SSブログ

ご当地ラーメン [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は気温が8度もあり、暖かかった。。。[わーい(嬉しい顔)]

お昼に「お店をやめるので、会議用テーブルや机、展示棚はいらないか[exclamation&question]

と電話が来て、早速、いただきに行って来た。

いるものも、いらないものも、、利用できる気がしていただいて、ワゴン車で4台分。

うふふふっ~・・・こうしてものが増えてしまうんだよね。。。(笑)

わかっていながら、収納する場所があるから、つい貰ってしまう。

あげる人も、あそこならいるかも・・・と・・・

物をむやみに増やしちゃいけないと思いながら、「今、私が使っている机より良いぞ[exclamation]

と早速、これから、パソコン机を替えるつもり。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

また、大掃除のようで、大変だぞぉ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日、主人が「面白いカップラーメンがあったから、買って来たから食べよう[exclamation]」と・・・

DSC05001.JPG

ご当地ラーメンがカップラーメンになっていたのだ。

カップラーメンに200円も出すことがないので、家にしては、ちょっと贅沢。

DSC05003.JPG

以前から食べたことがある味噌カレーラーメンと

小さい頃から食べ慣れている焼き干しラーメン(小さい頃はしなそばと言っていた)が

カップラーメンになったのだという。

「本当に今まで食べた味に近いのかなぁ」と半信半疑だったが、

「美味しい[exclamation] 確かにその味がする[exclamation×2]とちょっと感激[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

カップラーメンなので、カップ麺の味であるが、津軽ど煮干中華そばのスープは濃厚。

むかし懐かしい味がする。[揺れるハート] ど煮干だけど、焼き干に近い。。。

イケル[exclamation]

もし、見かけたら、お試しあれ[exclamation] 青森の味です[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

親知らず

こういうのは、1度は食べてみたいですよねぇ。
しょっちゅうじゃ嫌だけど、たまに面白がって食べるのも楽しい。
我が家は狭くなったので、引っ越し直後は捨てまくりましたが
まだ捨てきれない物があります。煉瓦とか、職場の観葉植物とか。
通勤途中にホームセンターがあります。
煉瓦売り場に、お金要らないから、そっと置いてこようか?
と毎日思いながら、その横を通り過ぎています。(笑)
by 親知らず (2010-12-21 00:25) 

まほ

親知らずさんちに、何故煉瓦があるのか気になる~!(笑)

ご当地ラーメン、面白そうですね。
200円するカップラーメンって確かに高価ですが。。。
麺はともかく、スープの味はけっこうちゃんと再現しているみたいですね。
ご当地の人が美味しいと言っているのですから、バッチリですね。
今度探して食べてみようかな♪
by まほ (2010-12-21 02:32) 

銀四郎

カップ麺は朝と夜食うコトが多いんで40個入ってる箱で買う。
この麺も美味そうね?
煮干しのヤツのが美味そう?。。。笑
by 銀四郎 (2010-12-21 05:45) 

mutumin

親知らずさん・・・えっ!なんで煉瓦あるの?
近くだったら、貰いたいわ!
昨年200個買ったのよ。一個50円ってだけで、目的もなく買ったけど、結構重宝してます。
庭に、展示室の飾りつけに・・・もっと買っておけば良かったと思っているくらい。近くだったら、「庭に置いて行ってくれ!」と言いたい感じです。
by mutumin (2010-12-21 08:22) 

mutumin

まほさん・・・私もなぜあるのか気になるんですよ。。。(笑)
カップラーメンに200円はいつもは出さないけど、1回は食べて見たかった。
美味しかったので、損した感じはなく、食べて良かった!と思いました。
高めのものを買って、美味しくなかったら、損した感がぬぐえないけど、美味しいと満足ですよね。
by mutumin (2010-12-21 08:26) 

mutumin

銀四郎さん・・・カップラーメンの大箱って、40個が一箱なの?
知らなかったぁ~・・・
煮干しのスープは美味しかった。煮干しを食べてから味噌牛乳カレーを食べると物足りない感じ。
by mutumin (2010-12-21 08:31) 

シラネアオイ

こんにちは!初めまして、宜しくお願いします。
by シラネアオイ (2010-12-21 14:05) 

yakko

こんにちは。
カップ麺も種類が多くて楽しめますね。滅多に食べませんが・・・
by yakko (2010-12-21 17:03) 

nougyoujin

8度で暖かいのですか?こちらは10度をきると寒い!です。
さすが北国ですね。熱いカップラーメンが美味しく感じる季節になりましたね。
by nougyoujin (2010-12-21 20:53) 

mutumin

シラネアオイさん・・・ブログ読ませていただきました。。。
こちらこそよろしくお願いします!
by mutumin (2010-12-21 21:15) 

mutumin

yakkoさん・・・私も滅多に食べませんが、たまに食べると美味しいです!
それも珍しい味なので、汁まで楽しめました。
by mutumin (2010-12-21 21:17) 

mutumin

nougyoujin さん・・・北国はカップラーメンのような温かい汁物が欲しくなる季節になり、より美味しさが強調させるのかも知れません。
by mutumin (2010-12-21 21:20) 

フサヲ

そうだったのですかぁ・・・
お邪魔した際に見掛けていたのですが、
けっきょく買わなかったのですよぉ(。><)!!
かなーり、悔しいです(涙)
by フサヲ (2010-12-23 17:25) 

mutumin

フサヲさん・・・青森のラーメンは、ラーメン処の北海道とちょっと違うんですよ。
心が揺らぐということは、フサヲさんもラーメン好き?
by mutumin (2010-12-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まりんのダイエット作戦良い気分! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。