SSブログ

嬉しいなぁ・・・心遣い [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日と連日、寒い日が続いている。

今日の朝も雪かき。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 明日は大丈夫そうなので、ちょっと安心だわ。[わーい(嬉しい顔)]

そんな寒い日に昨日は親知らずさん、今日はあやけいさんと嬉しいプレゼントが届きました。

親知らずさんからは、使わなくなった煉瓦を庭に利用して欲しいと2個送ってくれた。

それと一緒に「趣味の園芸」にラン特集が付いていたからとその本と、

ヘルシーなオカラクッキーも一緒に入れて送ってくれた。

DSC05849.JPG

このオカラクッキーの形が猫の形で可愛いんです。。。[揺れるハート]

昨夜は、ゆったりとオカラクッキーを食べて、この本を見て、楽しんだ。

美味しいものを食べてまったりと・・・花の絵を眺めて、過ごす。

こういう時間って、「至福のひととき」なんだよねぇ[揺れるハート]・・・[わーい(嬉しい顔)]

親知らずさんの所でいらなくなった煉瓦、これから青森の寒さの中で過ごし、

庭か展示室で活躍すると思います。

「有難うございました[exclamation]

そして「煉瓦さん、青森にようこそ[exclamation]」 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

本のタイトルに合わせたかのようなタイミングで、シンビジュームが咲いた。

DSC05801.JPGDSC05799.JPG

これは昨日撮った写真で、今日は花が3個になってましたぁ~。(にっこり[わーい(嬉しい顔)]

シンビジュームとコチョウランは暫く楽しめそうです。

デンドロビウムも花芽が出て来たので、もう少ししたら、花がいっぱい咲きそうです。

昨年買ったコチョウランは花芽が付いているけど、葉っぱが小さ過ぎて咲きそうもないけど、

他のランは花芽があるので全部咲くでしょう。

世話した甲斐があるというものです。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

まめ

外はまだ冬景色でも、中はすっかり春ですね♪
ランもシンビジウムも華やかですものね。
by まめ (2011-03-04 21:29) 

まほ

蘭の品種は、みな華やかですねぇ!
綺麗で、気品があって、お雛さまみたい♪

親知らずさん、とうとうレンガ送ったんですね。
ホントは全部送りたいところでしょうが、如何せん重い。。。(笑)
by まほ (2011-03-05 02:17) 

親知らず

えへへ。煉瓦を引き取って頂きありがとうございます。
趣味の園芸も、おからクッキーも楽しんで頂けたら幸いです。
煉瓦、まだありますので、また送りますね~。
by 親知らず (2011-03-05 08:38) 

yakko

お早うございます。
外は雪景色〜 お部屋の中は美しい蘭の花(*^_^*)
素敵なお友達・・・幸せがイッパイ〜〜〜 !
by yakko (2011-03-05 09:29) 

ソニックマイヅル

外が寒くても心は温かい・・・有難い頂き物ですね。
コチョウランってすごく高価なお花じゃなかったでしょうか?
いい香りなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-05 12:47) 

mutumin

まめさん・・・青森は外で花を植えられないので、家の中で育てられるランが頼りです。
癒されます!
by mutumin (2011-03-05 14:33) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!たった2個なのに、凄く重かった。いつも煉瓦をいろいろ使っているけど、こんなに重かったのかなぁ…て思いました。

ランが「お雛さまみたい!」っていう感覚、素敵です!
by mutumin (2011-03-05 14:38) 

mutumin

親知らず・・・うふふふ・・・また何かのついでに入れて下さいませ!何でも使えますから・・・
私も2個でこんなに重いと思いませんでしたよ。
思いやりの強さの重さかな?
by mutumin (2011-03-05 14:42) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。。。 yakkoさんも含め、ブログデいろんな方とお友達になれて、幸せです!
by mutumin (2011-03-05 14:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・コチョウランは大きくなければ、そんなに高くないのもいっぱいあります。
でも、花の咲いている時が長く、毎年咲くので、総合的に見ればむしろ安いくらいかも・・・
私も以前抱いていたイメージとは違いました。
by mutumin (2011-03-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真冬日のひなまつり手作りのお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。