SSブログ

まりんのダイエット作戦2 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

言いたくありませんが、今日も寒さが続いています。

昨日からホッカイロを尾てい骨の上に貼り付けて、温かいと感じながらご満悦だったのです。

しかし・・・今日の昼、[どんっ(衝撃)]事件が[exclamation]・・・

知らないうちに低温やけどをしてました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、「低温やけどをしますので、直接肌につけないで下さい」

と書いてある注意書きを読んでいました。

「へん[exclamation]まさか私がそんなヘマするわけないだろう[exclamation&question]」と思っていた、

そのまさかが起きたんです。

もちろん直接付けてませんが、朝、付けたまま、30分くらい寝たのが良くなかった。

きっと、押さえつける形になったのでしょう。

昼にちょっと痒いなあ・・・と掻いたら、皮がムニュ~と向けたような・・・

赤くなって、少し皮がとれてしまいました。。。[ふらふら]

今日は夜寝るとき、少し痛いよなぁ・・・

あぁ~あ失敗しちゃった[exclamation] 私、ぼけ老人とかわんないわ・・・情けなぁ・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この連日の寒さで新聞屋さん、大変だなぁ・・・と感じてましたが、

最近ちゃんと雪まみれにならないように袋に入れて配達してくれます。

DSC05357.JPG

歩く(バイク)だけでも大変なのに、こんな心遣いをしてくれる新聞屋さんに感謝です[exclamation]

青森の冬は新聞屋さんにとって、とても過酷。

こんな天気に負けないで頑張って下さいね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC05351.JPG

こんな愛くるしいまりん[揺れるハート](親バカですから・・・笑[わーい(嬉しい顔)]

だんだん、体重減って来ました。

今のところ、3,2㎏で、300g減。

人間に換算すると4、5キロ減った感じになるので、まあまぁです。

1ヶ月少しでこれくらいなので、順調でしょう。

あと200gは減らさないといけないけれど、これからが大変だと思う。

毎日、キャベツと大根と、少しのお肉類かドックフード。

いつもお腹が空いているので、食べ物に対するがっつきが違います。

見ていても、可愛そうな感じがするくらい・・・

でも、可愛いまりんのためです[exclamation] 頑張ります[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

吟遊詩人41

ワタシの実家も東奥日報です♪
袋には、、、入ってなかったような?
最近サービス良くなったんですかね?
by 吟遊詩人41 (2011-01-17 21:14) 

まめ

今朝は寒かった・・・(怒らないでくださいね、大阪で0度は寒いのです)
ペアガラスなのに、結露してるんですよ、、、
温暖化でこれですから、昔ってどうだったっけぇ・・・って思い出そうと
しても思い出せないのって、やばいですよねぇ。(汗)
by まめ (2011-01-17 22:47) 

まほ

て、低温やけどとは・・・!
「思いがけない伏兵現る」って感じですね。
せっかく温かくても、それではつらい。
低温やけどは、意外に深くて治りにくいのです。
皮が剥けた程度なら良いかも知れないけど、
いちおう皮膚科に行かれた方が良いですよ。
って、明日は無理かぁ!

こちらでも、雨の日は新聞がビニール袋に入っています。
あれは多分、配達の人が自分で販売店から買い取って、
配達区域へのサービスに使うのです。
配達時間(雨や雪が降る前や後)や、配達の人の経済状態によって、
袋に入れてくれたりくれなかったり・・・ということになるのです。

まりんちゃん、痩せて良かったですね。
mutuminさんが一所懸命面倒を看たおかげですね。
まりんちゃんも、よく我慢してます・・・もう一息♪
by まほ (2011-01-18 02:24) 

親知らず

低温火傷で皮が剥けた…? Σ(@@)怖い怖い!
新聞のビニール包装は、配達の人の経済状況だったんですか?
知らなかったぁ。販売店で自動でやっているのかと思っていました。
まりんちゃんのダイエット成功ですか、良かったですね。
私も見習わなくちゃ。(笑)
by 親知らず (2011-01-18 08:10) 

yakko

お早うございます。 低温火傷ですか、コワイですネ〜 
私も毎晩湯たんぽを使っているので気を付けないと・・・
私のダイエット、まりんちゃんを見習わなくては・・・
こちらの新聞はずいぶん前から雨の日はカバーしてあります。
by yakko (2011-01-18 09:18) 

yoriko

わぁ~痛そうですね><私も低温火傷に気をつけようと思いました。
まりんちゃん頑張ってダイエットしてるんですね^^
私もダイエット中の筈がいつの間にか食べる量増えてるし^^;
また気を引き締めて頑張ろうと思いました^^

by yoriko (2011-01-18 09:29) 

フサヲ

直接肌につけなくても低温やけどになるとは盲点でしたね(。><)゛
まりんちゃん、もともと3kgくらいしかないから、
少しの体重減でも、立派だわ・・・、と思います゛(。 ̄  ̄)
無理の無い範囲で、ゆっくりゆっくり体重が落とせれば、
お膝への負担も減りますし、
まりんちゃんもmutuminさんも甘えは禁物ですよぉ(。・ ・。)9゛
ゆっくりで良い(寧ろ、ゆっくりが良い)のですから、
何とか続けていって下さいねぇ(。><)!!
by フサヲ (2011-01-18 12:57) 

mutumin

吟遊詩人41さん・・・袋に入るようになったのはここ数年ですね。
最近の若者は新聞取らないから、貴重かも・・・
家はずっと何十年も同じ人が運んでくれるので安心感と感謝の気持ちが強いです。
by mutumin (2011-01-18 13:06) 

mutumin

まめさん・・・私も昔はもっと雪があったのに・・・と思ったけど、こんなに寒いとか、雪が苦になるとか感じなかった。
きっと子供だから、雪かきをするということがなかったからでしょう。
守られているって、素晴らしいです。
by mutumin (2011-01-18 13:09) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ・・・早く気付いただけでも良いかも・・・
今は服の上から両脇に張る、まほ式に変えました。。。(笑)
まりんもかわいそうだけど、だんだん痩せてきて、足取りも軽くなったようです。以前より、足の引きずりが少なくなりました。
散歩が好きなので、散歩の時は主人も追いつけないくらいの走りなのに、朝起きた時、引きずるので、わけわかんないよね!と話しています。
by mutumin (2011-01-18 13:15) 

mutumin

親知らず さん・・・まりんはダイエットしたのですが、私は増量中。
いつものように野菜は食べているんだけど、運動しないから、そのまま溜まっていきます。。。(笑)
私もこれ以上増やさないようにしないと・・・
by mutumin (2011-01-18 13:21) 

mutumin

yakko さん・・・湯たんぽも危ないみたいで、以前湯たんぽで、なりかけたことがあります。湯たんぽのお湯って、なかなか冷めないんですよね。
朝そのお湯で、顔を洗っていました。
by mutumin (2011-01-18 13:23) 

mutumin

yorikoさん・・・うふふ・・・ダイエットお互いに頑張りましょうね!
家から出れない、運動不足なんだよね。
by mutumin (2011-01-18 13:25) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよ。でもいっぱい着こんでも限度があるので、今は服の上から両脇に貼り付けて温かいですよ。
本当に連日寒いですよね。フサヲさんも頑張ってるから、私も頑張れる。
仲間意識って、良いね!
まりんのダイエットは長い目で、あと200g頑張りますよ。
by mutumin (2011-01-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温まる食べ物青森のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。