SSブログ

パワースポット「清正井」 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明治神宮と言えば、今話題のパワースポット「清正井」。

行って来ましたよ~[揺れるハート]

SC05425.JPG

待ち時間は20分くらい。

早い方ではないでしょうか[exclamation&question] 二人でお喋りしながら待つから、あっという間でした。

とっても神聖な感じ。。。[揺れるハート]

小石と水だけなのに、木の影がしっかり写って、

水の中に木があるみたいに見えて、不思議です。

SC05420.JPG

井戸の周りにも綺麗な水が流れていて、そこの周りすべてが神々しいのです。

SC05421.JPGSC05422.JPG

どういうわけか、私もみんなと同じようにその井戸の水に触ろうとしたら・・・

ピリッ[exclamation]と電流が流れて、思わず「痛い[exclamation×2]

ただの静電気だと思うんだけど、友達は「何か、下りて来たんじゃない[exclamation&question]」って・・・

偶然だけど、それにしても不思議な感じでした。

 

上を見上げると、木と太陽。

SC05423.JPGSC05424.JPG

この井戸を包んでいるすべてのものが神聖に見える。

私だけでなく、友達もそう言ってました。

この井戸に願いを込めながら、手を合わせて来ましたよ。

パワーを貰えるでしょうか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おみくじも引いてみました。。。[揺れるハート]

SC05439.JPG

ここでも不思議な事が・・・

前日というか・・・朝4時まで友達とお喋りしていたのですが・・・

その中で、二人が話したことが、まるで見透かされたようにおみくじに書いてあったのです。

それも二人とも・・・

おみくじと言っても、吉とか凶とかではなく、格言のような言葉が書いてあるのですが、

それがぴったり当てはまるので、思わず二人で顔を見合わせてしまったのです。

こういう偶然って、あるんですね。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

絵馬のかかっているいる所で祈願して貰おうと、私達も願い事を書いて入れました。

SC05440.JPGSC05441.JPG

こんなに願かけばかりしてたら、神様呆れてしまうかもね。。。[わーい(嬉しい顔)]

明治神宮・・・いつも忙しくしている私にはとてもゆったりと出来て、癒されました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

まほ

あぁ、そうですよね。
明治神宮のおみくじは、和歌が書いてあって「吉」とか「凶」とかは無いですね。
お正月、娘が引きましたが、やはり気味が悪いほど言い当てられていましたよ。

清正の井戸は、来年のお正月と決めています。
昨日の夫婦楠も来年・・・鬼に笑われそう!(笑)
by まほ (2011-01-31 03:36) 

yakko

お早うございます。
お写真からでも「霊験あらたか・・・」を感じます。
by yakko (2011-01-31 06:40) 

まめ

神様は基本的には寛大だと思っていますので、いくつお願いしても
怒ることは無いと思います。
ただ、かなえてくれないだけ・・・じゃないかともw
おみくじ、凄いですね!
by まめ (2011-01-31 06:53) 

親知らず

井戸の写真が凄く綺麗です。
水面に空と木が映り込んで、そこに世界がありますね。
御利益ありそうです。
by 親知らず (2011-01-31 08:16) 

mutumin

まほさん・・・言われて、もう一度良く見たら和歌でした。。。
本当に気味が悪いくらい当たりましよね。友達と朝まで話していたのを聞かれた気がしたくらいです。
来年夫婦楠と清正井を見てくださいな。。。
でも、清正井は人が多いと見れないかも?
by mutumin (2011-01-31 13:20) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。
by mutumin (2011-01-31 13:21) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。。。神様は寛大よね。
友達が、そんなにいっぱい書いたのに、500円?って、笑ってました。。。
by mutumin (2011-01-31 13:22) 

mutumin

親知らず さん・・・私も御利益ありそうな気がします。
水に触るのに、静電気って来るのかしら?とちょっと思いました。
by mutumin (2011-01-31 13:25) 

ソニックマイヅル

願いがかないますように!^^;
私も今から「とれとれセンター」と言うパワースポットに行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-31 15:18) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・「とれとれセンター」というパワースポットがお近くあるんですね。。。(にっこり!)
by mutumin (2011-01-31 21:49) 

palette

わ~!mutuminさんも行ったのね~!
清々しい場所ですよね(^-^)
私のときは、警備員さんが居て、水には触れなかったんだ。水で静電気は考えられないから、きっとなにか魂に触れるものがあったんだわ!
何かすばらしいアイデアが、来てるんじゃない?
by palette (2011-01-31 23:57) 

まほ

娘のおみくじは「糸がもつれたのを放っておくと、もっともつれて解けなくなる」と有りました。
彼女は今、いろいろあるので、
「今のうちに、解決の糸口を見つけろってことだよ」と言ってやりましたが、
ホントに、どきりとするほど当たっていました。
by まほ (2011-02-01 03:01) 

mutumin

palette さん・・・やっぱり人が少ない分、ゆっくり出来たし、水に触れる事も出来たのね。。。ラッキー!
そうですよね。水で静電気が起こらないはずですよね。。。
この明治神宮ではおみくじでも当たったので、驚いています。
by mutumin (2011-02-01 08:54) 

mutumin

まほさん・・・娘さんのドキリとする気持ちわかるような気がする。
私のは 沈黙・・・「すぎたるは 及ばざりけり かりそめの 言葉もあだにちらさざんなむ」だったの。
朝方まで、「言葉」って大事だよね。と友達に話していただけに、本当にどきりとしました。
友達も息子の事が心配と話していた、その内容にまつわる事が書いてあって、引いたとたん二人で顔を見合わせてしまったんですよ。
誰か見てるような気がして・・・怖かったくらいです。    
by mutumin (2011-02-01 13:29) 

まほ

ごめん、まさに「水を差す」ようで悪いけど、水は電気通すしますよ!
私はひどい帯電人間で、水道から出た水に放電することあります。
金属のレバーは気をつけていても、出てきた水でバチッと来て、悲しいです。
マイナスイオンが足りない人が帯電しやすいらしいです。
もちろん、ウールの衣類とか、他にいろんな原因もあるみたいですが。


by まほ (2011-02-02 02:04) 

mutumin

まほさん・・・そうかぁ・・・水は電気通すのかぁ・・・
私、マイナスイオンが足りないのね。。。(笑)
by mutumin (2011-02-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明治神宮井の頭公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。