SSブログ

ただいま~! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

「ただいま~[exclamation]

昨日の夜帰って来ました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

本当は新青森駅10時半の予定でした。

が、前の日に家に電話を掛けたら、雪が多いというので雪かきと仕事を考えて、

二つ早い新幹線に乗り、家に帰ったのが9時。

青森駅について、大量の雪山を見た時、

東京とあまりに違い過ぎる天気のギャップに戸惑ってしまった。

これからまた雪と戦かわなければいけないうんざりさと青森に帰って来たと思う安心感。

私にとって、白い雪は「戦いと安心」という二つのイメージで、

この二つが混ざりあったものが、「郷愁」として、私の心の奥底に潜んでいるのです。。。

昨日の葛西臨海公園の天気。

[晴れ]青空と噴水。[霧] 

DSC05512.JPG

今日の朝の青森の天気。

DSC05522.JPG

これが同じ日本なのです。

たったの7、800kmしか離れてないのに、信じられない気持ち。

東京はずっと晴れていて、雨が全然降ってなく、困っています。

青森はずっと雪ばっかりで、お天道様が見たくて・・・大雪に悩まされています。

上手く行かないものですね。どうにかならないものでしょうか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

家に帰って来て、出迎えてくれたのがまりん[exclamation]

DSC05515.JPGDSC05517.JPGDSC05514.JPGDSC05518.JPGDSC05520.JPG

嬉しくてはしゃぎまわるまりん[exclamation]

「お腹を撫でて[exclamation]」って、せがむまりん[exclamation]

私の脱いだコートや服に顔を擦り付けて、懐かしそうに喜ぶまりん[exclamation]

ペットって、何て嬉しい気持ちにさせてくれるんでしょう[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

落ち着いてから私を見上げるまりんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

私を「待っていたの~[exclamation]」って、目で言ってくれるのが、何よりも嬉しいです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]午前中に見て下ささった方へ[揺れるハート]お詫び[黒ハート]

朝、仕事をしなければいけないので後で続きを書こうと思い、下書き保存したつもりなのに、

間違って、公開保存をしてしまって、中途半端な見苦しい文章で申し訳ありませんでした。

「ごめんなさい[exclamation]

 

明日からは、東京への3日間の旅話を書きたいと思います。

 


nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

フサヲ

お帰りなさぁ~い ヽ(。^ ^。)ノ
まりんちゃんの喜びが私の所にまで伝わってきますよぉ♪♪
ほんと、動物って、ココロが目に表れますよね  うんうん(。- -)゛
・・・明日(23日)、ちょい出掛けますのと、
その後、まさかの早い春でドタバタする可能性があり、
もしかすると遊びに上がるのが遅れてしまうかも知れませんが、
御旅行のお話、楽しみにしておりますっ♪゛
by フサヲ (2011-01-22 17:21) 

おじゃまま

おかえりなさいまし。
雪、すごいですね!
まりんちゃん、大喜びの図がかわいい〜♡
by おじゃまま (2011-01-22 17:31) 

palette

無事青森に到着ですね^^お疲れ様でした~!
mutuminさんのおかげで、最高に楽しい時間を過ごせました。
感謝です♡
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/
しかし、すごい雪ですね~!
たびの疲れがでませんように、気をつけてね。
by palette (2011-01-22 18:07) 

親知らず

無事の御帰還良かったです。お疲れ様でした。
mutuminさんとの女子会は、とっても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
次に会えるのはいつでしょうか。楽しみにしています。
雪もお仕事も大変そうですが、どうぞご自愛ください。
by 親知らず (2011-01-22 20:18) 

yakko

こんばんは。東京へ行かれてましたか〜 オフ会だったんですね。
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
まりんちゃんが嬉しそう〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-01-22 20:39) 

のんきなオジサン

こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます!

実は父方の祖母が鯵ヶ沢の出身と聞いています!
一度は行ってみたいと思っています!
by のんきなオジサン (2011-01-22 20:51) 

まほ

おっかえりなさ~い♪
やっぱり、こちらと青森のお天気のギャップはすごいですね。
楽しめた旅でもお疲れはありますから、
帰って急に冷えて風邪などお召しになりませんように!
ゆるゆる復帰してください。
・・・なーんて書いても、雪かきがあるから早く帰ったって書いてあるし
(-"-;)(笑)

女子会、例えようもなく楽しかったです。
また是非是非、お会いしましょうね。
今度は、皆で押しかけますぞ♪(笑)

まりんちゃんの喜びようがいじらしいですね。
mutuminさんが居ない間、よほど寂しかったんでしょう。
やっぱり、動物は癒されます。
子どもも、ごくたまに可愛いことを言うときがありますがほーんとにたまにですから、
モノを言わなくても一途な目で見つめてくる動物とは違う!(笑)
まりんちゃん、長生きしてくれると良いですね。

by まほ (2011-01-23 02:52) 

mutumin

フサヲ さん・・・わぁ~フサヲさんが待ちに待った春が来てたら良いですねぇ~
私も楽しみで、ワクワクしてるんですよ!
わかったら教えてね。猫ちゃんは犬と同じ月数かな?
青森は雪が凄い!そちらはどうですかぁ?
by mutumin (2011-01-23 08:37) 

mutumin

おじゃままさん・・・こんなに手放しで歓迎されると帰って来て良かったぁ・・・と思ってしまいます。
青森は雪が深い!
by mutumin (2011-01-23 08:39) 

mutumin

palette さん・・・楽しかったですね。
やっぱりもっと夜通しでも、話したい感じ!
また、いっぱいお話しましょうね!

青森に帰って来るとやることが多く、またいつもの日常に戻りました。
でも、時差ぼけのようで、ちょっと間抜けなことやってました。
洗剤を入れないで洗濯したりとか・・・(笑)
by mutumin (2011-01-23 08:44) 

mutumin

親知らずさん・・・帰って来るなり、昨日は屋根の雪下ろし、雪かき3回。
本当に噴水とこの大雪が信じられない感じがしました。
でも、3日間、太陽とお喋りと美味しいものを食べたから、暫くはそれを思い出しながら仕事と雪との戦いを頑張るわ!
今度は6月の「大人の休日倶楽部」かな?
また、付き合ってね!
by mutumin (2011-01-23 08:48) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!
充電して来たので、暫く仕事と雪かき頑張れます!
by mutumin (2011-01-23 08:50) 

mutumin

のんきなオジサンさん・・・青森も鯵ヶ沢も自然や鳥は美しいですよ。
こちらに来た時には、ぜひ寄って下さいね。
お待ちしてま~す!
by mutumin (2011-01-23 08:52) 

mutumin

まほさん・・・女子会、楽しかったですね!
また、お邪魔しますから付き合ってね!
そして、今度は青森にも来てくださいね。

帰って来たら、雪が山になって、私の背よりも高い壁になっていました。
昨日は、早速屋根の雪下ろし。
遊んで来るとその分のちゃんと待っているから大変です。
でも、太陽をいっぱい浴びてきたから、暫く元気にやれそうです。
楽しかったことを思い出しながら、頑張ります!

まりんの素直な気持ちが嬉しい!
by mutumin (2011-01-23 08:58) 

ららん

お帰りなさい!
本当に東京はカラカラで、困っています。
雪が降らないかな~と待っているのですが、
降ったら降ったで、
すぐに交通マヒになってしまいます。
by ららん (2011-01-23 09:25) 

まめ

お帰りなさいませ。
日本の縦の長さを痛感した、って感じですね。
お出迎えの喜びよう、やっぱり数日でも居ないととっても寂しいんですよね。
by まめ (2011-01-23 11:32) 

吟遊詩人41

そうそう、、、冬に行くと同じ日本か???って感じです^^
16年前の正月行きましたが、着くなり吹雪いてて遭難しそうになりましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-23 17:12) 

mutumin

ららんさん・・・私も東京の太陽にはびっくりしました。
土を触ったら、パサパサ。
雨が降っていないのがわかりました。
青森の雪を半分あげたいわ!
by mutumin (2011-01-23 21:25) 

mutumin

まめさん・・・まりんの嬉しそうなはしゃぎ方を見ると、私まで幸せ感じます。
それにしても、天気違いすぎ!
by mutumin (2011-01-23 21:33) 

mutumin

吟遊詩人41 さん・・・今年はそれと同じような年のような気がします。
とにかく雪が多いですよ。
家の周りは2メートルはありますよ。
by mutumin (2011-01-23 21:38) 

olived

まりんちゃん ちょっと寂しかったかな。嬉しさを体全体で表現して、かわいいですね〜。
私が東京にいる頃 mutuminさんも東京で楽しまれていたのですね。
葛西臨海公園は私も行って来ました。野鳥園を中心に歩いたのですが。
ずっとお天気はよかったですね。乾燥していたので、顔がガッサガサでした><
by olived (2011-01-30 19:39) 

mutumin

olivedさん・・・そうそう・・・ずっと天気が良くて、温かかったです。
えっ!同じ時期に葛西臨海公園にいってるんですかぁ?・・・
どこかですれ違っていたりして・・・
娘さんだと良いですね。家は息子だから、行ったけど会いもしなかったわ。
by mutumin (2011-01-31 07:56) 

olived

mutuminさん
葛西臨海公園に行ったのはmutuminさんが行かれた3日前でした。本当は友人と合流して二人で鳥の観察をしようと楽しみにしていたのですが、友人が体調を崩してしまって来られなくなったので、一人でも行ってみようと出かけたのでした。新木場駅で乗り換える電車を間違えて舞浜駅まで行ってしまって駅のホームからTDLの外側を見ることになったり(汗)しましたが、まあ半日のんびりぐるりと回って来ました。いろんな鳥に出逢えたし楽しかったです^^
娘と行けたらもっと良かったんですけどね。
by olived (2011-01-31 13:05) 

mutumin

olivedさん・・・うふふふ、そんな事があったんですかぁ・・・
私も良く間違えますよ。
3日前だったんですか。そしたらすれ違ってなかったけど、同じものを見てるって、親近感湧きますよね。
あそこは無料だし、のんびりと出来て、いい所だと思います。
娘さんと行けたら、もっと楽しかったですね。
by mutumin (2011-01-31 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青森のお土産女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。