SSブログ

物忘れのお年頃 [こころ(思う事・感じた事)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC05731.JPG

[晴れ]今日は晴天[晴れ] 久しぶりの太陽と青空。

気分まで晴れて、気持が良い[exclamation] この青空には雪は似合わないわ[exclamation]

この青空の中、家の前で電線工事をしていた。

DSC05733.JPGDSC05734.JPG

どうでもいい事なんだけど、なんか見ていても気持ち良さそう・・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最近物忘れが多くなり、ちょっと落ち込む事がある。

最近の忘れ物。

DSC05727.JPG

洗濯の量で、洗剤の量が表示され、洗剤と柔軟剤を入れる。

自分の中で、「ここで洗濯機にお任せ[exclamation]」と思ってしまうのか、ここを手で押すのを忘れ、

洗剤が入らないまま、洗濯、脱水が終わってしまう。。。

時間が経過し、干そうと思って行くとこの状態で終わっている。

「ガ~ン[exclamation]ショック[exclamation×2] もう一回最初からやり直し[exclamation&question]」・・・[がく~(落胆した顔)]

先日、こんな忘れ物の3回目をやった時は、かなりショックで落ち込みました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、朝洗濯して、仕事に行ってしまい、干すのを忘れることも多い。

そういう時は、昼とか夜に干すので、洗濯物シワシワ。。。(笑[わーい(嬉しい顔)])

 

もうひとつは勘違い、思い込み・・・

いろんな勘違いをするのだけれど、最近多くなった勘違い。

DSC05695.JPG

パソコンが直って来て、このように2台並べて、私は真ん中に居て、捜査している。

両方画面を出して、やっていて、思わず右のパソコンを見ながら、

左のマウスを触って、「いかない[exclamation]えっ、どうして[exclamation] また壊れたのかなぁ[exclamation×2]

と何度もイライラしながら、やっていて、やっと気づく。

マウスだけでなく、キーボードもこんがらがって、間違う。

最初は「機械がおかしい[exclamation&question]」って思って怒り気味なのに、

自分がおかしいとわかった時の「ショック[どんっ(衝撃)]」はとっても、大きい[exclamation×2]

誰もそばにいないから、恥かしがる事もないのに

妙に気恥しく、ニヤニヤと照れ笑いをしている自分。。。[ふらふら]

[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][黒ハート] 

部屋に何か目的の物を取りに入ったのに、途中「これやらなくっちゃ[exclamation]」とやって、

その後、部屋に行くと、何を取りに行ったか忘れてしまう。

大事なものだから、特別な所に保管して置こうと思って、その特別な場所を忘れてしまう。

そんな調子だから、いつも探し物をしてのだ。

鍵、携帯はひも付き。眼鏡はなるべく置かないように・・・

置く時は眼鏡を意識するようにしているが、それでも時々探している。

それって、誰でもあるの[exclamation&question] それとも異常[exclamation&question]

私は絶対、母のようにボケるかも・・・と一抹の不安が過る。

「みんなにある、そういうお年頃なのかしら[exclamation&question]出来ればそう思って、

なるべく気を付けるように心掛けたい。

微妙な悩み多き、お年頃[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

まめ

電気工事してますねぇ。
あれはあれで怖いですよ。
PCのマウスの間違い、あります!会社では2台使っていますので、マウス
が近接しています。なので、同じようにw
by まめ (2011-02-21 20:51) 

palette

眼鏡、携帯、家の鍵、車のキー。
置き忘れは、しょっちゅうです〜!
さらに、席を立ってから、何をしに立ったのか忘れてる。
人の名前、映画の題名、本の作者、などが思い出せない。
息子が、毎回疑い深い目で見ます。
ボケたら困るんだろうね(^^;

by palette (2011-02-21 21:02) 

nougyoujin

洗濯機やPCに関する物忘れはまだいいほう。私なんぞは、部屋の電気ストーブをつけっぱなしで、近くのホームセンターに出かけてしまい、戻ってくると室温が20度以上、ということが何度かありました。暮れに近所で全焼火事があり、気をつけねばと思っているのにこの始末。
それとよくあるもの忘れで代表的なのは人の名前。有名タレントの名前が思い出せないことに、少なからずショックを受けます。
by nougyoujin (2011-02-21 23:33) 

ソニックマイヅル

家の母はPCキーボードの横にある電話機の番号キーを電卓と間違えて一人で笑ってます。幸せですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-02-21 23:44) 

まほ

あらやだ、mutuminさん皆さん、そんなのごく普通ですよ♪(笑)
二階に何かを取りに行って、ハタと考え込む「あれ、何しに来たんだっけ?」
階下に戻って、「あ、あれだ!」と気づく、で、また行く。
階段をパタパタ駆け上って二階に到達、ハタと考え込む「何しに来たんだっけ?」
こんなことを数回やると、自己嫌悪でへこみます(笑・・・えない(-"-;))

でも、何かを忘れたと気づくうちは痴呆症ではないそうです。
忘れたことを忘れたら要注意。。。


by まほ (2011-02-22 02:14) 

わか

あはは、大笑いです。
だって、私も。
昨日はメガネしたまま顔洗ってしまい、眼鏡が壊れる寸前でした。
考え事をしてるときに話しかけられると、考えていたことを忘れてしまう。半日位して、あっと思い出す。
by わか (2011-02-22 08:26) 

親知らず

え?それって普通でしょ?(笑)
私も何しに来たか忘れるし、冷蔵庫開けて何を取るんだったか?
とりあえずドアを閉めて、また考える。
思い出せれば良いじゃありませんか。
そんな事で悩む時間も勿体ないし。
私の場合、TOEICや英検の受験間近で、単語を詰め込んでいる時には
人や物の名前も思い出しやすくなります。
by 親知らず (2011-02-22 08:36) 

yakko

こんにちは。
私は日常茶飯事です・・・ついにガスレンジをIHに変えました^_^;
by yakko (2011-02-22 12:29) 

フサヲ

洗濯機、つい最近、私の所でも新しくなって、
mutuminさんと同じように、私も洗剤ケースを押し忘れかけました(^ ^A)゛
それまでの洗濯機は、洗剤も洗濯物と一緒でしたよね・・・(涙)
by フサヲ (2011-02-22 13:56) 

mutumin

まめさん・・・良かったぁ・・・若いまめさんでもあるんですね。
じゃぁ私、一人で照れ笑いする事ないかぁ・・・ちょっと安心!
by mutumin (2011-02-22 20:18) 

mutumin

paletteさん・・・ paletteさんはそんなに見えないけど、そうなのね。ちょっと安心。
息子の目って、怖いですよねぇ。。。「それ聞いた!2度目だよ!」ときつく言われます!(笑)
by mutumin (2011-02-22 20:21) 

mutumin

nougyoujinさん・・・私も有名タレントの名前、お客さんの名前を忘れます。
いつも「あれ、あれ」とか「それ」とか言うので、家族が呆れています。
言葉が出て来ないって、老化を思い知らされた感じでショックで怖いですよね。
by mutumin (2011-02-22 20:24) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうかぁ・・・そんな風に笑い飛ばせばいいのね。。。
by mutumin (2011-02-22 20:25) 

mutumin

まほさん・・・まほさんはそんな風に見えない!けど、私と同じだと思ったら嬉しいわ! 
コメント読んでて、まほさんが二階と下をドタバタしてるのを目に思い浮かべて、笑っちゃった!
同じだなぁ!って・・・(笑)
そうかぁ、忘れた事を忘れたら、おしまいね。
まだ、私、脈ありね!
by mutumin (2011-02-22 20:31) 

mutumin

わかさん・・・私は眼鏡を頭に付けてて、「ない!ない!」って、探していました。(笑)
眼鏡を付けたまま顔洗っちゃうって、それも凄いですね。
こういうドジ話披露してくれると安心しちゃいます!
by mutumin (2011-02-22 20:35) 

mutumin

親知らずさん・・・「それって、普通でしょ?」って、親知らずさんに言われると「大丈夫!」って太鼓判押された感じで嬉しいです。
思い出せばいいのね。。。納得!
でも、思い出さなかったら? 気にしないのね。。。(笑)


「TOEICや英検の受験間近で、単語を詰め込んでいる時には
人や物の名前も思い出しやすい」というのは相乗効果ってこと?
by mutumin (2011-02-22 20:39) 

mutumin

yakkoさん・・・IHって、安心ですよね。家もそうですよ。
だから、仏様にろうそくは気をつけようと思っています。
by mutumin (2011-02-22 20:41) 

mutumin

フサヲさん・・・フサヲさんの場合は「忘れかけました」でしょう!
私は3回も忘れたんですよ!
年が半分の違いはここにあり!忘れたと忘れかけたは大きな違いです。。。(笑)
by mutumin (2011-02-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家の中の花たち悲しい知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。