SSブログ

吹雪の爪痕 [天気]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の朝はー5度で寒かった。

その気温より、この時期にしては今までにない真冬の地吹雪で、物凄かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、昨日よりは雪は多いけれど、昨日の馴れと気温が少しだけ高い、

たったの1,2度高いだけで、楽に感じる。

展示室のようす。

DSC05079.JPGDSC05078.JPGDSC05080.JPGDSC05081.JPGDSC05082.JPG

展示室の壁に貼ってある陶器のいろいろ。。。

入り口に貼ってある顔は寒そうで、情けない顔に変身していた。[がく~(落胆した顔)]

今日は雪がもっと付いていたが、ふんわりっぽい。

それだけで、昨日ほどの寒々しさは感じないのは、不思議。

風除室の窓ガラスには、氷の結晶が・・・

DSC05075.JPGDSC05077.JPG

[ぴかぴか(新しい)]綺麗だなぁ[ぴかぴか(新しい)]・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

yuuri37

まあ、素敵・・・
by yuuri37 (2010-12-26 22:19) 

まめ

ひえぇ~、マ、マイナスって。
でも、雪だるまは作りたいなぁ・・・
by まめ (2010-12-26 23:13) 

親知らず

住んでいる人は、寒くてたまらないでしょうけれど
こうして写真を拝見していると、綺麗ーと思っちゃう。
窓の結晶も自然ならではの美しさですねぇ。
by 親知らず (2010-12-27 00:11) 

まほ

展示室の壁に陶器が貼ってあるのは、ラジオの時HPで拝見してしっていましたが、
こうなっているんですね・・・すごいな、芸術的だぁ!
窓の氷の結晶、自然の造形も素晴らしいです。
by まほ (2010-12-27 04:24) 

mutumin

yuuri37さん・・・ありがとう!
by mutumin (2010-12-27 08:16) 

mutumin

まめさん・・・綺麗な雪だるま出来ますよ。
あ~さん喜びそう・・・
by mutumin (2010-12-27 08:17) 

mutumin

親知らずさん・・・この雪の結晶ができる日って、かなり冷え込んでいるので、風除室の戸が凍って、なかなかあかないんですよ。今日もそうでした。。。
叩いたり、踏んだりと格闘しています。
私の姿を想像して下さい。。。(笑)
by mutumin (2010-12-27 08:21) 

mutumin

まほさん・・・窓の結晶、とっても綺麗です。
と共に、冷え込み具合の大きさも感じます。
でも、こういうのを見れるのも北国ならかな?と思えば、得した気分にもなりますね。
見方を変えるって、大切ですね!
by mutumin (2010-12-27 08:24) 

ソニックマイヅル

北陸、東北とすごい雪だったみたいですね。
氷の結晶、自然の芸術ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-27 09:02) 

yakko

お早うございます。
展示室が芸術作品ですね〜その上雪の結晶が花を添えていますね(^。^)
氷点下5度・・・南方系(?_?)の私は生きていけない ! (゜◇゜)ガーン
by yakko (2010-12-27 09:03) 

フサヲ

この綺麗さ、
寒さと引き換えというのが辛いところでもありますね(。><)
気温がグングン下がると、ダイヤモンドダストも見られますよ・・・
運よく(?)、今年はまだ見ていないのですが (A- -)゛ ほっ。
いつか、オーロラなんかも、この際だから見てみたいです・・・゛(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-12-27 18:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・雪の量はそんなでもないのですが、しばれて(冷えて)、吹雪だったので、大変でした。
by mutumin (2010-12-27 21:29) 

mutumin

yakkoさん・・・暖かい地方の人には、考えられない過酷な事がいっぱいあるけど、その反面、雪の美しさや春の素晴らしさも人一倍感じる事が出来るかも・・・
by mutumin (2010-12-27 21:32) 

mutumin

フサヲさん・・・ほんと、そうですね。。。
こちらではダイヤモンドダストは見た事ありません。
オーロラ、見た事がないですが、物凄く綺麗みたいですよ。
友達が見て、写真を持って来て、話してくれました。
by mutumin (2010-12-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。