SSブログ

寒い日には、暖かい部屋で美味しいアイス [食]

DSC04997.JPGDSC04998.JPGDSC04999.JPGDSC05000.JPG

[雪]今日の朝起きたら、積もっていました。[雪]

3,40センチ。。。  何で10センチの差[exclamation&question]

吹雪で、吹き溜まりと飛ばされた所の差が激しいんです。

今日の朝は一番の冷え込みと予想されていたので、夜のうちに暖房を強くしておきました。

なので、快適。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

今日は、除雪機も出動。[ダッシュ(走り出すさま)]

私が除雪機の入れない所を雪かきして、前に出す。

それを奥の畑の方まで運ぶ。

機械係の主人の方が1~2時間かかるので、大変なんです。

久しぶりの雪かき、雪が湿って、重かった。[ふらふら]

でも、汗もかいて、いい運動にはなるわ。

一日中雪がちらついていたけど、吹雪でないから大丈夫。

[雪][ぴかぴか(新しい)][雪]

こんな日は、暖かい所で、美味しいアイスを食べると最高[exclamation]

DSC04942.JPGDSC04937.JPG

キハチのアイスを頂きました。。。

お煎茶とカスタードを食べたけど、「[キスマーク]美味し~い[exclamation]

このまったりと甘~い味[揺れるハート]・・・何とも言えません。。。[わーい(嬉しい顔)]

こういうアイスは勿体なくて、自分では買えないので、嬉しい贈り物ですね[exclamation]

「あぁ~美味しかったぁ~[exclamation] 疲れも取れたわ[揺れるハート]」。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

あやけい

そうそう雪を体験したことのないうちの子供だったらワーッと遊びに出て遭難しそうです。
うちの子は一年中アイス食べてますよ。
by あやけい (2010-12-16 19:46) 

まほ

そうそう、高価なアイスクリームは自分では買いませんので、
いただくと嬉しいですよね~♪
暖かい部屋で冷たく美味しいアイスクリームは、
まさに至福ですなぁ・・・アコガレルゥ☆
by まほ (2010-12-17 04:49) 

tokumichi

積りましたね こちらは海岸なので少し少ないかな・・?
by tokumichi (2010-12-17 06:39) 

親知らず

ミニブルドーザーを運転していらっしゃるのは御主人?
自宅にマイブルドーザー? Σ(@@;)
寒そうなのに、アイスクリーム?! それも凄い。(笑)
by 親知らず (2010-12-17 08:21) 

yakko

お早うございます。
雪かきは彦根で経験したことがあります。大変ですよね〜
雪かきの後のアイスは最高ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-17 09:11) 

mutumin

あやけいさん・・・うちの子もそうでした。。。
温かい所でアイスは最高な味わい。
小さい頃は良くツララを取って、舐めていました。汚いのに・・・
by mutumin (2010-12-17 12:54) 

mutumin

まほさん・・・ほんと!寒い外を見ながら、温かい幸せを感じながらのアイスは最高です。
花も同じなのよねぇ~ あるはずがない時期の花って、貴重ですよね。
by mutumin (2010-12-17 12:57) 

mutumin

tokumichi さん・・・家も歩いて5分の所が海だけど、こんな感じ。
tokumichi さんは西海岸なのかな?
by mutumin (2010-12-17 12:59) 

mutumin

親知らず さん・・・そうそう。。。マイブルドーザーです!
我が家の買い物で、家、窯、の次に高い買い物でした。。。
でも、80万出して、中位の大きさの除雪機買っても10年持たなかったんですよ。それなら高いけど、2,30年持つこちらの方がいいかなぁって、思い切って、大雪だった年の次の年に買いました。
実は大雪でかなり泣かされたんですよ。
by mutumin (2010-12-17 13:03) 

mutumin

yakkoさん・・・雪かきの後のアイスは最高でした。。。
彦根も雪が降りますよね。お友達がいます。
by mutumin (2010-12-17 13:05) 

ららん

一見、メルヘンのような雪景色も、除雪で大変ですね。
雪かきの後のアイス、美味しそう!
by ららん (2010-12-17 17:47) 

mutumin

ららん さん・・・ちらちら降ってる分にはメルヘン。。。
どさっと降ると地獄です。
でもその後のアイス最高!
by mutumin (2010-12-17 18:56) 

フサヲ

お久し振りです(。><)!!
すっかり御無沙汰してしまいました(汗々)゛
旦那様がブルして下さるだなんて、なんて素敵な・・・
羨ましいです(><。)!!
それにしましても、雪、これでもかっっ!!、ってくらい、
ここに来て1度に降ってますよね。。。
寒い日に暖かい部屋で頂くアイス、最高に美味しいですよね♪゛
夏以上にアイスの美味しさが分かる気がします( ^ ^)♪
*足が悪いと、体重にも気を使わなければなりませんよね・・・
私も膝の手術をしているので、
まりんちゃんと同じことを病院で言われましたよぉ(><。)゛
by フサヲ (2010-12-17 19:08) 

mutumin

フサヲ さん・・・音沙汰なかったので、きっと、大雪で大変なんだろうなぁって、心配してました。こちらは最低ー6,5℃でさむ~いと言ってられないですよね。そちらの予報を見たら、-10度越えてた。稚内とかー20度・・・信じられな~い寒さなんでしょうね。
テレビで、子供にインタビューしてるのを見たのですが、「しびれる寒さ」だといってました。
そんなのを見て、フサヲさんの事を思い出してましたよ。
私、実はあのブルに乗ると、30分乗ってやったら、酔っちゃって、気持ち悪くなっちゃったんですよ。。。(笑)

それにしても、フサヲさん来た時期、ちょうど良かったんだなぁって、今さらながら思います。めぐり合わせてくれたのね、きっと!(にっこり!)
by mutumin (2010-12-17 23:27) 

はっちん

マイブルなんて、びっくり仰天。
そちらでは、持っている家庭って多いのですかぁ~?
by はっちん (2010-12-18 19:57) 

mutumin

はっちんさん・・・普通は小さい除雪機があれば充分なのですが、我が家と展示室、駐車場の雪かきがあり、雪を奥の畑まで持って行くので、並大抵じゃないんですよ。
手で一人でやったら、一日中雪かきばかりしてないといけません。
土地が狭い家は雪を飛ばす所もないので、全部手で除雪します。
by mutumin (2010-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吹雪な一日パソコン退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。