SSブログ

温まる食べ物 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も相変わらず、厳しい寒さでした。。。

こんな時は、これだね[exclamation]

昨日の夕食で、久しぶりにクルクルしました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05354.JPGDSC05355.JPG

夏は、暑くてやりたくない[exclamation]

寒くなって、たこ焼き機の存在を思い出し、リクエストしました。

主人は、たこ焼きよりお好み焼きの方が好きみたいです。

久しぶりのたこ焼きは美味しかった[exclamation]

温まるというより、「アツッ[exclamation]熱っ[exclamation×2] ハウハウ~[揺れるハート]」って、感じでした。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日ののおやつは甘酒。

DSC05358.JPG

酒粕と擦ったしょうがと砂糖を入れて、作ってくれました。

[いい気分(温泉)]本当に体が温まります。。。[わーい(嬉しい顔)]

あんまり甘すぎず、しょうがの味とマッチして美味しいです[exclamation]

2日前に作ってくれて、美味しかったので、またリクエストしたんです。

「こんなに美味しいと毎日飲んでもいいなぁ~」と大きな声で呟いたら、(これって呟き[exclamation&question]笑)

「自分で作れ~[exclamation]」と言われてしまったのでした[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

yoriko

たこ焼き美味しそうですね^^って
我が家はお昼にたこ焼き食べました。
でも買ってきたものなので味は…^^;
たこ焼き器欲しいなぁ~^^
by yoriko (2011-01-16 21:05) 

まほ

たこ焼き器、大阪人ではないのに持ってるんですね(笑)
まん丸に焼けると、美味しそうで楽しそう♪
そんなに身体は温まりそうなモノではありませんが、
美味しく手楽しいのは心の栄養です!
そう言えば前に、paletteさんのところでたこ焼き器の話で盛り上がりましたよね♪

甘酒、夫氏に毎日作ってもらいましょうよ。
そんなに手間かかりませんしね。
これは身体の芯から温まるので、良いですよね。
by まほ (2011-01-17 02:19) 

まめ

我が家では大阪の癖にたこ焼きは家で作らないですね、、、
お好み焼きはしょっちゅう作ってるのにw
多分面倒くさがりの所為です。作りながら食べるのが面倒で(爆)
旦那様、毎日作るくらいいいじゃないですかねぇ。
by まめ (2011-01-17 06:56) 

yakko

お早うございます。
たこ焼き器は娘にあげてしまいました・・・
たまにお好み焼きを作ります。粉物はつい食べ過ぎるんですよ〜
未だにダイエット中〜〜〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-01-17 08:27) 

親知らず

あはは。甘酒作ってる~。(笑)身体の中から暖まりますね。
たこ焼きも美味しそう♪ 
たこ焼きって上手に焼けるのには、慣れが必要ですよね。
それが面倒で我が家では買ってきます。
by 親知らず (2011-01-17 08:28) 

おじゃまま

久々にたこ焼き。いいですね。
私も買おうかな、たこやき器。
「大阪の家庭には必ずある」と言われていますが、
出身が大阪ではないので、ハズレているわが家です。
by おじゃまま (2011-01-17 10:27) 

フサヲ

大きな声で呟き・・・、します、します(^m^ )♪゛
甘酒、コチラでもお正月などで作っているのですが、
何か味が物足りないな~、と思っていたのは生姜だったのですね!!
そっか・・・、そういえばそうですね(^ ^A)゛
次に作る機会があれば、忘れずに生姜を入れようと思います~(。^ ^)ノ
by フサヲ (2011-01-17 13:10) 

mutumin

yorikoさん・・・自分で作ったたこ焼きも美味しいですよ。
具材をいろいろ替えるとまた、楽しい!具材が見えないから良いんでしょうよ。。。(にっこり)
by mutumin (2011-01-17 19:19) 

mutumin

まほさん・・・二人たこ焼きですが、けっこう楽しいです。
昨年安かったので買ったのですが、好きなのは私だけのようです。
まぁ・・・たまには付き合ってくれますがね。。。
甘酒は本当に体が温まりますね。
by mutumin (2011-01-17 19:25) 

mutumin

まめさん・・・主人もお好み焼きの方が好きなんですよ。
きっと面倒臭いんだと思います。
「たこ焼きはお前の係りだ!」と言われますから・・・
私はたこ焼きが好きというより、クルクルするのが好きなんです!

by mutumin (2011-01-17 19:28) 

mutumin

yakko さん・・・ダイエット中ですかぁ?
私もですが、食べちゃったぁ!(笑)
by mutumin (2011-01-17 19:30) 

mutumin

親知らず さん・・・確かにたこ焼きは慣れが必要ですね。
たまにしかやらないから、なかなか上手くなりません。
甘酒美味しいね!温まるなぁ~。
酒粕で味が違うんでしょうね。食べ比べしてみたいものです。(利き酒かいなぁ・・・笑)

by mutumin (2011-01-17 19:33) 

mutumin

おじゃままさん・・・たこ焼き機は安いですよ。
後は使う頻度の問題ですね。
子供は中にいろんなものを入れると喜びます。
秘密な感じでね・・・(笑)
by mutumin (2011-01-17 19:35) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうみたいです!
しょうがが、また体を温めるから、良いんですよ。
試して見て下さい。
確かにフサヲさんだったら、作る機会多いような気がしますね。
思い出しね!
by mutumin (2011-01-17 19:37) 

吟遊詩人41

最近ホットプレート探してあちこちの電器屋巡ってますが、何処行っても品切れでたこ焼き器でいいかという気になってたところに、、、ああ、、、これ欲しくなりました〜^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-17 21:21) 

mutumin

吟遊詩人41 さん・・・たこ焼きは楽しいですよ。年に何度も使うわけではありませんが、単独だと安いです。
今、ホットプレートの替えとして、ホットプレートについているのもありますよ。これならホットプレートもたこ焼きも出来ますよ。少しお高いですけど・・・
by mutumin (2011-01-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。