SSブログ

サプリメント [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ずっと、降り続ける雪・ゆき・・・

青森は前にも書いたように、成人式とセンター試験に晴れたと言う事を聞いた事がない。

センター試験の今日も、やはり例年と同じであった。

こういう事が予想通りというのは、とても腹が立つものである。

明日はもっと寒さが厳しいらしいので、

「雪国の受験生の皆さん[exclamation]こんな雪にめげず、頑張ってください[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

年を重ねるに連れ、いろんなところにガタが来る。

「年配の方やお年寄りが膝が痛い[exclamation]手が上がらない[exclamation]目が見難くなった[exclamation]とか、

そばで聞いてたけど、将来の自分の事としてあんまり捉えてなかった。

でも、最近少しずつわかるようになった。

膝が痛いというほどではなく、立つ時に

「アレ[exclamation&question]少しだけ痛いような気がして、スムーズに立つことが出来ない」と感じて来た。

「これが、みんなが言う、関節の脂ぎれのような症状かな[exclamation&question]」と・・・

もちろん、そればかりでなく、至る所に、ほんの束の間ではあるが、感じる事が多くなった。

こういう時は、痛くなってからでは、「年だから[exclamation]」と片付けられてしまうので、

その前に「今の状態でも良いから、維持するようにしよう[exclamation]」と自衛作戦に出る事にした。

それがこれ[exclamation] サプリメント[exclamation×2]

DSC05353.JPG

目と体の全体バランスを保つために、スーパールティン。

膝のためには、3日前に買った、グルコサミン。

効くのか、効かないのかはわからないけど、

飲まないで痛くなるよりは飲んでも駄目だったの方が気が済む。

スーパールティンは飲み始めて1年半くらいになるが、気持ちの問題もあるけど、

何か、元気になるような気がして、続けている。(信じるものは救われる。笑)

まだ、元気でいろんな事をしたいので、

自分なりに体をだましだまし、自衛策をとっているのではある。

皆さんはサプリメント派[exclamation&question]  飲むの嫌い派[exclamation&question]

私は財布と効果と相談しながら、負担の掛からない程度のサプリメント派である。

「半分信じて、半分疑って[exclamation&question]」という感じかな[exclamation&question]

こんなの飲んで、効果あり[exclamation&question] 効果なし[exclamation&question]という情報や、

皆さんのサプリメントに対する考え方があったら、教えてください[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

まほ

酒飲みの夫にウコン、香醋、にんにく卵油、
貧血気味で細っこい娘に香醋とにんにく卵油、
毎月こういった健康補助食品というモノを続けています。
コンセプトは、毎日の食事で摂りきれない栄養。
でもホント、効果はよく分かりません。
分かりませんが、無いよりはマシだろうと。。。(笑)

義母がローヤルゼリーを飲んでいて、毎月余るとくれるのですが、
これは効くと実感します。
いつもの生活で、いつもなら疲れる場面で、
「あれ、今日は平気だ!」ということが何度かあり、
ローヤルゼリーのおかげだと思い当たったのです。
でも、こういうのって向き不向きも体質もありますから一概には言えませんねぇ。



by まほ (2011-01-16 03:52) 

yoriko

いくら食べてもこれを飲めば太らない
と言うサプリに騙されて^^;体重増加><
今はダイエットの日々です。。。
by yoriko (2011-01-16 07:53) 

まめ

サプリメントも飲み合わせ、食べあわせがあるようです。
サプリメント・アドバイザーなるものがありますよ。
まめはサプリメントというよりも、漢方飲んでますね。
by まめ (2011-01-16 08:23) 

親知らず

私は即効性がないと続きません。
シミを取るというハイチオールは2週間で飽きました。
テニススクールで勧められたアミノ酸も1ヵ月飲みきりましたが
飽きました。
筋トレのカーブスに勧められたプロテインもお腹壊すので止めました。
鉄剤はかかりつけの内科に処方されていますが
別途に鉄を含むサプリメント買いましたが、半分くらいで飽きました。
私は飽きやすくて向いていないようです。(笑)
by 親知らず (2011-01-16 08:52) 

yakko

お早うございます。
私も数種類のサプリメントとマタタビ酒を飲んでいます。
かなり投資(?_?)していますが、体調は良好です(^。^)
by yakko (2011-01-16 09:26) 

吟遊詩人41

肌が荒れ易いのでBを飲んでます〜
一応、効いてるみたいで荒れませんよ^^
青森にいるころは手はひびわれ、足はしもやけ、、、凄かったです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-16 13:22) 

ららん

サプリメント使ってますよ。
青汁は、毎朝必ず飲んでます。
少々野菜不足でも、風邪は引きにくくなる気がします。
by ららん (2011-01-16 19:23) 

mutumin

まほ さん・・・やっぱりローヤルゼリーは良いみたいですかぁ・・・
噂には聞いてます。プロポリスとローヤルゼリーは皆が言います。
でも、けっこう高いんですよね。
続けることを考えると二の足を踏んでます。


by mutumin (2011-01-16 19:53) 

mutumin

yorikoさん・・・はっはっはっ!やっぱりそういうことって、ありえませんよね。。。
でも、私もだまされそう・・・
by mutumin (2011-01-16 19:54) 

mutumin

まめさん・・・サプリメント・アドバイザーって、いるんですね。
漢方も良いと思いますよ。
by mutumin (2011-01-16 19:56) 

mutumin

親知らず さん・・・うふふふ・・・親知らずさんは続かない方なのね。
私は1ヶ月は大丈夫。バナナダイエットは1年近く続けたけど、飽きてやめっちゃった。。。(笑)
財布と相談しながらなので、高いものは続かないみたい。
by mutumin (2011-01-16 19:58) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり!yakkoさんはやっているような気がしたわ。
だって、健康そうだもの。。。(にっこり!)
by mutumin (2011-01-16 19:59) 

mutumin

吟遊詩人41さん・・・わかります!手はひびわれ、足はしもやけ・・・今はそうではありませんが、小さい頃はそうでした。
肌荒れはしてるわ。。。(笑)
by mutumin (2011-01-16 20:01) 

mutumin

ららんさん・・・青汁は体に良いですよね。
私は、朝、野菜ジュースと野菜サラダ食べていますよ。
by mutumin (2011-01-16 20:02) 

フサヲ

皮膚科に通っていた時、
市販のビタミンCのサプリメントより、
病院で処方してもらうビタミンCの方が含有量が多く、
価格も安いとの説明を受けたことがあります。
その時は、ビタミンCの他に、
ビタミンB6とB12も飲んでたような気がします・・・゛(。 ̄  ̄)
(B2とB6だったかなぁ・・・、汗々)
サプリメントは、私にとって、おやつみたいな感覚なので、
食べるの好きです(^ ^A)゛
by フサヲ (2011-01-17 12:49) 

mutumin

フサヲ さん・・・確かにそうなんだけど、病院は何かトラブルがないと出してくれないんですよ。保険使うんですから・・・
「サプリメントは、私にとって、おやつみたいな感覚」・・・わかります!
サプリメントの所に、「美味しくお召し上がり下さい!」と書いてあるのを見て、笑っちゃいました。
これはフサヲさんのような方に向って言っているのね。。。(笑)

by mutumin (2011-01-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。