SSブログ

明治神宮 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

東京の旅2日目は、高校時代の友達と明治神宮へ行って来ました。

何十年も前に行ったことがあるような・・・ないような・・・

もう記憶にございません。。。(どっかの政治家さんみたい・・・笑[わーい(嬉しい顔)]

SC05408.JPGSC05409.JPG

広い[exclamation] とにかく広い[exclamation×2]

右と左に日本酒の樽、ワインの樽

SC05410.JPGSC05411.JPG

何か、イキですねぇ。。。[がく~(落胆した顔)]

SC05430.JPGSC05431.JPGSC05432.JPGSC05433.JPG

東京のど真ん中にこんな緑の癒しの空間があるなんて・・・

それにしても、本当に広いなぁ[exclamation]

空気が神聖な気がするのは気持ちの問題[exclamation&question] それとも大きな木があるから[exclamation&question]

今年初詣に行ってないので、ちょうど良い場所でした。。。[揺れるハート]

 

[黒ハート]「夫婦楠」[黒ハート]

SC05434.JPGSC05435.JPGSC05436.JPG

私も願かけして拝みました。

本殿でも、丁寧にお参り。。。[揺れるハート]

SC05438.JPG

天気が良く、歩いてても気持ちが良い。

拝み倒した一日でした[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

SC05442.JPG

売店の前においてあった人形。

動いて、踊ってました。。。

とっても可愛かったので、「ハイ[exclamation] パチリ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日に続く。。。


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

ソニックマイヅル

懐かしいです。私も東京にいた頃は、初詣に行ってました。
その後歩いて渋谷へ・・・。
新年会は渋谷でした。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-29 22:17) 

まほ

うちは何故か、元日は地元の神社で、4日に明治神宮というパターンです。
4日でも、境内が半分以上、初詣客で埋まっています。
そのせいか「夫婦楠」じっくり見たことが無く、知りませんでした(泣)
来年行ったら注意して観てきます(笑)
夫婦楠でなくても、境内には大木がたくさんあり、
それも空気が落ち着いて神聖な感じがする所以でしょうね。

by まほ (2011-01-30 03:52) 

まめ

明治神宮は一回行った記憶が・・・
入り口しか覚えてないです(汗)
東京は結構緑が多くてそういう点では見習うべきと思います<大阪
by まめ (2011-01-30 08:19) 

ららん

こんなに広いんですね。
二回ほど初詣で行きましたが、すごい人、人で
わかりませんでした。
空いているときに、じっくりお参りできていいですね^^
by ららん (2011-01-30 09:05) 

親知らず

原宿はいつも買い物しか行かないけど、今度じっくり寄ってみよう。
いっぱい歩けそうですねぇ。
「記憶にございません。」小佐野賢治だったかなぁ。
by 親知らず (2011-01-30 09:28) 

yakko

お早うございます。
明治神宮はお写真だけでも気持ちが引き締まります。
「夫婦楠」素晴らしいですネ。木霊が宿っているようです。
いつまでも仲良く・・・あやかりたいです(^。^)
by yakko (2011-01-30 09:49) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・うふふふっ・・・ ソニックマイヅル さんも若い頃のことが蘇って来るのね!
by mutumin (2011-01-30 12:47) 

mutumin

まほさん・・・毎年、きちんとお参りしに行くまほさんは偉い!
平日のお昼頃だからかなり空いていたようです。
だって、人がいない分自然を満喫できたし、かなり歩いた。
木が伸び伸びとして大きくなり、都会の光化学スモックにも負けなかったにね!と・・・
さすが神様です!
「夫婦楠」・・・今度見てね!
by mutumin (2011-01-30 12:53) 

mutumin

まめさん・・・若い時って(失礼!まめさんは今でも若いわ!)、あんまり神社に興味ないから、「ここが明治神宮ね。」ぐらいの気持ちで見てるから、記憶にないもんなんですよ。きっと!
「私と同じにしないで!」って・・・ 失礼しました。。。(笑)
by mutumin (2011-01-30 12:56) 

mutumin

ららんさん・・・きっと込んでいる時は、人しか見れないから「夫婦楠」が見えなくて当然ですよ。
今度、ゆっくりお出かけ下さい!
by mutumin (2011-01-30 12:58) 

mutumin

親知らず さん・・・実は明治神宮に行っておきながら、原宿散歩してないんです。
「あのテレビで見る原宿はどこだ!?」と少し歩いたのですが、見当たらない。
変だなぁ・・・と思いながら、お茶したのですが、どうも出口が違ったみたいです。(笑)
by mutumin (2011-01-30 13:01) 

mutumin

yakkoさん・・・ 「夫婦楠」は木霊が宿っている・・・いい言葉ですねぇ。。。
本当にそうかも知れませんね。
東京に行った時には、ぜひ見てみてください。
by mutumin (2011-01-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。