SSブログ

チューリップが咲いたぁ~! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はマイナス日。。。

[雪] 吹雪で寒い[exclamation] [雷]

そんな寒さの中、あの冬咲きチューリップが本当にクリスマスに咲いたんですよ[exclamation]

21日の朝、チューリップ。

DSC05017.JPGDSC05016.JPG

「あっ[exclamation]花芽が出て来た[exclamation×2] もしかしたら、クリスマスに間に合うかも[exclamation&question]

と思った2日後の23日の朝、2輪咲きましたぁ~[揺れるハート]

DSC05033.JPG

ひょろくて、頼りないけど、確かに咲いた。。。[揺れるハート]

昨日、イブの日のチューリップの笑顔をご覧ください。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05070.JPGDSC05069.JPG

まさにクリスマスドリームです。。。[揺れるハート]

外はあんなに寒いのに・・・   花は咲くんです[exclamation]

DSC05072.JPGDSC05071.JPGDSC05073.JPG

ピンク色は温かく、優しさが溢れてる。。。[揺れるハート]

[リボン] やっぱり、幸せ色だわぁ~[ぴかぴか(新しい)]   [わーい(嬉しい顔)]

サンタさんからの素敵なプレゼント[プレゼント]

「ありがとう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

はっちん

こんにちは。
この季節のピンクいいですね。
それがチューリップというのは驚きです。

こちらは、TVのそばにピンクのシクラメンを
置いてまーす。
by はっちん (2010-12-25 22:38) 

親知らず

おお!クリスマスに合わせて咲くなんて凄いわ~。
ピンクが綺麗ですね。
外は雪なのに不思議な感じです。
by 親知らず (2010-12-25 23:20) 

兎猫

ご訪問&nice&コメありがとうございます
ナンチャッテ・アニメ、見てくださってありがとうございます(^^)
柔らかいほんわかする色のチューリップですね。
それにクリスマスに合わせて咲くなんて素敵!
by 兎猫 (2010-12-26 00:56) 

まほ

あーやっぱりクリスマスに咲きましたね!
さすがクリスマスドリームという名前だけあるし、
mutuminさんの祈りが通じたとも思います。
淡くてきれいなピンクで、癒される色ですねぇ♪
咲いた花たちと、外の雪が不思議なコントラスト!
昨日おっしゃっていた、もう一つのプレゼントってこれだったんですね。
by まほ (2010-12-26 02:10) 

yakko

お早うございます。
スゴいですね〜〜〜 咲きましたか〜〜 (@_@;)
まさにクリスマスプレゼントですネ (^。^)
by yakko (2010-12-26 05:44) 

mutumin

はっちんさん・・・私、ピンクが大好きです。
洋服は自分に似合わないので、別ですが、その他の小物はピンクをよく買います。
シクラメンのピンクも可愛いですね!
by mutumin (2010-12-26 08:25) 

mutumin

親知らず ・・・外と内とのギャップが大きいから、より家の中が居心地良く感じます。
ピンクって、ほんわかとした雰囲気で包みこんでくれるような柔らかさがあります。
by mutumin (2010-12-26 08:29) 

mutumin

兎猫さん・・・ 兎猫のようなあんなアニメ、作ってみたいです。
いいなぁ~。。。
これからもよろしく!
by mutumin (2010-12-26 08:31) 

mutumin

まほさん・・・花の名前と一致するのって、信頼できる感じがして良いですね。
それも植えてからたったの1カ月で花が咲くのも、せっかちな私には嬉しいです!
でも散るのも早くて、イブの昼に写真撮ったのに、夜には、折れ曲がっていました。きっと弱いので、茎が長い花を支えきれなかったんだと思います。
切って、花瓶に挿しておきましたよ。。。(笑)
by mutumin (2010-12-26 08:36) 

mutumin

yakko さん・・・お花を「プレゼント」って、直接手渡されないけど、とってもさりげなくプレゼントされたような感じがいいなぁ~・・・って・・・
by mutumin (2010-12-26 08:40) 

ららん

ピンクのチューリップ、私も大好き!
これだけで、気分がウキウキになりますね。
素敵なプレゼントです♪
by ららん (2010-12-26 10:48) 

mutumin

ららんさん・・・そうそうウキウキしますよね。。。
ららんさんもピンク好きだったのね。。。うふふ
by mutumin (2010-12-26 18:45) 

まめ

外の景色と全く違うおうちの中♪素敵です~
この時期に咲くなんて、クリスマスプレゼントですね!
by まめ (2010-12-26 23:10) 

mutumin

まめさん・・・素敵なプレゼントをいただきました。。。
嬉しい!(にっこり)
by mutumin (2010-12-27 08:15) 

フサヲ

可憐なチューリップですね~(^ ^ )♪゛
でも気のせいか、急いで咲いてくれた感じもしませんか(><。)??
でもでも、頑張ってくれましたね~( ^ ^)
ちゃんとクリスマス期間に咲くとは、ほんと親孝行チューリップさんですね☆
by フサヲ (2010-12-27 18:12) 

mutumin

フサヲさん・・・私もそう思います。
そのせいか、10個中、3個しか咲かず、大きい鉢に入れたのは、根腐されを起こして、もうダメなようです。
水耕栽培の場合は1個ずつの方がいいみたいです。
花が咲いた後の球根をどうしたらいいのか、わからないの。。。(苦笑)
by mutumin (2010-12-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。