SSブログ

やっとパソコンが帰って来た。 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨年の暮れにいきなり[むかっ(怒り)]プツッ[exclamation]と画面が消えて、壊れてしまったパソコン。

やっと1か月の入院で帰って来た。

まぁ、正月もかかったのと、先週出来たと電話があったけど、忙しくて取りに行けなかった事もあり、やっと今日設置して、ブログを書くところまで漕ぎ着けた。

データを消さないで直して貰ったので、大事にならずに済んだけど、

それにしても、パソコンに関しては頭に来て、ちょっと信用ならない。

機械だから仕方ないけどね・・・[ふらふら]

この1カ月半のデータと前のを照らし合わせ、CDに焼き付けたり、整理したりで気ぜわしい。

何でも、予告なしって、パニクルね[exclamation]

これからは、こまめにバックアップしておかないとなぁ・・・と思ってはいるのだが・・・

それが、なかなか出来ないんだよぉ~。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日、展示会を見に来てくれた友達から貰った雛チョコ。

DSC05637.JPGDSC05636.JPG

なんか、可愛くないですかぁ[exclamation&question]

でも、これは包装の印刷なのです。

中身を出すとただの白い玉のチョコ。

でも、あまり可愛くて、むやみに食べられない感じがするし、

お内裏様とお雛様を離しちゃいけない気持になる。

お客様に出したら、感激して、「勿体なくて食べられない[exclamation]」「孫に見せたい[exclamation]

「介護してるお母さんに見せたいから貰って行っていいか」と・・・

みんな喜んでいた[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

ただの包装紙に印刷しているだけなのに、こんな気が利いたアイデって、素敵[exclamation]

私もこんな発想してみたいなぁ・・・

一番は包装の顔、着物などみんな違う・・・手間が掛かっている。

チョコにお金が掛かっているのではなく、包装印刷にお金をかけているのだ。

幸せな気持ちにさせてくれるのだから、これも、ありかも[exclamation]。。。

[揺れるハート]にっこり[揺れるハート]」 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

まめ

チョコじゃなくって、アラレだったかおかきだったかの包装紙で見かけ
たことがあります。
「わ~可愛い~」といって剥いたら普通のおかきだったので、若干
拍子抜けした記憶が(爆)

by まめ (2011-02-12 21:43) 

フサヲ

お雛様達の着物の色が様々で華やかですね~( ^ ^)♪゛
巧く表現できなくて心苦しいのですが、
やっぱり、お雛様って、特別な思い入れがありますよねッ(^ ^ )゛
↓ mutuminさんのお雛様のような夫婦になりたいです(。^ ^。)゛

・・・ベビちゃんの写真、
被写体が小さい上に激しく動くので、
接写モードで撮ると、どうしてもピントが合わせられなくって・・・
いい感じにボケてるのは、まぁソレも「芸術」☆、と出来るのですが、
なかなかなかなか・・・(- -A)゛
はやく、バシッとピントの合った写真を撮りたいです(。><)!
ベビちゃんの撮影は母猫が席を外している時にするのですが、
ベビちゃんが泣き出すと、それでもやっぱり母猫が飛んで来ますので、
それも上手に撮影できない要因の一つです(涙)
・・・でも、楓が自然分娩だったら、
きっとベビちゃんの写真なんて、まず撮らしてもらえなかったでしょうから、
この巡り合わせ、大切にしたいです(。v v)゛
by フサヲ (2011-02-13 00:15) 

まほ

こういうちょっとしたアイディアが大切なんですねぇ!
でもmutuminさんはもう、いろんなアイディアで可愛い作品たちを創ってます。
それはそれは、どれも眺めていると和んで癒されて飽きません♪
芸術家のmutuminさんには、mutuminさんワールドがあるので良いですね。
それに引き替え、小さいときから創造的なモノはからっきしな私は、
だからブログを開くのも躊躇してしまうのですよぉ。。。(泣)

フサヲさんへ、この場をお借りして・・・。
最近、mutuminさんが可愛い可愛いとおっしゃるので、
ここのリンクから飛んで、よくベビちゃんを拝見しています。
本当に可愛いですねぇ。
手のひらサイズのベビちゃん、思わず目がほそぉくなっちゃいます。
ありがとうございます♪
by まほ (2011-02-13 02:42) 

ソニックマイヅル

外付けHDDで定期的にバックアップ取るように設定すれば結構簡単だと思います。パソコンはお金で買えますが、データーは買えませんよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-02-13 07:10) 

親知らず

そうやって何度か痛い目に遭うと、バックアップするようになります。
慣れれば面倒臭くないよ。
私はすぐに使わない写真はCDに焼き、それ以外のデータは
USBメモリースティックに入れます。
お雛様チョコ可愛いですね。確かに食べるのが勿体ない。
食べた後の包装紙、広げるとおデブのお雛様になるのかな?(笑)
by 親知らず (2011-02-13 08:24) 

mutumin

まめさん・・・「若干拍子抜けした記憶が」・・・うん!うん!その気持もわかるなぁ・・・
一瞬でも可愛い!と思わせるそれが良いね!

by mutumin (2011-02-13 08:26) 

mutumin

フサヲさん・・・ベビィちゃんの動きが激しくて、写真撮れないのね。。。
一生懸命お世話して、写真撮ってるフサヲさんだから、きっと毎日見てるときっと素敵な写真が撮れますよ。
私は毎日ベビィちゃんの顔を見てるだけで充分です。
また、楽しみにしてますよ。
by mutumin (2011-02-13 08:40) 

mutumin

まほさん・・・そんなことないですよ。
まほさんも玄関にちょっとした季節で換えて楽しんでいるじゃないですかぁ・・・
楽しんでいるうちにいろんなアイデアが出て来るものです。
大丈夫!
by mutumin (2011-02-13 08:46) 

yakko

お早うございます。
雛チョコ、カワイイですね。プレゼントに良さそう〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-02-13 08:49) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・外付けHDD・・・前から気になっていたので、考えて見たいと思います。
有難うございます。
by mutumin (2011-02-13 08:50) 

mutumin

親知らずさん・・・わっはっは! 「そうやって何度か痛い目に遭うと、バックアップするようになります。」・・・確かに・・・
痛い目に合わないと学習しない私も、今度は気をつけたいものです。
USBメモリースティックに入れて置くのが手軽かな?

「食べた後の包装紙、広げるとおデブ?」・・・そうだよね!やってみるね。。。
by mutumin (2011-02-13 08:57) 

mutumin

yakko さん・・・プレゼントされた私がとっても嬉しかったのだから、プレゼントには最適ですね!
by mutumin (2011-02-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日からお雛さまDayみかんの皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。