SSブログ

真冬日のひなまつり [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC05809.JPG

[雪]今日は吹雪[雷] 3月3日ですよ~[exclamation]

「ひなまつり」は春ポカポカ天気でなかったら、変でしょう[exclamation&question]

それなのに、ずっと吹雪いて、最高気温―2度、あり得ないよねぇ~[がく~(落胆した顔)]

卒業式の時期だというのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

。   。   。

お空に向かって、愚痴ばっかり言っても、仕方ないので、

少しは春の気分、ひなまつりの気分に浸りましょう[exclamation]

DSC05810.JPG

[かわいい]  展示室の桜。。。[かわいい]

DSC05815.JPG

[ぴかぴか(新しい)] 新作お雛さま。[ぴかぴか(新しい)]

ライトが7色に変わります。。。[揺れるハート]

それでは、ムーディーな新作うさぎのお雛さまをご覧ください。[わーい(嬉しい顔)]

スペースがない人は、こんな雛人形も良いのでは[exclamation&question]

 うふふ・・

今日は静かに、娘のまりんために、ひなまつりをしましょうか。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

わか

あれれ、まりんちゃんは「娘」でしたか?
私は「息子」だと思い込んでました。どこで勘違いしたんだろう。
やはり私は重力に逆らい、地中に向かって芽を伸ばしていくタイプみたい。いつまで経っても芽が出ない (^_^;)
by わか (2011-03-03 19:35) 

まめ

うひょ~凄い雪ですね。
おひな祭りにはちょと似合わない(汗)
でも、mutsuminさんの中では華やか過ぎるくらいのお雛様ですよね。
ライトなら逆に年中飾っても・・・・・え?駄目?
by まめ (2011-03-03 21:28) 

フサヲ

お久し振りですっっ(。><)!!
暫く友達が遊びに来てて、温泉とか行ってました(^ ^ )゛
動画のアップは解決しましたか(・ ・。)??
ソラマメ君の成長、
スローの映像を早回しさせたような写真の変化が興味深かったです(。^ ^。)
これからドンドン大きくなるんでしょうね~( ^ ^)♪゛
mutuminさんの桜はホンモノですよね・・・(。><)!!
・・・我が家の桜は枯れないので、1年じゅう咲いてます~(笑)
by フサヲ (2011-03-04 00:12) 

palette

3月3日は、関東もすごい冷え込みでした~!
ぜんぜん春らしくないの。でも、梅は満開。椿もきれいに咲いていて、植物は健気ですね。
おひなさま、かわいいです~♡
by palette (2011-03-04 02:22) 

まほ

すごい吹雪だったんですね。
もっとも、paletteさんもおっしゃっていますが、こちらもかなり寒かったです。
雪こそ降りませんが、風がピューピュー冷たくて耳が痛かったぐらい。

mutuminさんのお雛さま、すごく可愛いし、
「灯りをつけましょ」が、ムーディなライトってのも良いですねぇ♪
まりんちゃんとのおひな祭り、どうでした?


by まほ (2011-03-04 03:31) 

銀四郎

光るお雛サマか!nice!アイデア!。。。^^
すごくカワイイから人気出そうね!
by 銀四郎 (2011-03-04 05:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらもまた冬に逆戻りです。今朝起きて、積雪にビックリしました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-03-04 07:49) 

あやけい

今日も寒いですよ~。
でも晴れているので花粉は飛んでいます。
昨日は私もひな祭りケーキを作りました。

種と他いろいろ送りましたよ~。
今日の午後に届くそうです。
お楽しみに~。
by あやけい (2011-03-04 08:24) 

親知らず

綺麗なお雛様です。ファンタジック♡
今咲いている桜ってあるんですね。
外は真冬でも展示室の中は、春爛漫ですね。
うちのチューリップは芽を出してきました。
昨日は寒かったけど、春はちゃんと来てますよ。
by 親知らず (2011-03-04 08:40) 

yakko

あれっ ! 入っていました。
お早うございます。吹雪の雛祭りとなりましたネ。
でも展示室の中は春爛漫、可愛いお雛様がイッパイ〜〜(^。^)
by yakko (2011-03-04 09:41) 

mutumin

わかさん・・・勘違いしてましたか?まりんは我が家の一人娘ですよ。大事に育てられた箱入り娘です。。。(笑)
そっちの芽が出な~いですかぁ・・・どうぞ地中体験して下さい。。。(笑)
by mutumin (2011-03-04 12:58) 

mutumin

まめさん・・・うさぎでライトなら、一年中飾っても良いと思いますよ。
今日も雪は降り続いています。(涙)
by mutumin (2011-03-04 12:59) 

mutumin

フサヲさん・・・ダメです!昨日もやってたけど、アップ出来ないんですよ。何が悪いのか・・・
家の桜は本物ですよ。
ソラマメ君とベビちゃん比べると成長の早さ、ソラマメが勝ってるね!(笑)
ベビちゃん、歩きもしっかり、ご飯もお母さんの食べて、順調ですね。(ホットにっこり!)
by mutumin (2011-03-04 13:04) 

mutumin

paletteさん・・・そちらも寒かったんですね。
今日も雪です。
梅も椿も咲いているんだぁ・・・
早くこちらもそうなって欲しいなぁ・・・
後、2カ月先です!
by mutumin (2011-03-04 13:07) 

mutumin

まほさん・・・こちらは今日も雪で、雪かきしました。
今日は最高気温0度みたいなので、昨日より暖かい気がします。
まりんにはちょっとごちそう・・・野菜ですが・・・菜の花を食べさせたのですが、雛祭りとはわかってないみたい。。。(当り前かぁ・・・笑)
by mutumin (2011-03-04 13:11) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!銀ちゃんも銀だから光っている?(笑)
by mutumin (2011-03-04 13:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらも朝起きて、びっくり!
さっそく雪かきをしました。。。
by mutumin (2011-03-04 13:15) 

mutumin

あやけいさん・・・花粉が多いんですね。家の長男も正月あたりから、花粉の影響もあり、体の調子が悪いと言ってました。
雛ケーキアップしてくださいよ!あやけいさんのケーキは絶品なんだから・・・
種、楽しみにしてますよぉ~!
by mutumin (2011-03-04 13:20) 

mutumin

親知らずさん・・・展示会が始まった時に買ったケイオウ桜は終わってしまったのですが、2日前、姉が持って来てくれた桜は花弁がとても大きいです。

親知らずさんの所はチューリップの芽が出て来たんだぁ・・・チューリップも後2カ月待たないと咲かないわ。
咲いたらアップしてくださいね!
by mutumin (2011-03-04 13:26) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
外は真冬なので、せめて家の中だけでも春を楽しまなくっちゃ!
by mutumin (2011-03-04 13:27) 

代官山の美容室

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by 代官山の美容室 (2011-03-05 10:29) 

mutumin

代官山の美容室さん・・・はじめまして!
コメント、応援、有難うございます。
この時期、全国的なんでしょうが、特に寒い地方ではマイナス日になると本当に身に堪えます。
体に気を付けて、いつまでも作り続けたいです。
by mutumin (2011-03-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。