SSブログ

青森のお土産 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日から「大人の休日倶楽部」の割引を使って、ちょっと遊びに行って来ます。

なので、3、4日間ブログお休みします。[わーい(嬉しい顔)]

 

新幹線青森開業になってから、初めて新幹線に乗る。

どれ位楽になったか楽しみなのですが、この雪で、連日新幹線が遅れているので心配です。

スタッフが先日行った時は、3時間遅れ。 大丈夫かしら[exclamation&question]

大丈夫なことを祈るしかありませんね。。。[揺れるハート]

[プレゼント]     [ぴかぴか(新しい)]     [プレゼント]

そのために新青森駅にお土産を買いに行って来ました。

なるべく、自分も食べて、「美味しい[exclamation]」と感じたものを持って行くことにしています。

どうかな[exclamation&question]というのは、一度自分で食べてみることもします。

そんなお土産の中で、「どうかな[exclamation&question]」と悩んで買わなかった

「味噌カレー牛乳煎餅」がありました。

それを今日教室の人が持って来てくれたので、みんなで試食会。

DSC05360.JPGDSC05361.JPG

四つ合わせると普通の煎餅と同じ大きさになります。

「美味しかった[exclamation] カレーの味がします[exclamation]

この次は、これを買って持って行ってあげようっと[exclamation]・・・

 

これを持って来てくれた子が、いつもならカレーの味はキツイので好まないのに、

「美味しい[exclamation]」とパクパク食べていたのです。

そしてその後に言った言葉・・・「美味しいけど、いっぱい食べると飽きるね[exclamation]

「うんうん[exclamation]」と頷きながら、その言葉にみんなで妙に納得していました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC05362.JPG

これは、私が次のお土産候補に試しに買って来た「林檎煎餅」。

林檎チップスが、南部煎餅の裏にくっ付いています。

「まぁまぁの味ですが、林檎チップス買った方がいいかも・・・」と・・・

こんな風に、なるべく自分で試してからあげるように心がけています。

お土産選びも、相手のことを考えて買うので、楽しいです[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

それでは「行って来ま~す[exclamation]

 


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

kaoru

こんばんは。
お気を付けて楽しんで来て下さいね。
新幹線の御無事もお祈りしています。
お土産話を楽しみにしていますね^^
美味しそうなお土産を私も食べてみたいです。
by kaoru (2011-01-18 21:06) 

mutumin

kaoru さん・・・有難うございます。
お土産話、楽しみにしていてくださいね!
きっと珍道中になるかも・・・
行ってきま~す!
by mutumin (2011-01-18 21:11) 

親知らず

楽しみにしています。
気を付けて来てね♪
by 親知らず (2011-01-19 00:06) 

まほ

気をつけて行ってらっしゃ~い!
っていうか、気をつけていらっしゃ~い♪(笑)

ホント、新幹線が遅れないことを祈ってます。
「林檎煎餅」、美味しいですよ♪

「味噌カレー牛乳煎餅」・・・ネーミング何とかならないですかねぇ。
そのまーんまで、なんのひねりも無いではありませんか!(笑)
by まほ (2011-01-19 03:16) 

palette

新幹線、順調に動くといいですね!
おきをつけて^^
by palette (2011-01-19 03:57) 

銀四郎

何処に行くんだっぺ?関東にでも来るんかな?
お気を付けて行ってらっしゃい。。。^^
by 銀四郎 (2011-01-19 05:37) 

吟遊詩人41

味噌カレー牛乳の南部せんべい暮れに帰省したときアスパムでお土産に買いました♪
美味しかったです^^
南部せんべいはさきいかが乗ったやつが好評でしたよ♪

by 吟遊詩人41 (2011-01-20 21:46) 

ラック

ゆっくり楽しんで来て下さいね^^
by ラック (2011-01-20 22:07) 

フサヲ

くー(。><)!!
デスクトップPCを壊してしまって、
遊びに上がるのがノロノロになっておりましたら、
先に他の方のブログで拝読しちゃいました(><。)!!
お戻りも、お気を付けてお戻り下さいね(。><)!
お待ちしております(。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2011-01-21 13:07) 

ららん

行ってらっしゃいませ。
カレーのおせんべい、美味しそうです^^
by ららん (2011-01-21 17:51) 

mutumin

親知らず さん・まほさん・ paletteさん
とっても楽しい女子会でした。。。
うふふふ・・・本当に喋り過ぎて、帰りの電車は喉がからから。
ストレス発散をしたので、暫くの間、雪かきと仕事が頑張れると思います。

by mutumin (2011-01-22 14:12) 

mutumin

銀四郎さん・・・東京、埼玉に行って、無事帰って来ました。
楽しかったぁ・・・
by mutumin (2011-01-22 14:13) 

mutumin

吟遊詩人41さん・・・私もさきいかのが好きですよ。
暮れに帰省したんですかぁ?
今度青森に来た時は、お寄り下さい。
by mutumin (2011-01-22 14:15) 

mutumin

ラック さん・・・有難うございます!
楽しかったですよ~!
by mutumin (2011-01-22 14:16) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうですよね。。。昨日の夜帰って来ました。
今度はフサヲさんも一緒にみんなで青森で会いたいですね!
by mutumin (2011-01-22 14:18) 

mutumin

ららんさん・・・「ただいま~!」無事帰って来ました。
そちらは本当に天気が良いんですね。
久しぶりのお天道様に私もニコニコです!
by mutumin (2011-01-22 14:20) 

まめ

数日見に来れてませんでした。
その間に!!!
by まめ (2011-01-23 11:24) 

mutumin

まめさん・・・うふふ・・・遊びに行っちゃったぁ・・・
by mutumin (2011-01-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。