SSブログ

久しぶりの散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんは時計を見れないのに、まるでわかっているかのように同時刻で、うろうろする。

朝、7時の朝食、夜8時の夕食、朝食後の散歩、夕方の散歩・・・これがまりんの主な日課。

それ以外は、寝てるか、おしっこ、水を飲むか・・・

不思議なぐらい時間が正確で、その時刻になると階段上で待っているし、

朝食後は早く散歩に行きたくて、玄関の方向を見て、

「早く行こう[exclamation]」と言わんばかりの顔で座って待っている。

昨日の朝、小雨(霧雨っぽい)なので、主人が「汚くなるから行かない[exclamation]」という。

まりんの待ちわびている姿を見たら、可愛そうになり、私が連れて行った。

腹当てをして、合羽を着せて・・・

「さぁ~[exclamation] まりん行こう[exclamation×2]

DSC05696.JPGDSC05697.JPG

尻尾を優雅に降り、嬉しそう・・・

連れて行く時には、雨なので多少嫌がったけど、海の方を一回りして帰ろうとしたら、

「帰らない[exclamation]」と足を踏ん張る。

無理やり、引っ張って家まで連れて来たけど、「見て下さい[exclamation]この汚さ[exclamation]

DSC05699.JPG

足はデロデロに汚れて、服を脱がせて、風呂場で洗うというのが、また一苦労。

お腹周りの方まで、シャンプーつけて、軽く洗ってあげる。

少しはドライヤーで乾かさないといけないし・・・まりんは嫌がるし・・・

まりんにとっては、おしっこ、うんちをしに行くというより、散歩は気分転換なのです。

DSC05701.JPG

気分転換して、洗って貰った後は「[黒ハート]いいお顔[わーい(嬉しい顔)]」で満足げ。。。

そんな満足な顔を見て、私も[黒ハート]にっこり[わーい(嬉しい顔)]

3・1キログラムと順調(最近あんまり落ちない)にダイエットが進み、

体が軽くなったせいか、足もここ1ケ月、引きずらなくなった。

細い足なので、たったの450グラムの重さが、足の膝に与える負担はかなりなのでしょう。

人間で言えば、7キロの減量に相当します。

まだまだ安心はできないけど、家族の健康が一番ですね[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

まめ

あらららら、えらい汚れようでw
でも、マリンちゃんにとっては散歩は一日の中の一大イベントですから
すっとばすのは、やっぱりかわいそうですものね。
洗うの大変でしょうが、我が子(!)のためです♪
by まめ (2011-02-19 18:50) 

アルト

※妄想話にniceな御返事ありがとうございます。

今までmutuminさんに食べられた魚達の恨み、アルトが車海老になって晴らしたる~。暴れまくって口の中、傷だらけにしたるぞ~って嘘です。俺の隣の車海老も断末魔の叫び声あげながらmutuminさんにグチャグチャに頭丸ごと噛み砕かれてる~。せめて命だけはお助けを~。
by アルト (2011-02-19 19:14) 

まほ

まりんちゃん、ものすごくお散歩を楽しみにしてるんですね♪
最後の写真の、満足そうなお顔が癒されますねぇ。

減量は、人間でもある程度減っちゃうと停滞期になるようです。
でも、人間換算7kgは、たいしたもんですね!

by まほ (2011-02-20 03:42) 

ソニックマイヅル

家もそうなんです!散歩の時間といいますか、体内時計が働いているみたいなんです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-20 07:16) 

親知らず

お散歩が待ち遠しいなんて可愛いですね。
人も犬も規則正しい生活が1番でしょうね。
人間換算7kgは凄いです。
体調も御機嫌も良さそうですね。よかった♪
by 親知らず (2011-02-20 08:05) 

yakko

お早うございます。
お散歩のあとのまりんちゃんの満足そうなお顔〜(^。^)
by yakko (2011-02-20 10:41) 

わか

自宅に来るノネコと比較するのも変ですが、
毎朝、毎晩、同じ時間に来て、玄関前に座ってます。
ご飯くれ~ 飯はまだか~
室内で私の足音を聞いたとたんに、
にゃー ニャー うるさいこと。
他の用事を足して、ご飯を出すのが遅れると、
鳴き声が悲しそうな声に変わっていくんです。
まだきゃにゃ~ 今日はメシ抜きなのきゃニャ~
この寒空の中、どこで寝ているんだろうと心配になります。

まりんちゃんは、寒くても外に出て、元気いっぱいに歩くんですね。
by わか (2011-02-20 16:51) 

mutumin

まめさん・・・「散歩は一日の中の一大イベント」・・・そうですよね。。。まりんにとっては本当にそうですよね。
今日も主人に2回連れて行って貰って、ご機嫌です!
by mutumin (2011-02-20 21:10) 

mutumin

アルトさん・・・コメント有難うございます。
ごめんなさい。意味がわからなくて・・・
by mutumin (2011-02-20 21:12) 

mutumin

まほさん・・・まりんも私も同じ思いで減量したので、本当にまりんは頑張ったと思います。
いつもお腹空いて、主食が大根とキャベツでちょっと可愛そうで、今もそれが続いているので、せめて散歩だけでもさせてあげないと楽しみがないんですよ。
by mutumin (2011-02-20 21:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ティコちゃんもそうなんですね。
動物的感でしょうか・・・
by mutumin (2011-02-20 21:26) 

mutumin

親知らずさん・・・本当に犬も人間も規則正しい生活が一番ですね。
お陰さまでまりんも私も快調よ。
有難い事です。
by mutumin (2011-02-20 21:33) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
良い顔してるでしょう!
by mutumin (2011-02-20 21:33) 

mutumin

わかさん・・・猫ちゃん、わかさんを頼り切って
いるんですね。
どの動物にも体内時計があるのかしらね?
猫ちゃん守ってあげて下さい。
by mutumin (2011-02-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。