SSブログ

パソコン退院 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[曇り]今日は穏やか日。。。[曇り]

そんな日もなくっちゃ、やってられないわぁ~[揺れるハート]

ちょうどパソコンが直ったので、午後から外の用事を一気に片付けよう[exclamation]っと・・・お出かけ。

パソコンはリカバリーしても直らず、ヤマダ電機さんで、製造元に送って見て貰いました。

そうして、帰って来たので、初期設定、メール設定もお願いしたのにサービスしてくれて、

2700円で済んじゃったぁ。。。(にっこり[わーい(嬉しい顔)]

本当であれば、リカバリー代金と初期設定代金とで、14000円とられる予定でしたが、

それで直らず、送ったので、リカバリー代金がチャラになったんです。

これって、ヤマダ電機さん大損だよね。

ヤマダ電機さんの直しの方、親切で、いろいろ本音で教えてくれるので、助かります。

フロンティアのパソコンは品質としてはやはりメーカー品に劣るようなので、

今度買う時には、この方に選んで貰おうと思っています。

責任感があり、私、いい人に出会えたなぁって・・・喜んでいるんですよ[exclamation]

出会いって、大切ですよね。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

まだ、据え付けてないので、これから頑張らなくては[exclamation]

きっと、かなり時間がかかるだろうなぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[がく~(落胆した顔)] 面白い商品 [がく~(落胆した顔)]

DSC04945.JPG

納豆まで新幹線関連商品になってました。。。[わーい(嬉しい顔)]

十和田市にあるタイシ食品、新幹線通るようになったから、喜んじゃってんだなぁ~きっと[exclamation]

DSC04995.JPG

これは陶芸教室の人が持ってきた、北海道のキャラメル。

どれも、その味がする。。。

だけど、また、自分で買って食べたいと思わない。

不味いとか不味くないとかいうよりは、甘いと思うキャラメルにこの味を求めない。

というのが本音。。。[ふらふら]

私は嫌いじゃないけど、みんなは「カレーの味がいつまでも残る。」と言ってました。

私はむしろ、塩ラーメンの味がキモイ[exclamation]

でも、面白い味ではあるので、一度は試してみたらいかがでしょう[exclamation&question]

食べた人の感覚しだいですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

まほ

北海道土産のワーストワンがジンギスカンキャラメルだとか・・・。
mutuminさんのもらった3つも、なんか似たような感じですね!(笑)
私は飴を食べないんだけど(虫歯が出来やすい歯質)、
食べるとしたら、やっぱりふつーのキャラメルが良いです(-"-;)
まぁ、話のタネに一粒ぐらいは良いかも知れませんけどね。

お店の人で感じのいい人が居ると、得した気分になります。
同じ商売をするのだから、愛想って大切ですよね。
うちは、家を買うときにいくつかのハウスメーカーから見積もりして貰ったんだけど、
そのうちの一社の営業さんがすごくいい人だったからそこで建てました。
そりゃ千万単位ですから、みな必死で良い感じにしようとするだろうけど、
その中でもハッキリ違いました。もちろん、好みも相性もあるでしょうけどね。
mutuminさんのおっしゃるとおり、出会いって大切だと思いました。
by まほ (2010-12-18 04:04) 

親知らず

顧客満足度が高いと確実にリピーターになり、お得意さんに
なりますね。お金払うんだから気持ち良くやって欲しい。
その反対を自分でやってみて、その難しさに毎日悩みます。
頼まれた仕事をやって当たり前。同業者は、いくらでも居る。
プラスアルファで勝負しているのよね。
でも、それ以上に笑顔が見られれば、自分も嬉しい。
先日TVで、こんな話を聞きました。
ロールスロイスを運転していたら、シャフトが折れて動かなくなった。
電話で修理を依頼したら、ヘリコプターで現場に到着。
数人の整備士で程なく部品交換して修理完了。
車のオーナーは、その車に乗って帰宅。
後日修理代の請求が来ないので問い合わせたら
「何の事でしょう?ロールスロイスは壊れませんよ。」
と電話を切られた、という話。
修理代よりも信用を取ったのね。
面白いというか、高いからロールスロイスは太っ腹だわ。
ここまでとは行かないけど、こんな粋な事してみたいわね。
by 親知らず (2010-12-18 08:33) 

yakko

お早うございます。
年寄りの(?_?)七つ道具で「のど飴」だけはバックに常備しています。
by yakko (2010-12-18 08:57) 

フサヲ

私が初めて買ったノートパソコンも、
よくして下さった店員さんの苗字を頂戴して、
「フジタさん」と呼んでました(^m^ )゛  ← 家電に名前を付ける傾向アリ、笑
あぁ・・・、このシリーズのキャラメル、
たくさん出てますよね・・・  見たことあります。。。
(それ以上は触れないでおこう、苦笑)
ここのところ、コチラは最高気温がマイナス3度くらいです。
10度以下になる時間帯もチラホラあります・・・
でも、道東の方は、もぉっと寒いんですよね。。。
帯広に行った時、雪も無いのにマイナス18度で、
路面はスケートリンク以外の何物でもなく。。。
雪が降ってくれる方が歩きやすいことは実感できたのですが、、
でもやはり、降り過ぎると、また別な問題が出ますよね(涙)
mutuminさんの所へ遊びに上った時、
日程が前にズレていても、後にズレていても、大荒れでしたね。
ほんと、良いタイミングで行けて助かりました♪゛
by フサヲ (2010-12-18 12:28) 

mutumin

まほ さん・・・わかる!わかる!ジンギスカンキャラメル食べたことあります。このキャラメルを食べていた時、スタッフが「あのジンギスカンは忘れられない」と話していました。それぐらい印象のある味です。
これも話ネタにはちょうどいいかも・・・
誰も食べないので、子供達が帰って来た時に食べさせようと冷蔵庫に入れています。(笑)

やはり、その品質はもちろんですが、どのように相手の立場になって考えてくれるかが決めてですよね。人柄や対応の仕方で同じ商品が違って見えてきます。
by mutumin (2010-12-18 13:29) 

mutumin

親知らずさん・・・ロールスロイスは太っ腹ですねぇ~
そんな所に遭遇してみたいわ。。。
親知らずさんのを読んで、私も考えさせられました。
プラスアルファを考えなくっちゃ・・・って、ね!

by mutumin (2010-12-18 13:34) 

mutumin

yakko さん・・・大阪で言う「飴ちゃん」かな?
それって、大事ですよね。。。
by mutumin (2010-12-18 13:35) 

mutumin

フサヲ さん・・・その名字で呼ぶのって、良いですね。
私、昨日パソコン取りに行く時、担当者の名前を度忘れしてしまって、おもい出すのに苦労しました。何とか思い出しましたが、パソコンにその人の名前をつけたら良いんだわ!
私のパソコン「こやまさん」だわ。。。(笑)
うん!良いわ! 良いお話、教えてくれて有難う!

スケートリンク・・・わかります。
昨日、用事を足した帰りの道路凍って、ツルツル。
車、滑って大変でした。
これからは変に事故っても嫌なので、必要以外は運転しないことにしてるんです。
歩くのも大変!車運転するのも大変です!
by mutumin (2010-12-18 13:42) 

おじゃまま

パソコンの退院、そしていい出会い、良かったですね〜
やっぱり、「情報」より「人」ですね。
最近の家電量販店の店員さんはどうも・・・という人が多い気が。
いい人に巡り会えたのって、すごくラッキーだと思います!
これからは安心ですね!
by おじゃまま (2010-12-18 18:27) 

mutumin

おじゃままさん・・・私も家電量販店はマニュアル通りだろうと思ってたけど、その枠の中で精一杯、やってくれ頭が下ります。
パソコンにはいつも不安が付きまとい、このように悪くなった時、すぐ相談にのってくれる人がいることは心強いですね。
今度と言っても、いつになるかわからないけど、買う時は選んで貰い、初期設定もお願いしようと思います。
by mutumin (2010-12-18 19:25) 

まほ

ロールスロイス、かっこ良い~♪
お金よりも信用を取るって、出来そうでなかなか出来ませんよね。
by まほ (2010-12-19 02:31) 

mutumin

まほ さん・・・それはやはり、余裕のある会社だからだと思います。
それにしても勇気がいるし、カッコイイわぁ~
by mutumin (2010-12-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。