SSブログ

準備、終了。。。にっこり! [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夜遅く、展示室を出た時は、そんなに雪は積もってなかったのに、

今日の朝、思いのほか多かった雪にびっくり[exclamation]

C05613.JPG

ここ6日くらい雪かきをしてなかっただけに、久しぶりの雪かきでした。

テレビのニュースによると、明日東京でも雪が降るとか[exclamation&question]・・・

多い所で5cmというのですから、こちらでは降ったうちに入らないけれど、

きっと電車が混乱するのではないかしら[exclamation&question]

明日からお雛さまの展示会なので、降らないで欲しいけど、無理のようですね。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

展示会の準備、何とか終了させました。(無理やり帳尻合わせた感じ。)

屏風、ぼんぼりとかの小物作りは多少ありますが、少しずつ暇を見て作って行くつもり。

花を飾って、8時過ぎに終わって、写真を・・・

SC05627.JPGSC05624.JPGSC05617.JPG

こんな感じで、所狭しと並んでいます。

これでも並ばないので、間引きしたんですよ。

18年やり続けると種類も数もかなり多くなるのは当たり前。

18年前、3歳の長男が保育園に通っていて、まだおぼつかない言葉で、保母さんに

「先生[exclamation]お母さんね、可愛いお雛さまいっぱい作っているから、見に来て[exclamation]」と・・・

保育園の先生、長男の言葉に興味深々で、全員で見に来てくれたのです。

お雛さまの時期になると、我が家の小さな宣伝マンの思い出が昨日のように蘇って来ます。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

何とか終わらせて、ほっと一息[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

明日、雪でもお客様が来てくれます様に[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

ソニックマイヅル

銀座に勤務していた時、雪が降ってお店に泊まりました。
今では考えられないです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-10 23:49) 

まほ

とにかく、展示が終わって良かったですね!
私までホッとしました♪
お雛さまなので、色合いも春らしく華やかですね。
あー観に行きたいっ!!!(泣)
by まほ (2011-02-11 02:33) 

シラネアオイ

これは大変です!お疲れ様です。
by シラネアオイ (2011-02-11 08:56) 

まめ

お子さんも自慢だったんですよね♪
可愛いお雛様や、五月の節句などなどお母さんの手から作り出される
ことが魔法のようだったんじゃないでしょうか。当然の宣伝ですね♪
大阪でも雪が積もりました、って言ったらmutuminさんには怒られそうな
程度です(汗)
# 臨時で記事のっけましたw
by まめ (2011-02-11 09:56) 

親知らず

おお!間に合いましたか?良かった。
今日からはゆっくり寝られるのですね。それも良かった。
雪かきもあるし、身体に無理させているのですから
せめて夜くらいしっかり寝て欲しいです。
お雛様が沢山並んでいて春らしいですね。
これでも間引きしたなんて、どれだけ居るんだ?(笑)
写真でも綺麗で華やかだから、実際に見たらもっと感動的でしょうね。
今朝は、関東でも雪です。
でも気象予報士の平井さんが言っていました。
「雪は春が来ている証拠だと。」
気圧配置が春に向けて不安定になるから、雪を降らせるんだって。
スーパーの特売品、雪が積もる前に行かなくちゃ。
by 親知らず (2011-02-11 10:06) 

yakko

お早うございます。
展示会の準備完了 !! 間に合いましたネ。お疲れ様でした・・・
後はお客様がたくさん来て下さいますように〜〜〜 !
by yakko (2011-02-11 10:23) 

ららん

お疲れ様でした。
楽しそうに飾られていますね^^
by ららん (2011-02-11 11:07) 

フサヲ

2つ前の記事からハラハラしながら拝読しました(。><)!!
8時過ぎに終わってホッとしましたよぉ(><。)!!
この1週間、雪かきをせずに済んだとは、
mutuminさんに天は味方してくれてましたね( ^ ^)b゛
by フサヲ (2011-02-11 17:34) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・銀座のお店に・・・ 大変ですが、良い経験だったのではありませんか?
by mutumin (2011-02-11 18:46) 

mutumin

まほさん・・・まほさんにはいつもハラハラさせてごめんなさい!
何とか並んで、初日を迎えることが出来ました。
そして、今日から暫く心に余裕が出来るので、「そら豆」が目に浮かんで来てしょうがありません。。。(笑)
とりあえず、今日はゆっくり眠って、明日からまた楽しい事をしたい!気分。。。
by mutumin (2011-02-11 18:49) 

mutumin

シラネアオイ さん・・・有難うございます。
これから気持ち的に余裕が出来たのが嬉しい!
by mutumin (2011-02-11 18:51) 

mutumin

親知らず さん・・・そうです。。。今日からゆっくり練れるんです。
一昨日は、切羽詰っていたので、夢は追いかけれるような怖い夢。
昨日は一応終わったので、ちょっと穏やかな変な夢。。。
私はその日の気持ちが夢にはっきり出て来るんですよ。
今夜はちょっと幸せな雰囲気の夢が見れそうな気がします。

今日はそちらもやっぱり雪だったんですね。。。
「雪は春が来ている証拠」・・・う~ん!確かに・・・私がいた学生時代も東京は3月頃に降った事があったわ!
by mutumin (2011-02-11 19:02) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございました。
間に合ってよかったです。。。
やっと今日から苦しくないです。
by mutumin (2011-02-11 19:04) 

mutumin

ららん さん・・・お雛さまは彩りがあるので、気持ちも晴れ晴れして、春を感じてきます。
by mutumin (2011-02-11 19:05) 

mutumin

フサヲ さん・・・私もそう思いました。。。
やっと終わり、今日からゆっくり寝れます。
どんなに仕事が遅くても、 フサヲ さんのべビィちゃんの顔を見ないと気が済まないんです。。。
あの可愛いべビィちゃんの成長を見てると心癒されます!
by mutumin (2011-02-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。