SSブログ

葛西臨海公園 観覧車 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

葛西臨海公園へ小6年から文通していたペンパルと行って来ました。

今は、メールですが、川崎と青森で40年以上のお付き合い。

お互い家庭を持って、たまにしか会いませんが、雑誌少女フレンドの縁がこれほど続くとは[exclamation&question]

不思議な縁ですよね。。。[わーい(嬉しい顔)]

臨海公園の入り口を入るとすぐ観覧車が見えてきます。

DSC05463.JPGDSC05465.JPGDSC05470.JPG

早速乗る事に・・・[揺れるハート]

上から見た風景の綺麗なこと[exclamation]

[かわいい] 水仙を観に来たので、上から見た水仙畑。[かわいい]

DSC05471.JPGDSC05476.JPG

水仙の花が見えないくらいの高さです。

東西南北の美しい観覧車からの風景をご覧下さい。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05482.JPGDSC05484.JPGDSC05486.JPGDSC05487.JPGDSC05479.JPGDSC05480.JPG

スカイツリーも見えました。

完成したら、今度は登ってみたい[exclamation]

久しぶりに乗った観覧車は、晴れた青い空、海、ビル、電車、

東京の全容を見たような気持ちにさせられました。

水仙と相性ぴったりな観覧車。

DSC05503.JPG

人も少なく、自然がいっぱいで、本当に気持ちの良い所です。[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日は水仙畑・・・続き・・・


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

まめ

1年半前の夏にあーさん連れて行ったなぁ、そうだそうだ、こんなところ♪
なんて見させていただきました。
その時には残念ながらスカイツリーはみえず(当然)、TDLばかり見て
ましたっけ。広くて素敵な公園ですよねぇ。
by まめ (2011-02-02 23:08) 

まほ

ひぃっ、観覧車苦手なんですぅっ!!!
観覧車はほとんど下から仰いでいるだけです。
家族が乗って戻ってくるまで下で待つからです♪(笑)
もし万が一乗ったとしても、床ばかり見ています。。。
こうして、mutuminさんが撮った写真を拝見すると、
確かにすごく綺麗で、おまけに遠くまで見えて良いですね。
私は、この写真で充分です♪(笑)

by まほ (2011-02-03 02:15) 

ソニックマイヅル

ここは東京にいた頃、本当によく行った場所なんです。
なつかしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-03 06:40) 

yoriko

結婚する前はこの近くに住んでいたので
行きましたよ~葛西臨海公園☆
広々としていて気持ち良い場所ですよね^^
by yoriko (2011-02-03 07:55) 

親知らず

私も高い所は苦手なので、足がすくみます。
でも、高い所からの眺めは綺麗ですねぇ。
観覧車の魅力が分かりました。
でも、怖いから遠慮しておきます。(笑)
しかし、少女フレンドからのペンパル…レトロな響き。
そういう関係って続かないんだと思っていました。
40年とは凄いです。気が合うんですね。大事にしたいですね。
by 親知らず (2011-02-03 08:23) 

yakko

お早うございます。 40年以上のペンパル〜(。)カンド-です。
よほど波長の合う方なんですね。素晴らしいお話です。(^。^)
by yakko (2011-02-03 08:45) 

mutumin

まめさん・・・子供を連れて行ったらTDだわ。
そっち方向も見てたけど、私は海と空が広くて、素敵でした。
ビルが箱庭のようで、自分のちっぽけさを感じて、自然の大きさにはかてないなぁ・・・って!
by mutumin (2011-02-03 13:04) 

mutumin

まほさん・・・うふふふ・・・高い所だめなんですかぁ・・・
そう言えば、東京タワーに行った時のブログを見てた時も、足がすくんでいましたね。
私は大好きではないけれど、大丈夫!
上から眺めるのは気持ちいいです。
だって、あの大きいビルも、木も、広い海も全部自分の下にあり、制覇したような気分になりますよ。
そんなわけはないんだけどね。。。(笑)
by mutumin (2011-02-03 13:08) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・うふふ・・懐かしいでしょう?!
by mutumin (2011-02-03 13:09) 

mutumin

yoriko さん・・・この近くに住んでいたことがあるんであれば、庭でしたね。。。懐かしい?
by mutumin (2011-02-03 13:10) 

mutumin

親知らず さん・・・親知らずさんもまほさんと同じで高い所は駄目なのね。。。
なのに東京タワー・・・勇気を出していったんですね!3人いたら心強いと思った?
少女フレンドに友達がペンパル募集で出したら、いっぱい来て、その中の一人をいただいて、出したのがこの友達なんです。
高校になって、友達と青森に遊びに来たり、大学の時、一緒にいろんな所に旅行に行ったり・・・
頻繁に文通をしていたわけでもないんだけど、性格が違うからか、何か気が合い、今に至っています。
出会いは偶然でも、気が合うと一生の友達ですね。
by mutumin (2011-02-03 13:19) 

mutumin

yakko さん・・・波長が合うというか、一緒にいて自然な感じ。
今はお互いの事を話しながら、ストレス発散をしています。
by mutumin (2011-02-03 13:21) 

フサヲ

すんごい大きな観覧車ですね Σ(・ ・。)!!
実家から徒歩2分くらいの観覧車はとても小さいので、
大きいのを見ると圧倒されます Σ(・ ・ノ)ノ
・・・私の雪かきは、恐らく大したことないですよ(汗々)゛
mutuminさんの所の方が、分厚く積もってるのではないでしょうか・・・
私の所は、滅多に厚くは積もらないのですが、
如何せん、雪かきの必要な場所が多くて(^ ^;)
なので雪自体も軽いですし、いつも、絶対mutuminさんの方が大変だ!!、
と思って、心の支えとしております(。^ ^。)9゛
・・・とは言え、
楓が病院から帰ってきては付きっ切りで看病と育児をしておりますので、
もう5日間ほどサボッてます(・・・雪かきは私の義務ではないので、苦笑)
by フサヲ (2011-02-03 18:40) 

mutumin

フサヲ さん・・・私、毎日ベビィちゃんを楽しみにフサヲさんのブログ見てます。
赤ちゃんって、人間での動物でも本当に可愛い!
ちゃんとシマシマ付いてるぅ~って・・・嬉しくなっちゃって・・・
可愛い!かわいい!なんて可愛い!
毎日アップしてくださいね。
今は雪片付けなんかそっちのけで、看病と育児してるんですね。
それでいいんですよ。
by mutumin (2011-02-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。