SSブログ

雛展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この4日間ずっと暖かく、雪も降らなくて本当に助かりました。

雪かきの時間分、仕事ができ、昨日で上絵付け終り。

まぁ・・・間に合いそうになかったので、箸置などの数物は半分だけの絵付けでしたが・・・

 

今日から4日間、展示替え。

今までずっと動かないで、絵付けしていた者が、今日は階段行ったり来たり・・・

一日中、重いものを持ったり、動き廻っていたので、本当に疲れました。

うさぎをどけて移動。そうすると他も移動・・・と連鎖的に移動するという繰り返しなので、

お雛さまの置く場所のセッテングまでかなり時間が掛かる。

夜9時過ぎまで掛かったけど、何とか並べるスペースが出来たので、まぁまぁかな[exclamation&question]

DSC05604.JPGDSC05605.JPG

もう着物着ないから、10年ほど前から私の帯を展示用に使っています。

母の使った着物用雨コートも利用しました。

明日からは500以上あるお雛さまを出して、並べる。

新作も明日窯から出て、セッテングしたりするので、後3日で出来るかどうか・・・

いや、間に合わせるようにやります。

「今日は疲れたので、お風呂入って、早めに寝よう[exclamation]」っと・・・

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

まめ

確かに少し暖かくなった感ありますね。
にしても、やっぱり毎度の事ながら展示物の入れ替え・・・
お疲れ様です。いや、まだ継続ですね。
休みつつ、無理はなさりませぬよう。
by まめ (2011-02-07 22:35) 

ラック

製作 そして展示、とってもエネルギーを使いそうですね。
それにしてもとても沢山の作品があって新作のアイデアってどこから
湧くのですか?凄いなって感心してしまいます。
早く雪から解放されると良いですね。

by ラック (2011-02-07 23:41) 

まほ

お雛さまの展示に、品の良い帯はとても似合いますね♪
作陶、展示とたいへんですが、雪が一休みしてくれたのがせめてもの幸いでしたね。
本当にたいへんそう。
今夜は早めにお休みになれて良かったです♪
by まほ (2011-02-08 01:50) 

palette

帯のディスプレー、素敵ですね♪
by palette (2011-02-08 06:40) 

ソニックマイヅル

やはりお風呂に浸かるということは大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-08 07:51) 

mutumin

まめさん・・・今日は雪が降ってますが、おの大雪という降り方ではないので、少し安心。
無理しないように頑張ります。
by mutumin (2011-02-08 07:54) 

親知らず

寝るのが1番の薬だし、倒れちゃ元も子もないから
よく寝てね。(←お前もな!)
寝付けないという人の気が知れないくらい、私もバタンキューです。
by 親知らず (2011-02-08 07:55) 

mutumin

ラック さん・・・一昨日まで暖かかったのに、昨日からまた雪が降り出しました。早く雪から快方出来ますように!

by mutumin (2011-02-08 07:56) 

mutumin

まほさん・・・ほとんど締めない帯を眠らせて置くより、着物は着ない!と割り切って使った方が良いですよね。
上の白い帯なんて、自分で買っておきながら、一度も締めてません。
あぁ・・・勿体ない。。。
by mutumin (2011-02-08 07:59) 

mutumin

paletteさん・・・お雛さまと帯はとても似合うんですよ。。。華やかさが増します。
by mutumin (2011-02-08 08:00) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・お風呂に入るとほっと一息ついた感じ!
by mutumin (2011-02-08 08:01) 

mutumin

親知らず さん・・・どんなに疲れていても、健康な時は次の日にまた活力が戻る。病気している時って、戻らないものです。
私は今、健康だわ!って・・・思えるの!
by mutumin (2011-02-08 08:04) 

yakko

お早うございます。
レイアウトもいろいろ工夫されて楽しめますネ〜
お忙しそうですね。根を詰められませんように・・・
by yakko (2011-02-08 09:09) 

ららん

楽しそうですが大変な作業ですね。
並び終わったら、またぜひ見せてください♪
by ららん (2011-02-08 09:57) 

フサヲ

ひゃー(。><)!!
完成像を頭の中で思い描くだけでも難しいのに、
それを形にするのも、思った通りに行くとは限らなくって同様に難しそうです・・・
mutuminさんはディスプレイも、ほんっと細かいから、なかなか進みませんよね。。。
(とっても遠いけど、)隣の県から応援いたしております(><。)!!

*ベビちゃん、そろそろ目が開きそうです~( ^ ^)
暫くの間はベイビーブルーというキレイな青色の目が続くと思います♪
ち、ちなみに、オレサマは真鍮みたいな色で、
若葉&楓は、淡いブルーから淡いグリーンにグラデーションしております☆
by フサヲ (2011-02-08 11:51) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
今、仕舞ってあるお雛さまを解きほぐしています。
1年に一回は顔を見てあげないとね!
by mutumin (2011-02-08 12:35) 

mutumin

ららん さん・・・そうなんですよ。数が半端ないので、大変!
楽しんでられない状態。
並んだら、またアップしますね。。。
by mutumin (2011-02-08 12:37) 

mutumin

フサヲ さん・・・ここんところ寒いけど、以前ほど雪が積もらなくなりましたね。お雛さんのディスプレイは本当に小物が多くて、私も手を滑らして、1個壊してしまいました。

皆、目の色が違うなんて凄い!知りませんでした。
アップしてくださいよ。大きい写真で・・・
早くべビィちゃんのお目目見たいです!どんな色かな?
お目目パッチリ開いたら、きっと可愛さがまして、超可愛くなると思うわ!
by mutumin (2011-02-08 12:42) 

おじゃまま

ああ、もうちょっと…!
肩をモミモミさせていただきます。
by おじゃまま (2011-02-08 17:59) 

mutumin

おじゃまま さん・・・有難う!嬉しいわ!
肩が軽くなったみたい。。。(笑)
by mutumin (2011-02-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。