SSブログ

新作お雛様とホームページ更新 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日落ちこんだ気持を立て直そうと、一生懸命ホームページ更新に勤しみました。

すでにブログで紹介してるのとだぶりますが、どうぞ見て下さい。

むつみ窯にようこそ http://www.mutumigama.com/

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

またまた、新作雛を紹介したいと思います。

05186.jpg05197.jpg

[黒ハート] ちょっと恥かしい・・・でも目立ちたい[exclamation]微妙な少女の照れが入ったお雛さま[黒ハート]

05229.gif

[黒ハート]天真爛漫なお雛さま[黒ハート][黒ハート]

05131.gif

[黒ハート]ムード満点[exclamation] 二人の世界に入っています。[黒ハート]

お雛さまを作る時、「こんな設定のお雛さまを作りたい」・・・

と思った時、自分がその状況のお雛さまになった気分で作ります。

そういう時、一瞬ですが俳優になってます。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

まめ

創作意欲が素晴らしいです!
昔は色々作れてたと思うのですが、、、<自己創作
動物バージョンも可愛いし、お人形も素敵だし、楽しめますね。
これからもどんどん増えていくんですね!
by まめ (2011-02-18 21:10) 

おじゃまま

今年のお雛様はやっぱり「元気印」ですね!
かわいい♡のと同時に、勇気が湧いてくるような、
バイタリティを感じさせる〜
冬が厳しかったから、でしょうか…。
by おじゃまま (2011-02-19 00:07) 

アルト

過去ログ、2010/5/16、シロウオ君達、mutuminさんの口の中に入れられ抵抗虚しく消化されちゃいましたか。南無~。アルトもシロウオになってmutuminさんの口の中で暴れまくってやる~。mutuminさん覚悟!!って嘘です。mutuminさんにガシガシ噛まれたらシロウオになってしまったアルトはグチャグチャに...。もちろんアルトを見逃してくれるよね?


※妄想話ですみません。
by アルト (2011-02-19 01:30) 

まほ

ウサギちゃんじゃないお雛さまも可愛いですね♪
創作するとき、自分がなりきるって素晴らしいです。
状況を目に浮かべながら創るんですね。
タイトル通りの雰囲気がちゃんと出ていますよ。

by まほ (2011-02-19 02:44) 

ソニックマイヅル

当会議所青年部の役員にも紹介させていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-19 07:01) 

親知らず

お雛様も可愛いけど、写真の取り方もnice! です。
お雛様の下の布地やバックにも気を使って雰囲気作りしているのが
良く分かります。作品作りから始まって、HP更新まで
大変な手間ですね。でも素敵♡
by 親知らず (2011-02-19 08:26) 

ららん

可愛いお雛様ですね。
お雛様って、つんとすました印象だけど、
mituminさんのお雛様は、表情があって、温かいですね^^
by ららん (2011-02-19 08:37) 

yakko

お早うございます。
お雛様の気分になって作る〜〜〜 最高ですね。キュートです(^。^)
by yakko (2011-02-19 08:52) 

palette

田辺聖子さんの源氏物語の世界を思い出しました。
男が女を訪ねてきて、いろんなおしゃべりをし、お酒も入って
いい気分でお月様を眺めながら、音楽でも楽しもうか、という感じ。
楽しくて、いいですね〜^^
by palette (2011-02-19 09:02) 

わか

今朝起きて窓の外を見たら、西の空に大きな満月。
一番下の写真のようでした。
真ん中の雛たちは、なにやら楽しそうですね ♪
見ているこちらまで笑顔がこぼれてきました (*^_^*)
by わか (2011-02-19 09:27) 

フサヲ

最後のお雛様の雅な雰囲気がステキです~(〃▽〃)♪゛
mutuminさんのお雛様は表情が豊かで、みんな楽しそうです(。^ ^。)ノ゛
・・・ベビちゃんも、今日で生後22日目です。
よく動くので見ていて楽しいですよぉ~
そろそろ外界にも興味を持ち始める時期なので、
保育箱からも出て良いように、今日は、箱の底を少し上げてやりました。
(あの箱、けっこう深いんです、汗々)
by フサヲ (2011-02-19 15:26) 

mutumin

まめさん・・・毎年発想は湧くんだけど、18年やってるから、置く場所がなくなっているんですよ。
考えるのも大変だけど、作ったのを置く場所を考えるのも大変だわ。
by mutumin (2011-02-19 17:53) 

mutumin

おじゃままさん・・・今年のお雛さま元気ですか?
もっとしとやかにしなくっちゃね!
by mutumin (2011-02-19 17:55) 

mutumin

アルトさん・・・コメント有難うございます。
白魚、あんまりかじらないで、飲み込むから大丈夫!
ビールと同じで喉越しで、楽しみますよ。
by mutumin (2011-02-19 17:59) 

mutumin

まほさん・・・有難う!
うふふ私俳優になれる?
いやいや、俳優はお雛さまの方でしょう!って、突っ込まれそう・・・(笑) 影俳優ということで・・・

by mutumin (2011-02-19 18:02) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・よろしくお願いしますね。。。
by mutumin (2011-02-19 18:03) 

mutumin

親知らずさん・・・写真の撮り方ナイス!って、言われると嬉しいなぁ…
下に引いてる桜をあしらった和紙は銀座の鳩居堂で買ったんですよ。気に入ったものはすぐ買ってしまいます。
by mutumin (2011-02-19 18:08) 

mutumin

ららんさん・・・いつも見るものだから、ツンとしてるより親しみがある方が良いですよねぇ・・・
by mutumin (2011-02-19 18:09) 

mutumin

yakko さん・・・お雛さま気分になると作っている私も楽しいです。。。(にっこり)
by mutumin (2011-02-19 18:10) 

mutumin

palette さん・・・そうそう・・・そんな雰囲気ですよ。
妄想しながら作るって、楽しいですよね。。。
by mutumin (2011-02-19 18:12) 

mutumin

わかさん・・・私の狙いはそこです!みてくれる人の顔がほころんでしまう・・・そんな和むお雛さまを作りたかったんです。
by mutumin (2011-02-19 18:20) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます。私の気持が伝わるって、嬉しいわ!

べびちゃんますます活発になりそうですね。。。
いろんな事に興味持って、初めての体験をする。冒険心をくすぐって、刺激してやってください。
そうすると見てる方も楽しいもの。。。
by mutumin (2011-02-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中学の同級生(友達)久しぶりの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。