けハードディスクとして他のPCに認識させると
吸い出すことが可能ですよ♪)
仕事で使う場合は、ある程度二重化しておいたほうがいいですね。
by まめ (2010-12-01 06:57) 

mutumin

親知らず さん・・・XPって、そうなんですか?
「こういうこともあるから安心していては駄目よ!」という警告ですよね。
でも、昨夜、かなりバックアップ取れたから、少しだけ安心です。実はホームページとメールのバックアップの仕方がわからないんです。これからインターネットで調べてみます。私に出来るかなぁ?心配。。。
by mutumin (2010-12-01 08:52) 

mutumin

まほさん・・・「困難を乗り越えられる人に、天は困難を与える」・・・と私もそのように考えたのと、いつもバックアップを取れという警告だと捉えて、反対に勉強させて貰っているとだんだんと考えられるようになりました。
最初はパニックで何も考えられなかったものが、時が経つに連れ、「なってしまったものは仕方ない」と思ったら、少しずつ対処することが見えて来たのです。
それにしても勉強するということは膨大な時間を要するものですね。
頑張ります!
by mutumin (2010-12-01 08:59) 

mutumin

まめさん・・・やっばり仕事の場合は二重化ですか?
ついつい、やることがいっぱいあって、時間に追われ、後回しになり、写真は1ヶ月に1回、月末のやるようにしていて、ちょうどやろうとした矢先だったんですよ。
そんな中で昨夜、ある程度、バックアップ出来たので、時間がかかるけど何とかなりそうな気配が漂って来ました。
今日はヤマダ電機に行かなくっちゃ!
by mutumin (2010-12-01 09:06) 

ららん

わぁ~、大変ですね。
バックアップも大変な作業ですよね。
がんばって下さい!
by ららん (2010-12-01 10:27) 

フサヲ

昨日今日との、突然の大雪かきが祟り、
今朝なんて、猫達のゴハンも用意してやることなく、
ぐったりバッタリ正午前まで4時間ほど倒れてました(汗々)
PC、大丈夫そうですか??
きっと今頃、格闘されてる頃ですね・・・
12月になって電気屋さんが空いてることを祈ってます(。 ̄  ̄)人゛☆

↓ 冬支度、
この2日でアッという間に冬となりましたね(涙)
しかも初日に、これでもかっっ!!、ってくらいの雪が降り・・・(涙々)
車庫内の片付けが間に合わなかったそうで、
今年も車庫が稼動する期待はゼロです・・・(。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2010-12-01 14:54) 

mutumin

ららんさん・・・バックアップ今、やっと終わりました。
パソコン入院して、直って、またソフトを入れるまで、なかなか落ち着きません。
by mutumin (2010-12-01 23:44) 

mutumin

フサヲ さん・・・こちらは20センチぐらいですが、雪が重いので力が入り、疲れますよね。フサヲさんの気持ち解かりますよ。
パソコンとは暫く格闘するでしょう。
これも人生勉強の一つですから・・・

車庫、早く片付ければいいのに・・・フサヲさんの仕事が増えるじゃないね!頭に来るね!
by mutumin (2010-12-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。