SSブログ

新作お雛様・・・うさぎ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年はうさぎ年。

干支の中でお雛さまにしたら、一番可愛いくて、似合うのはやはり「うさぎちゃん」でしょう[揺れるハート]

毎年、その年の干支のお雛さまを作るのですが、今年は格別張り切って作った。

いつもなら、無理して作るので、1,2種類しか出来ないのに、

今年は張り切り過ぎて、こんなにいっぱい作っちゃったぁ[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

05623.JPGC05623.JPG

前にざぁ~っと・・・ゴチャゴチャと・・・並べてみました。。。[わーい(嬉しい顔)]

この中から、ピックアップしていくつか紹介します。

DSC05117.gif

DSC05150.gif

DSC05200.gifDSC05154.gifDSC05223.gif

[満月]しっとりと二人でお月見・・・[三日月]

[かわいい]寄り添ってお花見・・・[かわいい]

[黒ハート]おすまししてるのに、足を出しているうさぎちゃん・・・[黒ハート]

いろんな表情の可愛いうさぎちゃん[exclamation]がいっぱいあります。

うさぎは今回のタイトル、「可愛いお雛さま」にぴったりなのです[exclamation×2]

DSC05650.JPG

もちろん、箸置きも作りましたよぉ~[揺れるハート]

いかがでしたか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

ちょっとピンぼけ

ウサギのお雛様、かわいらしくて素敵ですね
by ちょっとピンぼけ (2011-02-15 21:48) 

まめ

うさぎって可愛いですよね。
でも、中島らもさんのエッセイの中で「ドッグフードを食べさせて育てた
ウサギは筋肉隆々」ってのをみてから、一度見てみたい気が・・・
ん?ウサビッチみたいになるのかしら。。。
お雛様の動物化、可愛いですよねぇ。
by まめ (2011-02-15 22:52) 

ソニックマイヅル

温かさが、すごく伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-16 01:50) 

親知らず

足投げ出しているのが可愛いな♪
作りたかったという気持ちが伝わってきます。
どんな仕事でも、楽しんでやっている仕事は良い結果が出ますね。
ひとつひとつ表情がちょっとずつ違いますね。そこも良いです。
by 親知らず (2011-02-16 01:56) 

まほ

デパートの店員さんが、
「毎年干支にちなんだモノ(置物とか食器)が出るんですが、
今年はうさぎ年だから、特に可愛いモノがたくさんあります」と言ってました。
うさぎちゃん、可愛いですから、創作意欲が湧くのねぇ♪
mutuminさんの創ったうさぎ雛はホントに可愛いっ!
ロップイヤーも可愛いです。
どれも、世界に一つしかない一品モノですから、なお良いですよね♪



by まほ (2011-02-16 03:41) 

yakko

お早うございます。
カワイイですね〜〜〜∈^0^∋
どれも素敵で選ぶのに苦労しそうです・・・f(^ー^;
by yakko (2011-02-16 06:24) 

mutumin

ちょっとピンぼけさん・・・有難うございます。
ピンボケさんに写真撮って貰いたいくらい!
by mutumin (2011-02-16 13:35) 

mutumin

まめさん・・・やはり、うさぎでも金魚でもカメでもドックフードを食べさせると大きくなるみたいですよね。
うふふ・・・私、実は筋肉マンうさぎの箸置き作って、売ってるの!
笑っちゃいますよ!
by mutumin (2011-02-16 13:40) 

mutumin

ソニックマイヅル ・・・有難うございます。。。
by mutumin (2011-02-16 13:40) 

mutumin

親知らずさん・・・足出していると、動物っぽいでしょう?!
楽しみながらやると、出来たお雛さまも穏やかな明るい表情になっていますね。作りたいと思うと発想もいろいろ浮かんでくるものです。
by mutumin (2011-02-16 13:45) 

mutumin

まほさん・・・うさぎさんは家で飼ってたこともあり、可愛いところをよく知っているので、表現しやすいです。
いつもは耳が立っているのだけど、下げたら、優しく感じられ、グー!ですね。
さすが、まほさん!わかります!この優しげなところが好きなのね。
by mutumin (2011-02-16 13:50) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。
お客様からも「いっぱい有すぎて、選べない!」と言う声が結構ありますよ。。。
by mutumin (2011-02-16 13:53) 

フサヲ

・・・ししししし(。・m・)♪゛
我が家に居る、「むつみ窯」出身の紅白ウサギさんのお箸置きも、
最高に可愛いですよ~っっ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2011-02-16 17:38) 

mutumin

フサヲさん・・・家のうさぎさん可愛がってくださいね!
ますます可愛さ増したベビィちゃん・・・ところで、名前は?ベビちゃんなの?
だんだんと顔が新生児から、乳幼児っぽくなって来ましたねぇ。。。
by mutumin (2011-02-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私だけの枕雪の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。