SSブログ

葛西臨海公園 いろんな花 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

葛西臨海公園は今、水仙がメインですが、他にもいろんな花が咲いていました。

駅前には・・・

DSC05466.JPG

こんな感じで可愛く置いてあり、ホッと心が和みます。

広い園内に入り、水仙畑を探していると・・・

DSC05469.JPG

「きっとここが菜の花畑になるのだわ[exclamation]」と思われる緑地帯を見つけ、

黄色になった菜の花が咲く頃を思い浮かべながら、写真をパチリ[exclamation]

 

[かわいい]こちらは寒さに強いパンジーとビオラ[かわいい]

DSC05504.JPGDSC05505.JPG

綺麗です[exclamation]

帰りにはピンクの椿も見つけました。

DSC05508.JPGDSC05506.JPG

桜草(プリムラかな[exclamation&question])も綺麗[exclamation]

午前には水が出てなかった噴水も、3時ごろには気持ちよく青空に向って吹き出てました。

DSC05509.JPGDSC05510.JPG

冬にこんな涼しげな風景を青森では絶対見れません。

噴水と青い空を見てると心が洗われる気持ちにさせられ、すっきり気分に・・・

マイナスイオンが出ているからかしら[exclamation&question]

 

そして、駅前に在った像。

DSC05513.JPG

いいなぁ~[揺れるハート]

 

そして、予定してた新幹線より二つ早い新幹線で帰宅。

本当に楽しかったぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]

仕事が忙しいのを無理して行ったけど、癒され、やる気を貰った旅でした。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

まほ

雪深い地方の人が「自分たちはこんなに苦労しているのに、
東京の人は(雪が降らない所で)のうのうと暮らしていて不公平だ」と怒ったと、
新聞のコラムだったか、テレビだったかで見ました。
そりゃ、怒りたくもなるでしょうね。。。
雪国の方々には申し訳ないという気持ちにもなる、今年の雪です。
こうなったら、早く春が来るのを祈るしかありません。

こうして活力を得られるなら、真冬のこちらへの旅行は大きな意味がありますね。
定例にしましょうよぉ~♪(笑)
by まほ (2011-02-07 02:34) 

mutumin

まほさん・・・この時期のお日様、花を見る旅はとっても貴重。。。
毎年したいけど、その後の3日間のつけが大きいのが悩み。
でも、出来るだけ頑張って行きたいなぁ~・・・

今のところ、雪が治まっています。
この時間を仕事しちゃうぞぉ~
by mutumin (2011-02-07 07:02) 

まめ

忙しい中のお出かけ、だからこその息抜きですね♪
近場でも買い物などで、気分転換しつつお仕事がんばってくださいませ!
by まめ (2011-02-07 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
かなり、リフレッシュされたようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-07 07:44) 

親知らず

一軒家は更に寒いし、広い分雪かきも大変ですね。
マンション住まいは暖房無しで過ごしています。申し訳ない。
葛西臨海公園でリフレッシュ出来て良かったですね。
リフレッシュは大事。また会いましょうね。
by 親知らず (2011-02-07 08:31) 

yakko

お早うございます。
忙しい日々の中、素敵な休日を満喫されましたね〜
また元気イッパイで頑張れますネ。(^。^)
by yakko (2011-02-07 08:51) 

フサヲ

やっぱり、モノクロな冬の光景ばかりだと、
「色」にとっても飢えがありますよね(・ ・。)うんうん
菜の花を拝見して、フキノトウが食べたくなってきました(^ ^A)゛
・・・あぁ(苦笑)
by フサヲ (2011-02-07 19:00) 

mutumin

まめ さん・・・息抜き出来て、本当に良かったです!
これからの展示替え、頑張ります!
by mutumin (2011-02-07 22:22) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・リフレッシュすることで、また仕事頑張る気になりますね。。。
by mutumin (2011-02-07 22:23) 

mutumin

親知らず さん・・・マンションは暖房要らないんですかぁ・・・いいなぁ~
冬にそんな生活してみたいものです。
また、リフレッシュしに行きますよ!
いっぱいお喋りしましょうね!
by mutumin (2011-02-07 22:26) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。。。
あと3日間、展示替え頑張ります!
by mutumin (2011-02-07 22:27) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうそう・・・「色」にとっても飢えがありますよぉ~
この気持ちって、数ヶ月冬の中で生活してる人でないとわからないかも・・・
私もフキノトウを食べると春を感じますよ。。。食べたい!

べビィちゃん、可愛い!癒されます。
今日はアップで目元見ちゃったりして・・・あぁ・・・可愛いよぉ~ん!
by mutumin (2011-02-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。