SSブログ

今日からお雛さまDay [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

無事、初日を迎えられました。

雪の予定が、以外に雪もちらつきましたが、曇り時折日差しも・・・

嬉しい限りです。

お客様の出は、かなり天気に左右されるので、重要です。。。[わーい(嬉しい顔)]

今日から暫くは、気持ち的にも、体的にもゆっくり出来るので、なんか気分的に浮かれて来る。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年の新作を徐々に紹介したいと思います。

今回は、「幸・笑・愛・福・夢」と私が好きな言葉からイメージしたお雛さまを作りました。

SC05638.JPGSC05639.JPGSC05640.JPGSC05641.JPGSC05642.JPG

大きさ的には高さ7,8cmです。

今回の「可愛いお雛さま」というタイトルと合わせた感じに作りましたが、

いかがですか[exclamation&question]

[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

これの箸置版も作りました。。。

SC05643.JPG

写真の関係から、目が見えにくいですが、表情は一緒です。

壁掛けも作りましたが、これはこの次でも・・・

こんな感じで、みんな幸せオーラを醸し出している気がしませんか[exclamation&question]

私の永遠のテーマ「癒される作品」・・・

見て下さるお客様が、顔がほころんでにっこり[exclamation]してくれる。

そんな作品作りを心がけています。

それには、私自身が心穏やかで幸せな気持ちでなければいけないと思っています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

シラネアオイ

いや!お見事です!
by シラネアオイ (2011-02-11 19:51) 

yoriko

すっごく可愛いですね^^
見ていて癒されます☆
by yoriko (2011-02-11 20:11) 

yakko

こんばんは。
何て素敵なんでしょう〜〜〜(^。^) 癒されます・・・(^ニ^)
by yakko (2011-02-11 20:20) 

まほ

いやぁ、ホントに癒されますねぇ。
どのお雛さまも、表情の可愛くてほんわかしていること!
何度もスクロールして、繰り返し拝見しました。
幸せオーラですよ、まさに♪

by まほ (2011-02-12 02:46) 

銀四郎

同感!
自分の気持ちで出来てくる作品も違ってくるかんね!
写真もそう^^

それにしてもカワイイな。。。^^
by 銀四郎 (2011-02-12 05:41) 

親知らず

あらぁ~ほのぼのしてきますねぇ。
可愛いこと♪
こんな可愛いお暇様が沢山並んでいる展示室は楽しいですね。
パソコンのモニターを通しても幸せオーラが来ますよ。
春ですねぇ。気持ちが暖まります。
by 親知らず (2011-02-12 08:18) 

ソニックマイヅル

このお人形さん、着ぐるみになれば街が更に活性化するのではないかと思います。あたたかい気持ちになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-12 09:03) 

まめ

贅沢な箸置き。
お箸を置くなんて勿体無さ過ぎですよ。
お店、すっかり春ですね。ウキウキしてきました♪
by まめ (2011-02-12 09:55) 

おじゃまま

今年のお雛様は「元気バージョン」みたい♡
にっこにこになりますね〜
それにしても、ご苦労様でした〜
まだまだ展示がありますが、一段落ですよね?
by おじゃまま (2011-02-12 11:17) 

ららん

思わず顔がほころびます。
幸せそうなお雛様たち。
笑顔が一番ですね。
by ららん (2011-02-12 11:31) 

mutumin

シラネアオイさん・・・有難うございます。
by mutumin (2011-02-12 14:27) 

mutumin


yorikoさん・・・癒されて貰えました。。。
そう言っていただけると嬉しいです!

by mutumin (2011-02-12 14:29) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。。。
嬉しいなぁ~
by mutumin (2011-02-12 14:30) 

mutumin

まほさん・・・「何度もスクロール」?・・・そんなまほさんの姿を想像してました。。。(笑)
良いオーラって、大切ですよね!
パソコンが直って来たので、セッティングやらなくっちゃ!
by mutumin (2011-02-12 14:34) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!
そう言えば、銀ちゃんに「写真コンテストおめでとう!」
素敵な写真!当然って、感じでしたよ。。。
by mutumin (2011-02-12 14:37) 

mutumin

親知らずさん・・・外は大雪だけど、展示室の中だけは色とりどりで春そのものです。
桜も咲いて、華やかですよ。
早くこんな季節になってほしいなぁ~・・・後2カ月半もある。
by mutumin (2011-02-12 14:40) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・着ぐるみですかぁ・・・ヒコニャンみたいなぁ・・・
お雛様の着ぐるみ見て見たいなぁ~
by mutumin (2011-02-12 14:44) 

mutumin

まめあん・・・飾っておいてもいいけど、箸置いたら見ながら使えますよ。。。(にっこり)
あ~さん喜びそう・・・
by mutumin (2011-02-12 14:45) 

mutumin

おじゃままさん・・・そうそう一段落です。。。
残業ないので、少しゆっくり出来ます。
元気なお雛様は、皆を元気に出来るかな?
by mutumin (2011-02-12 14:49) 

mutumin

ららんさん・・・やっぱり笑っている顔が一番ですね。
ららんさんもこのお雛様たちを、見て幸せ貰えたかな?
by mutumin (2011-02-12 14:53) 

ラック

見ている方も思わずニコッとしてしまうような愛らしいお雛様。
mutuminさんのメッセージが皆さんに伝わって幸せな気持ちに
なるような作品ですね^^


by ラック (2011-02-12 18:35) 

mutumin

ラックさん・・・有難うございます。
私のメッセージが一人でも多くの方に感じて貰えた事がとても嬉しいです。
by mutumin (2011-02-12 18:55) 

olived

展示会場だけでなくこちらにも幸せオーラが届くようです。
お雛様達可愛くて温かみがあって、とっても和みます。
見に行きたいな〜。
by olived (2011-02-13 13:22) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。。。
うふふふ~・・・きっと幸せオーラ新幹線に乗って、そちらまで届いたんですよ。
by mutumin (2011-02-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。