SSブログ

女子会 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今回の目的は5組の友達、親族と交友、お喋りするのが目的の旅。

いつもであれば、息子達と会うのですが、今回は長男バイト、次男修学旅行中である。

まぁ~正月に会ったので、別に用事はないから良いのです。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その中でも、ブログで知り合ったログ友での女子会は盛り上がりました。

まずは、いつも親知らず さんのブログで拝見してた台湾茶藝のお店で待ち合わせ。

DSC05380.JPG

お茶の入れ方を、種類、味などうんちくを語るご主人。

前に親知らずさんのブログで拝見した写真と言葉を再現したビデオのようでした。

うふふ[揺れるハート]・・・体験すると、実感として今度は読む時に想像出来るわ。。。[わーい(嬉しい顔)]

ここで、まほさん、親知らず さん、 palette さんと待ち合わせしながら、3時間お喋り。

ダイニングバーに場所を移して、「乾~杯[exclamation]

DSC05381.JPG

こうして乾杯しながらでも、ブロガーは片手にカメラを持ちながら、写真を撮っているのです。

それもアルコールなしのジンジャーエールと炭酸水で盛り上がれる4人。

さすがおばさんパワーは凄い[exclamation]食べるわ[exclamation]喋るわ[exclamation]

DSC05388.JPGDSC05392.JPGDSC05394.JPGDSC05398.JPGDSC05402.JPG

会って2回目なのに、まるで学生の時の同級生のように話は尽きない。

[るんるん]一皿のお料理をみんなで突っつきながら、話は弾む[るんるん] [るんるん]

2回目なのに、よく、そんなに打ち溶け合えるのか、不思議である。

悩みを打ち明けると、みんなでそれぞれアドバイスしてくれる。

ちょっと気が楽になった。ちっぽけなことのように感じて来た。

「みんな同じか[exclamation&question]」と思ったら、魔法にかかったような・・・そんな気持ちにさせられた。

ひょんなことから、親知らずさんとは時期は少しずれるが、同じ大学に通っていた。

懐かしい共通の場所・・・こんなところにも不思議な繋がりあった。

あんなにあるブログの中から、知らない同士がこうして会えるのは、

やはり見えない糸で結ばれた縁なのでしょう。

SC05404.JPG

お店の人にはアルコールも飲まないのに、ペリエはないか、炭酸をくれとか、

無茶ぶりを言うおばさん4人。

最後に、記念写真を撮りたいので、カメラシャッターをお願いする。

それもカメラ何個も・・・

きっと、帰った後、噂になっているかも[exclamation&question]  (笑[わーい(嬉しい顔)]

 

ここに来る前に、みんなからお土産をいっぱい貰ったので、コンビニで荷物を送ることにした。

その時も、「箱はないか[exclamation&question] ガムテープを貸してくれ[exclamation&question]と、騒ぎながら送った。

きっとここでも、「おばさん4人に気を付けろ[exclamation]」と言われているかも[exclamation&question]

非常識って、ほどではないが、やはりずうずうしさはおばさんと言われる所以だ。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

みんなと会えて、最高に楽しかったなぁ[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

親知らず

本当に楽しい日でした。
お店の人もビックリでしょうね。
4人とも、喋るわ食べるわ。口の休まる時が無い。(笑)
まるで旧知の仲の様でしたね、
またの再会を楽しみにしております。
by 親知らず (2011-01-24 02:00) 

まほ

本当に楽しかったです~♪
別れてすぐに、次に会えるのを楽しみにするなんて、
そうそう居ないお相手ですよね(笑)
絶対に、また会いましょうねっ!

by まほ (2011-01-24 03:24) 

銀四郎

楽しくって何よりだよ!
素敵な時間にnice!
僕もそのうちお逢いしてみたいわ~。。。^^
by 銀四郎 (2011-01-24 05:23) 

まめ

楽しい時間は早いですものね。
まめも久しぶりにオフ会参加したいものです。
by まめ (2011-01-24 07:08) 

mutumin

親知らずさん・・・本当にそうでしたね。楽しかったぁ~
これが同じ年代のおじさんグループとおばさんグループで、どのような違いがあるか、客観的に見るお店の人に聞いてみたいものです。
by mutumin (2011-01-24 08:44) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・男女の関係でないのに、またすぐ会いたくなるって不思議ですよね。
また、会いましょうね!
by mutumin (2011-01-24 08:45) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀ちゃんにも会いたいですよぉ~!
銀ちゃんのオフ会も参加してみたいものですね。(日程が合わないんだよね)
by mutumin (2011-01-24 08:48) 

mutumin

まめさん・・・まめさんにもお会いしたいものです。
いつもあ~さんを見ながらまめさんを想像していました。
by mutumin (2011-01-24 08:49) 

yakko

お早うございます。
これぞブログの醍醐味ですね〜〜〜
遠く離れた場所からでも一緒に楽しませて戴きました σ(^◇^;)
by yakko (2011-01-24 08:52) 

nougyoujin

実に楽しそうなオフ会ですね。うらやましい。それにしても大学の同窓とは、縁があるのでしょう。
by nougyoujin (2011-01-24 16:07) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。ブログの良いところは、離れていても共有できること。
嬉しいです!
by mutumin (2011-01-24 21:54) 

mutumin

nougyoujinさん・・・縁って不思議ですね。
見えないけど、これからの未来も誰かと繋がっていると考えたら、ワクワクしますね。
nougyoujin さんともブログがなかったら、知り合う事が出来なかったと思います。これも縁ですね!
by mutumin (2011-01-24 21:57) 

palette

どおも~^^遅くなりました!
楽しい時間でした♪
ホタテご飯早速いただきましたよ。息子に大好評で、ほとんど彼が食べてしまいました。ありがとう♡

by palette (2011-01-25 07:21) 

mutumin

paletteさん・・・楽しかったですねぇ(にっこり)
美味しく食べていただいたなら、嬉しいわ!
地元の仲間が作っている会社の製品で、美味しいんですよ。
by mutumin (2011-01-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。