SSブログ

井の頭公園 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2日目は次男がお世話になっているお姉さんの所に泊まらせて貰いました。

次の日、散歩をしながら、井の頭公園を通って、吉祥寺の駅に向ったのです。

DSC05451.JPG

落ち葉の中を歩くとふかふかして足に優しくい。

DSC05452.JPG

雪とは大違いです。

こんな足に優しい所を散歩できるワンちゃんたちは幸せ[exclamation]

真ん中にいる4人はワンちゃんの散歩仲間のようです。

DSC05453.JPG

いいなぁ・・・ こんな長閑な風景。。。[揺れるハート]

池の噴水、いつ見てもきれいだなぁ。[ぴかぴか(新しい)]

DSC05455.JPGDSC05456.JPG

カモも元気良く泳いでる。

DSC05458.JPG

もう椿の花[かわいい]も咲いてる[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

いいなぁ・・・ 青森は4月の下旬。えっ[exclamation]2ヶ月半違う[exclamation&question]

白の世界しか見れない青森には、赤やオレンジ、緑の色が眩しいのです。

DSC05459.JPG

東京3日目なのに、3日間ずっと太陽が見れる。

なんて、幸せな気分なんでしょう。。。[わーい(嬉しい顔)]

写真を撮りながら、吉祥寺駅に着くまでの45分はあっという間でした。

10時8分のに乗ろうと思ったのに、電車が来ない[exclamation]

「この頃良く事故があり、電車止まるのよ[exclamation]」と前夜お姉さん達が話していた事が、

本当だったみたい。

あぁ・・・やっと電車が来たぁ~[exclamation×2]

DSC05461.JPG

さぁ~これから葛西臨海公園に行くぞ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日に続く・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

まめ

JRは雪どころか雨風だけでもダイヤが乱れます。
まぁ、外国に比べれば正確すぎるのでしょうがw
3日間、晴れて何よりです!
by まめ (2011-01-31 23:19) 

palette

関東地方の冬、なかなか良いものでしょう^^でも、乾燥がきびしいのよね。風邪にご注意。
落ち葉のフカフカ、気持ちイイよね!まりんちゃんにも体験させてあげたいわ(*^_^*)
by palette (2011-02-01 00:08) 

まほ

このあたりの電車は、気象現象の他に線路に飛び込んだとか入り込んだとか、
そんなことでもしょっちゅう止まります。
悪いけど、自殺するなら他でやってもらいたいと思うときもあります。。。

井の頭公園、懐かしいです。
池の中に弁天様があったでしょう?
女性の神様なので、カップルでお参りすると嫉妬で別れさせられると言われています。
大学時代、一緒に行った彼とはもちろん別れました(遠い目)(爆)

青森の雪景色と、鴨がのどかに泳ぐ公園の景色と、
確かに雲泥の差ですねぇ。。。
風邪ひかないでください。



by まほ (2011-02-01 03:07) 

フサヲ

御無沙汰しております、フサヲです(。_ _)
ここに来て、また雪がドカーッ!!と降っているのではないでしょうか(・ ・。)??
実家の方も、積雪が1m無いくらいあるようで、大変なようです(- -A)゛
関東、この季節だから当然さむいのでしょうが、
それでも「色」があるのって、全然ちがいますよね Σ(・ ・。)!!
*開店休業中のフサコロブログ、
覗きに来て下さって有難うございます(。_ _)
MyPC、時間はタンマリあるのに、直したい気がしません。。。
一喜一憂の日々です(^ ^;)
当面、今のような状況が続きますが、
時間を見つけては遊びに上がりますね ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2011-02-01 06:33) 

親知らず

井の頭公園でボートに乗ったカップルは別れるって話があります。
ボートに乗らなくても別れる事あるけどね。あはは。
関東で雪のない冬を過ごしていると、雪国の苦労が申し訳ない。
青森の雪もあと2ヵ月。春が待ち遠しいですね。
by 親知らず (2011-02-01 08:21) 

ソニックマイヅル

結構な移動ですね。葛西臨海公園は本当に広大な公園なんですよね。^^;(なつかしい)
by ソニックマイヅル (2011-02-01 08:58) 

あやけい

冬の散歩もいいですね。
本当に東京がカラカラなのを実感しましたね。
神奈川も同じように雨がなくて、タマネギに追肥をしても効き目が出ません。
お肌も乾燥しちゃいますよ。
by あやけい (2011-02-01 09:00) 

yakko

お早うございます。
東京ではずいぶん精力的にあちこち行かれたんですね〜〜〜
天候の違いを実感されたことでしょう。井の頭公園も素敵な処ですね。
by yakko (2011-02-01 10:07) 

mutumin

まめさん・・・3日間晴れたお陰で、傘もいらないし、良かったなぁと思います。
それにしても、最近はちょっとした事故が多いようですよ。自殺も含めて・・・
by mutumin (2011-02-01 17:56) 

mutumin

palette さん・・・私は雪国から来たから晴れて良かったと思うけど、そちらは雨が降って欲しいんですよね。
子寅の雪を溶かして送りたいわ!
by mutumin (2011-02-01 17:58) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。けっこう自殺行為があると聞きます。
やめて欲しいよね。そんなに死にたいなら、わからない所で・・・と願いたいです。

弁天さんって、そうなんですかぁ・・・
良かったわ!二人で行ったことないもの。
大体一人で散歩がてらに拝むから・・・
まほさんも井の頭公園にはそんな思い出があるのね。。。うふふっ~
by mutumin (2011-02-01 22:32) 

mutumin

フサヲさん・・・「おめでとうさん!生まれましたねぁ・・・
嬉しいです!とっても嬉しいです。
スタッフに話して、二人で喜んでいました。
帝王切開だったんですね。。。可愛い!
楓ちゃん、上手く子育てしてくれたらいいですね。
赤ちゃんの写真、また楽しみにしてますよ。

どか雪に頭に来てしまいますよね。
私より、やる量が多いフサヲさん、大変だろうなぁといつも思います。
お互いに頑張りましょう!
by mutumin (2011-02-01 22:38) 

mutumin

親知らず ・・・うふふふ・・・後2ヶ月って、言わないで!
私にして見ればまだ2ヶ月もあるぅ~って、思っているんだから・・・
早く、土と太陽が見たい!
さぁ~妄想して楽しもう!
by mutumin (2011-02-01 22:43) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ ソニックマイヅル さんもいったことあるんですかぁ・葛西臨海公園へ・・・
広いです!
by mutumin (2011-02-01 22:48) 

mutumin

あやけいさん・・・ずっと降ってないんですよね。。。
どうして世の中って、上手く行かないのかしら?
本当に雪を半分あげたいです!
そしたら、そちらは暖かいから解けて、水になる。
そうは行かないかぁ・・・混乱を起こすだけですね。。。(笑)
by mutumin (2011-02-01 22:51) 

mutumin

yakko さん・・・井の頭公園、いい所ですよ。
東京に遊びに来たら、一度行ってみてください!
by mutumin (2011-02-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。