SSブログ

良い気分! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夜、いただいたパソコン机に替えました。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05020.JPG

今まで使っていた子供のお古の椅子とニトリで買った折りたたみ式テーブル。

どちらも安っぽいし、椅子は汚く、座り心地が良くない。

パソコンは2台並べきれないし、ハードディスクもやっと別口の台に乗っている。

これを片づけて・・・

DSC05022.JPG

部屋の中はめちゃくちゃ。。。

と言っても、ここは2階の居間のような役目をしていて、

階段を上るとドアもなく、廊下も部屋の一部のようなオープンスペース。

結構広く、今や私が事務所のように使って独り占めしている。

貰った机は140センチも長さがあるので、とっても安定感があり、

ハードディスクとパソコン2台が並べておけて、使い易い空間になった。

DSC05023.JPG

椅子も座り心地が良くなり、なんか社長気分で、気持が良い[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

今まで感じたことのない安定感がある。

今まで、どんなひどい椅子だったのかしら[exclamation&question]

この机の横には今年買った私専用のテレビを置いた。

DSC05024.JPG

なので、3台が並んでいます。

テレビの足元を見て下さい[exclamation]

このテレビを物置きから見つけた回転台に乗せて、クルクルと手軽に回転させ、

パソコンをやっている時も、パソコン後ろで粘土で作る仕事する時も、

朝、前で体操する時も、簡単に回せて、どの方向からも見れるようにした。

ほとんどテレビは見ないけど、見る時は手軽に使えるように工夫してみた。

なかなか良い感じに仕上がったぞぉ~[exclamation]

これから、パソコンやるのが楽しくなりそうです[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

美美

こんばんは
社長気分ですか、
味わってみたいです。^^;
by 美美 (2010-12-21 23:21) 

あやけい

いいですね。
私は使っていないダイニングテーブルを(裁縫時の)作業台にしていますが、今は机の上がいっぱいで作業ができないという本末転倒なありさまです。
あぁ、大掃除が~。

自分用のテレビ、私も欲しい。
by あやけい (2010-12-22 00:04) 

まほ

「今までどんなひどい椅子だったのかしら」って、
最初の写真の椅子、だいぶ年季が入ってますよね(笑)
物持ちの良いmutuminさんは、これでもなかなか捨てられなかったでしょうから、
いただき物があったのは、天命でした!

机も大きくなり、椅子も安定感があって、快適空間に仕上がりましたね。
テレビ用の回転台も良い感じ♪
mutuminさんスペースの改装おめでとう!
by まほ (2010-12-22 02:58) 

親知らず

おお!素敵素敵!良い感じな社長室風に出来上がりましたね。(笑)
あとは、決済の判子待ちの書類を入れるレターケースと、
電話があれば完璧。いいなぁ。気分良くお仕事出来そう。
パソコンに向かう時間も増えそう。
mutuminさんは、リユースがお上手ですね。
煉瓦、送っても良いですか?
by 親知らず (2010-12-22 08:34) 

まめ

机の上に画面が3つってw
まめの仕事場ですら2つですのに。(逆にキャラクターものが机の上に
沢山ならんでますが・・・)
by まめ (2010-12-22 08:45) 

親知らず

職場の観葉植物は、これからは排除しなければならないアイテムです。
手術室には植物がないのと同じで、清潔区域には土の中の微生物が
問題になるのです。
植物があるという事は、清潔レベルもその程度と言っているのと
同じなので、やむなくお別れなのです。
私も常連さんも、観葉植物には癒されたり、花が咲くと
話のきっかけになったりして、お世話になったのです。
厳しい決断でしたが、仕方がありません。
mutuminさんが近くに居たら、色々引き取って欲しいわ~。(笑)
by 親知らず (2010-12-22 08:47) 

yakko

お早うございます。
社長さんですね〜〜〜仕事、バリバリって感じ !! ∈^0^∋
by yakko (2010-12-22 08:57) 

ソニックマイヅル

机の上はパソコンのメモリーと同じですので大きい方がいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-22 09:27) 

mutumin

美美さん・・・コメント有難うございます。
今までになく椅子が座り心地が良いんですよ。
ゆったりと構えられるって感じ!
by mutumin (2010-12-22 13:12) 

mutumin

あやけいさん・・・自分用のテーブルやテレビがあると他の人を気にしなくていい・・・それが心のゆとりのような感じもして気分がいい。
二人しかいなのに、テレビ2台。エコポイントゲット!でした。。。(エコポイントのために買ったのかぁ?笑)
だって、見る番組が合わないんだもん。ほとんど見ない私が見たい時見れないのが嫌なんですよ。
by mutumin (2010-12-22 13:19) 

mutumin

まほさん・・・良い椅子に座ったことがないと、良い椅子の座り心地って、どんな良いかわからないから、返って幸せだったのかも・・・
これからは良い味覚えちゃったから、他のは受け付けなかったりして~。。。(笑)
でも、この古い椅子は今度は仕事に持って行って、使おうかしら?と思っているの。だって、仕事場はもっと酷い椅子なんだもの。。。(笑)
by mutumin (2010-12-22 13:34) 

mutumin

親知らず さん・・・観葉植物にはそういう理由があったのかぁ・・・
言われてみれば、納得できるけど、そしたら違う癒しのもの置かなくっちゃいけないかしら?
私、煉瓦は嬉しいけど、親知らずさん、送料の方が高くつくよ。。。

よくよく見て!パソコンとパソコンに間に真中にケースが・・・
左端には電話が・・・どう?いけるでしょう!
ちなみに下にある白い台は、足が短いので、足置き台なの。。。(笑)
by mutumin (2010-12-22 13:35) 

mutumin

まめさん・・・3つ一緒に見ることはないけど、テレビとパソコン。パソコン同士はありますね。
今回のようにリカバリーした時は、隣にあると、同じ画面を出して、設定することができるから便利です。
by mutumin (2010-12-22 13:37) 

mutumin

yakkoさん・・・あんまり事務仕事をすることがないから、事務用机・椅子って、快適です!そういう意味で余裕の社長気分♥
by mutumin (2010-12-22 13:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・「机の上はパソコンのメモリーと同じですので大きい方がいい」・・・ほっほ~・・・うなずけます。だってこの前、古いパソコンもメモリー増やしたから・・・(そういう意味じゃない?って・・・笑)
by mutumin (2010-12-22 13:43) 

たかれろ

自分だけの空間、うらやましいですよ(^^
by たかれろ (2010-12-22 22:56) 

mutumin

たかれろさん・・・私もお金をかけないで、自分なりの空間を作れて、嬉しいの!楽しいの!
by mutumin (2010-12-22 23:09) 

フサヲ

そうそう、朝の体操 Σ(・ ・。)!!
来年の楽しみの1つに、
新春の「みんなの体操」を見ることが挙げられています。
大晦日バージョンもあったりするのかなぁ~ ゛( ̄  ̄ )?
ちょこっと楽しみです♪
by フサヲ (2010-12-23 17:30) 

mutumin

フサヲさん・・・毎日やってたけど、大晦日バージョンはなかったですね。
元旦はは豪華なのに、2日からはいつもと同じで正月気分と、かけ離れ過ぎでした。。。(笑)
by mutumin (2010-12-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地ラーメン冬至 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。