SSブログ

まだまだパソコンと格闘してます! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は天気も回復して、雪も解け始めました。

お天気に誘われて、お客様も足を運んで下さったのでとっても嬉しい[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

時間が空いた時は、パソコンと格闘していたが、メール関係のバックアップが出来なくて、

友達や、いつもいろいろ教えていただいている方に電話で聞いて、やっとバックアップに成功。

今日は、アドレス帳やメール(これは難しかったので、一人で出来ないかも)のバックアップの仕方や、別なパソコンに移動して入れる方法が解かったので、良い勉強になった。

ホームベージビルダーもバックアップして、古いパソコン入れたのだが、

入れ方が不味く、今調整中。

これから直しますので、少し、長い目で見てくださいませ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

昨日から、お客様の対応以外はずっとパソコンに向っているので、首がコチコチ。

目も疲れる。。。[ふらふら]

でも、何とかなりそうなので、ほっと一安心[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

。   。   。

結局、ヤマダ電機に明日持って行く電話を入れたのですが、

状況を話したら、やはり、リカバリーしか方法がないらしいです。

1週間入院になるらしく、リカバリーしても直らなければ、ハードディスクの点検になり、

今度はフロンティアの方に送られるようです。

このパソコンはXPだけど、まだ2年半経ってないパソコン。

5年保障に入っているのですが、リカバリーは保障対象にならないので、

リカバリー料金として1万少し取られるらしい。

何か私がミスして壊れたなら仕方ないけど、

そうじゃなくて壊れてお金を払うって納得行かない部分がある。

5年保障の意味、あまりないかも・・・とふと思った。

暫く、こちらの古いパソコン(6年半)で、頑張りましょう[exclamation]

古くても、パソコン2台あって、良かったわぁ~・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

palette

体調がだいぶ回復されたようなので、一応nice!ですが、パソコンのトラブルはほんとに困りものですね~!私もこのまえやったばかりなので、お察しします。。
わたしのは、セーフティモードどころか、一切立ち上がらないままハードディスク交換になりました。mutuminさんのは、とにかくデータが取り出せて良かったですね。完全復活、お祈りしてます!
疲れないよう、気をつけてね^^

by palette (2010-12-02 00:21) 

まほ

パソコンのトラブルはたいへんですよね。
私はあまりひどい目に遭ったことはないのですが、
しかるべき時に備えて、きちんとバックアップしておいた方が良いですね。
皆さんご苦労されているみたいですので。。。

5年保証なのにリカバリーだと追加料金なんてひどい!
どうしてなんだろ???

by まほ (2010-12-02 02:18) 

親知らず

メールが出来ないと世間から隔絶している様な気がしますね。
パソコンは便利だけど、トラブルになると時間も取られるし
ストレスですね。
早く使える様になると良いですねぇ。
by 親知らず (2010-12-02 08:14) 

まめ

そうか、一般的な家は基本1台だったりしますよね<PC
我が家・・・・・山ほどあるので(爆)
壊れたときに感じるありがたさ、普通のときは邪魔ですよ。
by まめ (2010-12-02 12:40) 

mutumin

paletteさん・・・確かに私の場合は不幸中の幸いだったと思います。
苦労しましたが、バックアップしたものをもう1台の古いパソコンに入れて作業出来るので、一安心ですが、今までも・・・これからも膨大な時間と要らないお金を使かわなければいけません。
これは6年半使ったパソコンで、この前パソコンが壊れたとき、メモリーを増やして、ウイルスを除去してもらっておいて良かったぁ。。。
まるで予期してたかのようで反対に怖いわ。。。
by mutumin (2010-12-02 13:28) 

mutumin

まほさん・・・5年保障って、ハードディスクが壊れた時みたいで、パソコン会社はソフトのせいにするんですよ。私にして見れば、ソフトを入れて2年半何にもなかったんだから、パソコンだろう!と言いたいところだけど、規定にそう書いてあるんだから、仕方ないです。
まぁ、あんまり愚痴言っても、こちらが腹立つだけだから、勉強させてもらったことにします。。。(笑)
by mutumin (2010-12-02 13:33) 

mutumin

親知らずさん・・・SOSを出すと、親知らずさん、声ですぐ飛んで来てくれるから嬉しいわ。。。(笑)
お陰様でホームページもバッチり!
今度リカバリー後の入れるのはきっとバッチリだと思います。自信あります!(爆)
心配なのは、メール設定、インターネット設定だわ。。。
by mutumin (2010-12-02 13:39) 

mutumin

まめ さん・・・まめさんち、そんなに何台もパソコンあるの?
確かに2台ならまだしも3台以上は邪魔かも・・・
でも、壊れた時はありがたいですよ。
by mutumin (2010-12-02 13:41) 

yakko

こんにちは。今度はパソコンですか〜 大変ですね(-.-;)y-゜゜
私は体調は悪くはないのですが、ちょっと血圧が上がり気味で、のんびりいきます・・・寒さに弱いです (-。-;)
by yakko (2010-12-02 16:32) 

あやけい

自分の体調が悪くなると電化製品も壊れるって聞いたことありますよ。
悪い気が出るのかも。

本当にパソコンってなくては困るものになりましたよね。
あまり振り回されるのは困るけど便利だものね。

修理にお金かかるのって本当に嫌ですよね。
早く直るといいですね。
by あやけい (2010-12-02 18:20) 

mutumin

yakkoさん・・・次から次へと問題が発生して、どうなっているやら・・・
今日、パソコンは入院しましたので、暫く古いパソコンで頑張ります。
yakkoさんも血圧気を付けて下さいね。寒さと血圧はいろんな病気の引き金になりますからね。
by mutumin (2010-12-02 22:30) 

mutumin

あやけい さん・・・えっ!そうなんですかぁ~・・・
悪い気かぁ・・・家の中に花をもっとおかなくてはいけないかしら?
パソコンに振り回されたくないけど、生活に浸透して来ているので、仕事に欠かせなくなりました。
いくら食費を切り詰めても、パソコンの修理代で飛んでいってしまうわ。
by mutumin (2010-12-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。