SSブログ

ペットへのお土産品 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森もだんだん寒くなり、最高気温が5℃とかになり、そろそろ怪しい天気になってます。

日曜日からは[雪]雪マークが・・・  冬だから、仕方がない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで降らないだけでも良しとしないと・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

新青森駅の中にあるペットのお土産コーナーで貰ったりんごのおやつの試供品。

DSC04901.JPG

右上の長い、いかにも「ドックフード」的な形の物。

早速、まりんに食べさせてみました。。。[揺れるハート]

DSC04902.JPGDSC04909.JPGDSC04913.JPGDSC04906.JPG

「超~美味しい[exclamation]」と言っているような食付きでした。。。[わーい(嬉しい顔)]

もともとりんご大好きなまりんですから、当たり前ですが、

それにしても、写真撮る前に食べてしまうので、苦労しました。[ふらふら] [黒ハート] [わーい(嬉しい顔)]

DSC04907.JPG

「ご馳走様でした[exclamation]

。   。   。

この他に、犬用のりんごジュースやペットのおつまみ(煮干)、ふりかけなどあります。

ほたてで出来たおやつや猫ちゃん用のものもいっぱいありました。

ちょっと手にとって見たら、「人が食べても害がありません[exclamation]」と書いてあったので、

少し食べてみましたが、りんごの味がほんのりして、繊維が多いです。

まぁ、りんごを乾燥してペレット状にしただけだろうから、

犬用となると人間より不味くても大丈夫[exclamation]

だって、口うるさく言わないと思うから・・・(笑)

それだけにかなり質を落としたりんごを使っても誰も文句言わない[exclamation]比べるものがない[exclamation×2]

なかなか、いいとこついてるなぁ・・・って、思いました。

「用は思いつき、発想が出来るか[exclamation&question]」がカギなんですよね。。。[わーい(嬉しい顔)]

それが難しい[exclamation]んです[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

まめ

もう一桁なんですね・・・寒いっ
マリンちゃん、本当に喰いつきがいいですねぇ、よほど美味しかったん
ですね。形が悪いものを利用しつつ、わんこたちには受けがいいのは
一石三鳥くらいありますねぇ。素晴らしい。
by まめ (2010-12-09 22:51) 

まほ

まりんちゃんの最初の写真、小さなおつむが可愛いっ♪
でも、ホントに美味しそうに食べてますね・・・、
「リンゴ好きにはたまらないワン!」って?(笑)

以前大風が吹いてリンゴがほとんど落ちてしまったとき、
意気消沈の中、枝にくっついて残っていた実を取って、
受験用「落ちないリンゴ」を売った人がいましたね。
形や色が悪くても、枝から落ちなかったところがミソで(笑)
それをニュースで見たときに、発想の転換だなと感服しました。

元々、見た目が悪くて売れないリンゴでジュースにしたりするのですから、
ペットちゃんのおやつも有りですよね。
これも発想の転換ですよねぇ!
by まほ (2010-12-10 03:33) 

親知らず

自由な発想、どんな分野でも必要ですね。
不景気な世の中だからこそ、ピンチをチャンスに変える発想が
勝負を分けます。
必要は発明の母とも言うし。
学校の成績ではなくて、そういう頭の使い方が生きる力に
なるんですね。
先日TVの番組が、子供に何を習わせるか?というテーマでしたが
塾にお金をかけて皆と同じ学校を目指すよりも、子供自身の
好きな分野があったら、そちらにお金をかけるという発想に
なるほど~と思いました。
皆と同じ大学出たって就職難なんだから、才能を伸ばした方が
生きる力になると。…もう遅いけどね。(笑)
by 親知らず (2010-12-10 08:15) 

mutumin

まめ さん・・・そうです!ワンコには受けが良いです。
おやつは食べてみたいけど、ジュースも飲んで見たいわ!(笑)
by mutumin (2010-12-10 08:30) 

mutumin

まほさん・・・「たまらないワン!」って、可愛い!
あの台風19号は青森のりんごを壊滅状態に落としいれ、ほんの少し残った枝に残ったラッキーりんごをいかに高く売るかが決め手でした。
発想の転換を考え付く能力を持ちたいものですね。

でも、このワンちゃんに使っているりんごは普段なら捨てるに等しいりんごを使っているんだろうなぁって・・・
りんご農家の実情って、出来たりんごを選別して農協のような所に持っていって、引き取ってもらうのだけど、りんごジュース用はただに近い値段で・・・それ以下のりんごは捨てるなら、そこに置いて行ってもいいよ!という感じなのだそうです。せっかく採ったりんごだから、結局消費も出来ないし、ただで置いて来ると聞いていました。
農家の人の気持ちを考えると、自分も野菜を作っているだけの何とも言えない気持ちになります。
by mutumin (2010-12-10 08:43) 

mutumin

親知らず さん・・・私もそう思うのですが、その発想の転換がなかなか出来ないものですよね。
良く日曜の朝(青森では)、ガッチリマンデーを見るんですが、大きく伸びて業績を上げている企業は発想が違います。
最初の基本になる考えを曲げずに、発想を追求しているような気がします。
それには、元の教育も必要ですね。
家ももう遅いけどね・・・(笑)
by mutumin (2010-12-10 08:50) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃん、大満足〜〜〜∈^0^∋ リンゴは健康食品ですよね。
by yakko (2010-12-10 09:29) 

ららん

ワンちゃんにも、りんごのおやつ!
ナイスアイデアですね^^
お菓子感覚なんでしょうか!?
by ららん (2010-12-10 17:28) 

mutumin

yakkoさん・・・りんごでまりんも元気!って、行きたいですね!
でも、食べ過ぎに注意!この頃太って来たんですよ。
by mutumin (2010-12-10 21:48) 

mutumin

ららん さん・・・多分お菓子感覚なので、食べ過ぎると良くないんですよね。
でもつい、あげちゃうかも・・・
by mutumin (2010-12-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。